SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #2 [ゲーム]

2016年8月5日(金曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は32℃になり、真夏の暑さでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行]
ポケモン GOは、レベル 20を超えると、なかなかレベルが上がりません。
レベルを +1上げるのに、1日に、ガチで 2時間半プレイして、数日かかります。
きょうは、ようやく、レベル 22になりました。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #2

まだ始めたばかりの方には、簡単そうに思えるかもしれませんが、
苦行なんです。
これは、今のレベルから、次のレベルに +1 上がるために必要な経験値です。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #2
レベル 20未満と、レベル 20以上で、明らかに難易度が上がっていますよね。
こんなふうに、↓ グラフにすると、分かりやすいです。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #2
例えば、レベル 8 から 9に上がるのに比べて、レベル21 から 22に上がるには、10倍の経験値が必要になり、かつ、ポケモンが強くなりますので、難易度もアップして、相乗効果で、時間がかかるようになります。

これを見れば、レベル 20を超えると、大変ですよね?
そこで、ナイアンテック社は、「だったら、課金アイテムをご使用になられてはいかがですか?」と、言わんばかりです。

きょう、場所は書けないですが、都内の某所にある公園へ行くと、ルージュラがたくさん出現しました。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #2
CP 1,000ぐらいに強化できそうですし、氷+エスパーは、役に立つかもしれないのでキープです。

カイロスは、進化しないし、CPも低めですが、わざが強力なので、キープです。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #2

ナッシー(ふなっしー ではありません)は、タマタマを進化させて作りましたが、わりと使えますので、キープです。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #2

アズマオウは、進化で作ってはみたものの、いまいち使えません。でも、いちおう、キープです。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #2

ポケモン GOには、152種類のポケモンの設定がありますが、6種類が目撃例がなく、146種類ということになります。
現在、ゲットしたポケモンは、75種類ですので、51%です。
半分、いきました!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[盛岡冷麺]
夜は、ポケストップ前にあるファミレス(ジョナサン)で、ルアーモジュールをセットして、ポケモンをゲットしながら、盛岡冷麺(白)でした。
盛岡冷麺
自分の課金で購入したルアーモジュールですが、よそさまにも効果がありますので、ポケストップに、ポケモン GOをやっている人が寄ってきます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
(1) 苦行で疲れた
(2) 課金の請求額が怖い

あしたも、ポケモン GOかな・・・

nice!(97)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 12

アニ

私只今レベル10です。明日はゆっくりポケモンgoしたいと思います^_^
by アニ (2016-08-06 01:34) 

green_blue_sky

苦行の道ですね(^_^;)
148種類まで来ています。
現在65種類をゲット。電車の中で座って確保中(笑)
昨日は、10連続、逃走がありました・・・
by green_blue_sky (2016-08-06 06:45) 

とし@黒猫

> アニ さん
レベル 10ぐらいの時が、いちばん楽しいですよ。
熱中症には気をつけてくださいね。

> green_blue_sky さん
CP 150以上のモンスターは、ボールから出るたびに、「ズリの実を投げる」のが確実ですよ~

by とし@黒猫 (2016-08-06 08:50) 

ちくわ

レベル3です^_^;
by ちくわ (2016-08-06 09:54) 

みぃにゃん

そんなに課金かかるのですか?うーーーんいくらかかるか怖いですね。
by みぃにゃん (2016-08-06 10:52) 

oko

昨日はお施餓鬼で父とお寺に行ったので、
ポケモンボールが貰えるかな?と思ったら
ジムでした・・・近くに居るポケモンにピカチュウの
シルエットがあったけれど、眠くなるお経を聞いてる
うちに居なくなりました・・残念・・
ちなみにやっとLV7です・・楽しく遊んでます♪
by oko (2016-08-06 13:58) 

夏炉冬扇

はまってますね。
by 夏炉冬扇 (2016-08-06 18:37) 

ヨッシーパパ

猛暑が続きますので、無理なさらぬように。
by ヨッシーパパ (2016-08-06 18:41) 

とし@黒猫

> ちくわ さん
レベルがひとケタのうちは、ポケモンを簡単に捕まえられるので、楽しいと思います。

> みぃにゃん さん
まぁ、課金は、1万円いかないと思います。

> oko さん
ピカチュウは、捕まえるよりも、卵から孵化させたほうが、強いですよ。

> 夏炉冬扇 さん
ガチです。

> ヨッシーパパ さん
熱中症との闘いになっています。

by とし@黒猫 (2016-08-06 21:31) 

みずき

うわぁ・・・自分の今のレベルを考えると
この先、かなり大変なんだなぁって
思いました。今はまだ、捕まえるのが
楽しいレベルです^^;
by みずき (2016-08-06 22:44) 

とし@黒猫

> みずき さん
ドラクエとか、FFとかのレベルの上がり方じゃないんです。
イングレスと同様、指数関数で上がります。
レベル 29から30に +1 は、ガチでやっても 1ヶ月ぐらいかかりそうです。
サクサク進むのは、最初だけです。

ジム戦が、面白いのですが、別の記事にします。
by とし@黒猫 (2016-08-06 23:01) 

とし@黒猫

******************
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #2 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-08-06 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。