SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

江の島観光 ポケモン GO [光景]

2016年8月6日(土曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は32℃になり、真夏の暑さでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[江の島観光 ポケモン GO]
きょうは、10時頃にJR[電車]で藤沢までいき、藤沢から、江ノ電[電車]で江の島へ移動し、徒歩で、江の島観光しながら、ポケモン GOをガチでやりました。
江の島観光 ポケモン GO
イングレスで乗った以来、久しぶりの江ノ電[電車]です。
江の島観光 ポケモン GO
江ノ電の江の島駅から、江の島までは、橋を渡って、徒歩で 1.5kmぐらいあります。
江の島観光 ポケモン GO
江の島は、9割が一般観光客、1割が ポケモン GO、という割合でした。
とりあえず、ルアー4個の場所で、30分間、ポケモンをゲットしまくってから、ちょうどお昼だったので、生シラスがのった海鮮彩海丼(1,730円 ← 観光地価格)にしました。
江の島観光 ポケモン GO
湘南ならではの、生シラスは、今朝獲れたものですよ~
江の島観光 ポケモン GO
確かに、1,730円は高いですが、ハイシーズンの観光地価格です。
ポケモンの巣があるとネットで評判の 江島神社です。
江の島観光 ポケモン GO
コイル(巣)と、水系ポケモンが多いですが、レアポケモンが出やすいです。
エスカ―乗り場付近からの湘南海岸(鎌倉・七里ガ浜)には、海水浴客が多数います。
江の島観光 ポケモン GO
階段の上りが苦手なので、エスカ―(上りのみ)で、シーキャンドルまで上がりました。
江の島観光 ポケモン GO
シーキャンドルからの景色は、横長のスマホカメラのほうがパノラマ的に写ります。
江の島観光 ポケモン GO
  ↑ 江の島へ渡る橋が見えます
江の島観光 ポケモン GO
  ↑ 片瀬海岸には海水浴客がいっぱい
DSC_0212.JPG
  ↑ 奥に見えるのが、逗子、葉山など、三浦半島です。
シーキャンドルは、8階建てのビルぐらいの高さがあり、エレベータ(20分待ち)で上ります。
ガラス張りで、エアコンが効いて、涼しいです。
帰りは、エレベータに乗らず、外の非常階段?! で、降りました。
江の島観光 ポケモン GO
高所恐怖症でなくても、怖いですよ。
再び江島神社でポケモン GOを 1時間ぐらいやって、あじさいソフトクリームで休憩。
江の島観光 ポケモン GO
帰りは、また、橋を渡って、江ノ電の江ノ島駅へ行き、藤沢から JRで、16時半に 帰宅しました。
江の島観光 ポケモン GO
橋の真下が片瀬海水浴場なので、橋を歩いていると、ビキニのおねえさんが歩いていますが、違和感ありです。
ちなみに、江ノ電は、水着では乗車できません。
観光客気分で、あちこちで、スタンプを押しました。
江の島観光 ポケモン GO
6時間半の ポケモン GOの江ノ島観光は、日傘があったので、なんとかしのげました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[捕まえたポケモン]
トレーナーレベルが 22なので、CP 200~600ぐらいのポケモンが出ます。
1匹捕まえるのに、手間と時間がかかります。
江の島で捕まえたポケモン:
アーボ、イシツブテ、カブト(複数)、カモネギ、カラカラ、クラブ(複数)、メノクラゲ(複数)、コイキング(複数)、コイル(多数)、ゴース、コローン、シェルター(複数)、スリープ、ティグダ、トサキント(複数)、ナゾノクサ(複数)、ニドリーノ、タッツー、ビビリダマ(多数)、ベトベター、ポニータ、マンキー、ポッポ(多数)、コラッタ(多数)、他にもいっぱい。
なお、ちまたで噂のラプラスは、いませんでしたが、江の島は「おこう使用禁止」なので、探すのを断念です。(歩きスマホ禁止という意味合い)
コイルの巣があります。
江の島観光 ポケモン GO
ビビリダマも、巣ではないけれど、多いです。
江の島観光 ポケモン GO
ゴローンは、初対面。
江の島観光 ポケモン GO
ベトベターは、初対面。
江の島観光 ポケモン GO
スリープも、初対面。
江の島観光 ポケモン GO
カブトも、初対面。
江の島観光 ポケモン GO
クラブも、初対面。
江の島観光 ポケモン GO
初対面のポケモンが多かったので、図鑑が、146種類中の 84種類になり、57%です。

たくさん写真を貼り過ぎたので、きょうは、このへんにしておきます。
江の島観光 ポケモン GO
ゲージが半分しか上がっていませんが、初めてポケモン GOを始めた人が、1日でレベル 10になる以上に、ポケモンをゲット&進化しています。
いわゆる、レベル 20を超えたら苦行、というやつです。
なかなかレベルが上がりません。

あしたは、遠出するのは、やめようかなー
コミック本の未読が、10冊を超えたし・・・
nice!(97)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 13

green_blue_sky

江の島を歩きながらはいいですね。
散歩の時にポケモンがいいです(^_^;)
のんびりモードで楽しんでいます。
by green_blue_sky (2016-08-07 06:52) 

oko

昨日の屋外は暑かったでしょう〜
ポケモン、沢山捕まえられましたね!!
スリープが可愛いですっっ
一昨日、カビゴンやディグダのシルエットが
あったんですが、夜遅かったので断念しました・・
やっとLV8になりました。
(ピカチュウ、タマゴから出て来るのを楽しみに
歩きます♪)
by oko (2016-08-07 06:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海鮮彩海丼・・1,730円は、ボリ過ぎですね。
原価は安いのに。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-07 08:23) 

アニ

私はこれから秋葉にポケモンgoしに行って来ます^_^
by アニ (2016-08-07 09:05) 

ひでほ

海鮮丼?うまそうですな。
江ノ電もなかと江ノ電GOODSショップはおすすめです。
300型巾着ふくろとマウスもっています。
by ひでほ (2016-08-07 12:15) 

みぃにゃん

すっかりはまっていますね!やはり目当てで来ているかた多くいらっしゃいますか?
by みぃにゃん (2016-08-07 12:27) 

ちぃ

わぁっ、きれいな海♪
朝とれの生しらすもとっても美味しそう、美味しそうなソフトもこんなに暑くてはすぐとけちゃいそうですね(^o^)
by ちぃ (2016-08-07 17:41) 

ヨッシーパパ

生しらすは旨いですね。(^_^)
猛暑の中、大変でしたね。
by ヨッシーパパ (2016-08-07 18:52) 

マイケルコース 財布

マイケル コース/Michael Korsの商品が買える通販サイト。マイケルコース バッグ,マイケルコース 財布,マイケルコース バッグ アウトレット,人気,新作が現地ショップでセレクトしたアイテムをお得な現地価格で販売中!SALE品も多数【最短翌日お届け/返品受付】 カテゴリー:マイケルコース 財布 価格:29500
by マイケルコース 財布 (2016-08-07 21:05) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
歩きスマホは大嫌いなので、神社とか、公園まで行って、そこで座って、プレイしています。
だから、移動時間に観光できます。
それが、本来の姿と思います。

> oko さん
ピカチュウ、卵からでました!
野生のピカチュウを捕まえたものより、パラメータが高くて強くなるので、お気に入りにしました。
2kmの卵では出ませんので注意です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
観光地ハイシーズン価格です。
夏は、海の家などでは、315円の缶ビールが 500円ですよ。

> アニ さん
レベルを 10ぐらいまで上げるだけなら、秋葉原がよいですが、強いポケモンや、レアなポケモンがおらず、ザコばかりなので、自分は、秋葉原ではポケモンをやらないです。

> ひでほ さん
江ノ島駅と、藤沢駅に、江ノ電グッズのお店がありますね。
帰りに、嵐電コラボの車両に乗りました。

> みぃにゃん さん
夏の観光地なので、ポケモン GOが目的の人は、1割以下ではないかと思います。
目にはつきますが、少ないです。

> ちぃ さん
歩きスマホは大嫌いなので、観光がメインで、お寺の境内や、公園などの広い場所のベンチなどにすわって、ポケモンをプレイしています。
展望台は、海が 360度見渡せて、よいです。

> ヨッシーパパ さん
いまどきは、生シラス丼がおいしいですので、どの店も、生シラス丼だらけです。



by とし@黒猫 (2016-08-07 22:04) 

みずき

クラブ以外、まだ見たことないポケモンです。
DQの最後の方とか全然レベル上がんないって
思ってたけど、あれの比じゃないんですね・・・
まだレベル9だから楽しめてるのかぁと、先が
遠いことを知りました><
by みずき (2016-08-07 22:38) 

とし@黒猫

> みずき さん
レベル 20を超えたら、苦行ですよ。
DQモンスターズや、3DS ポケモンは、子供向けのチューニングですが、ポケモン GOは、大人向けの課金前提のゲームなので、調整度合が違います。
いつ、課金させるか、です。
課金なしでは、レベルを +1 するのに、1ヶ月かかった、なんて日が来ます。
by とし@黒猫 (2016-08-07 23:47) 

とし@黒猫

******************
江の島観光 ポケモン GO の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-08-07 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。