SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

チョコエッグ ポケモンXY 売店BBAの野望 [ゲーム]

2016年8月3日(水曜)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、気温と湿度が高く、ムシムシしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[チョコエッグ ポケモンXY]
ポケモン GOが人気、とのニュースを知った、売店のBBA オバチャンが、レジ前に、ポケモンのチョコエッグを陳列しました。
チョコエッグ ポケモンXY 売店BBAの野望
だけど、ポケモンには違いないですが、XYのチョコエッグなんですが?!

でも、でも、でも、でも、、、、、、、、
そんなのカンケーネェ
そんなのカンケーネェ

「え?! これ、ポケモンよね?!」

売店のBBA オバチャンに、金銀だの、XYだの、BWだの言っても、理解不能。
わかった、わかった、わかりましたよ~
これは、ポケモンのチョコエッグです、2個買います、って、買いましたよ。
XYだって、ピカチュウでるかもしれないし。
ふっ
ジガルデかよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO レベル 20の壁]
あいかわらず、通勤途中にある公園には、朝も、夕方も、すごい人だかりです。
子どもは、いません。
ポケモン GOをやってるのは、99%、大人です。

CP 550を超えているイーブイを、たくさん捕まえて、シャワーズ、ブースター、サンダースに進化させると、CP 1,400ぐらいになります。
ポケモン GO レベル 20の壁
ポケモン GO レベル 20の壁
きょうは、カイリュウの影を見たのですが、見つけられませんでした。
CP 2,500ぐらいの カイリュウとラプラスを作りたいのですが・・・

先日も書きましたが、ポケモン GO は、レベル 20を超えると 苦行に変わります。
レベル 21になってから、 課金アイテム「しあわせたまご」をつかって、ガチでプレイして、きょう1日で、こんだけしかゲージが上がりませんでした。
ポケモン GO レベル 20の壁
レベルを +1 上げるのに、3~4日かかりそうです。
たぶん、レベル 25ぐらいだと、+1 上げるのに、ガチで 1週間かかりそう。
サラリーマンは、遊べる時間が限られていますから。
サクサクとレベルが上がるのは、レベル 19までです。

レベル 20を超えたら、出てくるポケモンが、CP 200 ~ 600ぐらいのばかり。
ポッポでさえ、ボールを何発も投げないと捕まえられません。
何かの、しきい値を超えると、銅メダル、銀メダル、金メダル、マスターメダルがもらえるんですが、500匹ゲットして、ようやく銀メダルです。
金メダルは、2,000匹、マスターメダルは、1万匹捕まえないと、もらえません。
図鑑のコンプも大変ですし、メダルのコンプは、3年ぐらいかかりそうな条件設定です。

だから、開発元のナイアンテックは、課金でウハウハです。
世界中で、1憶本ダウンロードされ、1日に、課金が 10憶円、チャリーんとはいってくるそうですよ。


nice!(124)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 14

oko

1日で課金が10億ですか・・・
日本だけじゃなく世界で流行ってるんですものね〜
チョコエッグ、食べた事ありますが、チョコが甘過ぎ
ですよね・・・・
by oko (2016-08-04 06:30) 

green_blue_sky

図鑑の種類は、モンスターを捕まえると増えました。
単なる133を超えるものが今までになかったので
カイリュウに遭遇しましたが逃げられました(^_^;)
使う時は20個以上のボールを使用、指がいたくなります・・・
by green_blue_sky (2016-08-04 06:32) 

とし@黒猫

> oko さん
ナイアンテックは、グーグル同様、グローバル企業ですからね。
なーんにもしなくて、毎日、10億円の課金は、美味しいビジネスです。

> green_blue_sky さん
遭遇しただけでも、羨ましいです。
ハイパーボールならゲットできますから。
昨日、影は見たんですけど、出会いませんでした。

by とし@黒猫 (2016-08-04 07:05) 

みぃにゃん

配信無料でもしっかり儲かるシステムですね。

by みぃにゃん (2016-08-04 07:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

10億・・・スゴイね。
ゲームに夢中になればなるほど、
儲かるシステムですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-04 08:48) 

よいこ

近所のマックは、お昼になると桜吹雪がまってます ^^
田舎だとた対して強く慣れませんが、私もやってます
by よいこ (2016-08-04 10:36) 

馬爺

やはり無料でダウンロードしてもお金が掛かるんですね、課金で10億ですか>カキ~~ン!
by 馬爺 (2016-08-04 11:57) 

サンダーソニア

としさんのアイコンは優しげな美男ですね^。^

by サンダーソニア (2016-08-04 16:07) 

夏炉冬扇

こちら毎日ずーとカンカン照りです。
雨よこい。
by 夏炉冬扇 (2016-08-04 18:54) 

足立sunny

とにかく大人はスマホ画面見て歩いている人が目立ちますね。ポケモンGOばかりではないでしょうけれど。
by 足立sunny (2016-08-04 21:18) 

みかん

1日10億ですか・・・(゚Д゚;)
儲かってるだろうとは思ってたけど、想像超えてたぁ・・(゜゜)
by みかん (2016-08-04 21:59) 

みずき

起動するたびにおっきい音でチャリーンて
聴こえてきそうです。ユーザー数が多いと
すごいことになるんですね。
売店のオバチャン、やっぱ好きです^^
by みずき (2016-08-04 22:42) 

とし@黒猫

> みなさん
きょうは、帰宅が遅くなりましたので、個別のコメントを割愛させていただきました。
コメントをいただき、ありがとうございました。
by とし@黒猫 (2016-08-05 00:24) 

とし@黒猫

********************
チョコエッグ ポケモンXY 売店BBAの野望 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-08-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。