SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 [ゲーム]

2016年8月1日(月曜)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りでしたが、日中は30℃になり、真夏の暑さでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO レベル 20 の壁]
先週の月曜にポケモン GO[雷]を始めたので、きょうで、1週間です。
いままでは、追伸に、ちょこちょこっと書いてきましたが、きょうは、ネタにします。

まずは、お気に入りのポケモンの紹介です。

ピカチュウ (CP 314)
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行
CP 300を超えていますので、ズリの実、スーパーボール 3個でゲットです。

ニャース(CP 256)
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行
これも、CP 200を超えていますので、ズリの実、スーパーボール 2個でゲットです。

カモネギ(CP 297)
ポケモン GOは、ワールドワイドでプレイできますが、カモネギは日本でしかゲットできない特別なポケモンです。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行
これも、CP 200を超えていますので、ズリの実、スーパーボール 2個でゲットです。

ジム用に育てているのは、イーブイから進化させたシャワーズ(CP 1,421)です。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行
このレベルのポケモンが並ぶと、CP 500以下はザコ扱いで、アメにしてしまいます。

ところで、トレーナーレベルが 12を超えると スーパーボールがポケストップから出るようになり、トレーナーレベルが 20を超えると ハイパーボールがポケストップから出るようになります。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行
出現するポケモンの CPが 100~400なので、初期の頃に出ていた、普通のモンスターボールは、役にたたないです。

現在のトレーナーレベルは 20です。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行
ゲージの赤い部分が、ちょっとしか増えてないですよね。
「しあわせたまご」使って、ポケモンを何匹も進化させて、たくさん捕まえているのに、ゲージが、あまりあがらなくなりました。
つまり、レベル 20を超えると、難易度が急激アップですよ。
出現するポケモンのCPも高いので、ボールに捕まえても、何度も飛び出して、奥に下がっていくので、1匹をゲットするのに、スーパーボールでさえ、何個か使いますので、1匹のゲットに、いちいち時間がかかるのです。
平日だと、レベルを 21に、+1 上げるのに、3日ぐらいかかりそうです。
まさに、苦行ですよ。

ポケモン図鑑は、64 / 151匹ですので、まだ 42%です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
実は、ポケモン GOと、イングレスを、同時進行なんですよ。
さすがに、ムリ。
あした(8月2日)いっぱいで、イングレスは休止し、ポケモン GOに絞ります。


nice!(107)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 12

green_blue_sky

レベル14で、逃走回数が増大(^_^;)
ボール不足になります。
渋谷にいると、接続できないことが多いです。。。すぐフリーズ。
by green_blue_sky (2016-08-02 06:11) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
レベル20を超えたら、課金アイテムなしでは、遊ぶ気にならなくなると思います。
課金してナンボのゲームです、これ。
ポッポが、CP 200~300なので、ポッポ作戦すら苦労します。
進化させても、経験値ゲージが 微々たる増加ですし、メダルがなかなか集まらないし、ジムでは勝てないしで、苦行です。
2ニャンズと遊んでいた方が、楽しいと思いますよ。

by とし@黒猫 (2016-08-02 06:18) 

駅員3

周りの人たちもやっているのですが、今はぐっとこらえてガマンしています(^^;っっ
相変わらず夕方の日比谷公園は、サラリーマンハンターでごった返していますっっ
by 駅員3 (2016-08-02 07:29) 

みぃにゃん

周りもポケモンやっています長く遊べるゲーム何ですか?
by みぃにゃん (2016-08-02 08:56) 

馬爺

ゲームとはいえ努力が必要なんですね、私はさっぱり分かりません。
by 馬爺 (2016-08-02 11:27) 

oko

私は相変わらずゆるーく遊んでて
6になりました。
でも、それなりに楽しいのでOKです♪
by oko (2016-08-02 14:10) 

ヨッシーパパ

息子が幼稚園の頃にポケモンが始まりましたが、息の長いアニメですね。
by ヨッシーパパ (2016-08-02 17:45) 

みずき

カモネギ、見ちゃうとやっぱりゲットしたくなっちゃいます。
今日の帰り、神田明神に行きましたが全然反応が
なく、左上がくるくるしてるので帰ってきました。
近所でポッポとコイキングばっかり捕まえてます^^;
by みずき (2016-08-02 22:04) 

青山実花

レベル20って凄いです~。
やっぱりお金がかかるようになっているんですね。
私は今レベル10なので、
そのうち限界が来るのでしょうね^^;
by 青山実花 (2016-08-02 23:30) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
昼も人が多いですが、夜の公園も、異常に人が多いです。

> みぃにゃん さん
強いポケモンを 6匹作って、よそ様とバトルです。
3年ぐらいは、遊べるとおもいます。

> 馬爺 さん
囲碁や、将棋も、ゲームなのに、努力が必要ですよね。
同じことです。
by とし@黒猫 (2016-08-03 00:08) 

とし@黒猫

> oko さん
難易度は、加速度的に上昇します。
1日に、何時間もプレイしないと、レベルが +1上がりません。

> ヨッシーパパ さん
課金してもらえなしとビジネスにならないので、大人をターゲットにしています。

> みずき さん
カモネギは、1匹しか出会っていません。
レアです。

> 青山実花 さん
レベル 10と 20では、4倍、大変なんです。
加速度的に難易度が上がります。
by とし@黒猫 (2016-08-03 00:15) 

とし@黒猫

********************
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-08-03 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。