SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

Macbook 12インチ m3 8GB SSD 256GB ローズゴールド [Apple]

2016年8月2日(火曜)
※ 2016.08.03 コメントによるご指摘で、SSD 512GB から 256GBに訂正しました

きょうの横浜は、朝のうち[小雨]小雨、その後は[曇り]曇りでした。
湿度が高くて、ムシムシしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Macbook 12インチ m3 8GB SSD 256GB ローズゴールド]
先日、愛用していた、Macbook Air 13インチ i7 8GB SSD 256GBを、あげてしまったと書きました。
  ↓
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-07-20

しかし、モバイル機がないと、とても不便です。
iPad Proでもいいかな?! と悩んだあげく、きょう、仕事帰りに、Macbook 12インチ m3 8GB SSD 256GB ローズゴールド を衝動買いしました。
Macbook 12インチ m3 8GB SSD 512GB ローズゴールド
わくわく・・・
Macbook 12インチ m3 8GB SSD 512GB ローズゴールド
わくわく・・・
ローズゴールドは、新色です。
Macbook 12インチ m3 8GB SSD 512GB ローズゴールド
12インチのRetinaディスプレイは、きれいです。
重さは、0.92g ですので、薄くて軽いです。
バッテリーは、最大 10時間駆動です。

帰宅後、さっそく、Wi-Fi設定、Time Machine設定などやりました。
Macbook 12インチ m3 8GB SSD 512GB ローズゴールド
やはり、モバイル機があると、便利です!

消費税込 160,704円の衝動買いでした。
  ↓
http://www.apple.com/jp/macbook/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[イングレス Guardian ゴールドメダル]
イングレスで、ゴールドメダルを取るのが困難な「Guardian」ゴールドメダルを、あっさりゲットです。
イングレス Guardian ゴールドメダル
このメダルは、24時間 × 20日間、連続して、一度も破壊されることなく、ポータルを死守したときにゲットできます。
しかし、24時間、起きて、監視するわけにもいかず、夜中の 3時などに破壊されることが多々ありますので、それを、20日間、見守って反撃するのは至難の業でした。

ところが、イングレスにハマって、交戦していた人たちが、こぞって、ポケモン GOへ転向し、攻撃者が激減したためか、攻撃が小康状態になり、ついに、20日間、ポータルを死守でき、無事に、 Guardian ゴールドメダルをゲットできました。
ポケモン GOのおかげです。

そして、自分も、イングレスは、停戦です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
8月になりましたので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダー
きょうは、Macbookの設定など、もろもろで、時間がかかりました。
でも、ポケモン GOを、2時間半やったのですけれど、課金アイテムを駆使しても、レベル 21には上がりませんでした。
捕まえたポケモンの数は、68種類で、500匹以上です。
なにせ、出てくるポケモンが、CP 150~ CP 500ぐらいあるやつばかりなので、1匹ゲットするのも時間がかかります。

ポケモン GOよりも、イングレスよりも、Macbook 12インチの新しいモデルをゲットしたことが嬉しいです。

nice!(118)  コメント(21) 

nice! 118

コメント 21

アニ

新しいパソコン羨ましいです^_^
by アニ (2016-08-03 04:46) 

HOTCOOL

いいな、いいなぁ~
by HOTCOOL (2016-08-03 04:54) 

pandan

Macいいですよね、
うちもゴールドです。
by pandan (2016-08-03 06:10) 

green_blue_sky

やはり買いましたか(^_^;)
予想通り(笑)
たくさん確保しています。
レベルが低いと133種類です。この後、あがっていくと増えていくことになります。
逃走が多く、ボール不足です・・・
イングレスとポケモン、寝不足になりませんように。
by green_blue_sky (2016-08-03 06:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいなぁ~!!
衝動買いできるお金があってうらやましいです。
年金暮らしは、質素です。(;。;)
新しいのは、何でも嬉しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-03 07:00) 

あ

どうでもいいんですけど、core m3なら256GBじゃないですか?
512GBならm5ですし…
by (2016-08-03 07:01) 

oko

Mac購入、おめでとうございます〜♪
こんな色が出ているのですね〜
昔は色々な色があって楽しかった時代もありました・・
そういえば昨日の朝方、雷平気でしたか?
ウチの近くでは幾つか落ちたみたいです・・
by oko (2016-08-03 08:28) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
MacBookは良いでしょう。
私も何年か前に、MAc G4を使って
ました。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-03 09:20) 

ナイキ エアマックス NIKE AIR MAX

ナイキ(NIKE)の海外通販サイト!大人気ナイキの新作 NIKE AIR MAX Premiumナイキ エアマックス メンズ スニーカー 749373-008激安通販。送料 返品 交換も無料! 新作 NIKE AIR MAX Premiumナイキ エアマックス メンズ スニーカー 749373-008 カテゴリー:ナイキ エアマックス NIKE AIR MAX 価格:13900
by ナイキ エアマックス NIKE AIR MAX (2016-08-03 09:53) 

馬爺

MACは使った事が無いのですがイラストなどには強いそうですね。
PCはExcelを使う為に使っているようなもんです。
by 馬爺 (2016-08-03 10:47) 

ひでほ

モバイルノートgetおめでとうございます。
小生のまわりのPCみんないまなお現役シリーズ・・・・
入院用にれっつの最高級のモバイルノートがほしいほしい病です。ほれほれ攻撃ありがとうございます。
鉄道フォーラム巡回ソフトとか64ビットで動くかどうか?Win10で動くかどうか確認しなくては。
クーラーに、冷蔵庫(冷蔵庫は母が出すらしい)などなど出費が多くて、ぱんぴーにはきついでんがな。
by ひでほ (2016-08-03 12:32) 

とし@黒猫

お詫び

SSD 512GB と記載していましたが、256GBですので、訂正しました。
by とし@黒猫 (2016-08-03 12:42) 

みぃにゃん

素敵な色ですね。いいな~。私も衝動買いしたいけれど・・・お金が・・・。
by みぃにゃん (2016-08-03 15:03) 

サンダーソニア

可愛い色ですね。
カレンダーが清楚で素敵です。
by サンダーソニア (2016-08-03 17:20) 

ヨッシーパパ

最近、出たんでしたっけ。
他の機種がマイナーチェンジだけで、次の機種を探していました。

by ヨッシーパパ (2016-08-03 18:40) 

lamer

macの衝動買いおめでとうございます。
わいもMacでげす一応。
by lamer (2016-08-03 22:02) 

みずき

ずいぶん軽いんですね。
いいなぁ~。
みてるとノートタイプって欲しくばっちゃいます^^
by みずき (2016-08-03 22:31) 

さる1号

いいなぁ~
ローズゴールド 、素敵な色ですね
自分もいい加減新調したいなぁーー)
by さる1号 (2016-08-03 23:14) 

みりー

い、いいなあ~
by みりー (2016-08-03 23:37) 

とし@黒猫

> みなさま
個別にコメントをお返ししたいですが、暑さと冷房の気温差で体調を崩してしまいましたので、
このコメントで、まとめたいと思います。
新Macbook 12インチは、セカンドMacには、ベストバイだと思います。
Macbook Airより、断然良いです。
Proは、重くて、持ち歩きは苦痛です。
ローズゴールドは、とても良い色です。
気に入っています。
自宅に、iMacなどがあり、2台目で、モバイル専用なら、とても素晴らしいPCです。
by とし@黒猫 (2016-08-04 00:10) 

とし@黒猫

********************
Macbook 12インチ m3 8GB SSD 256GB ローズゴールド の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-08-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。