SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO [光景]

2016年7月30日(土曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は32℃になり、真夏の暑さでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[メイドカフェ ぴなふぉあ]
朝から天気がよく、ポケモン GOを、聖地である秋葉原でやろうと、ランチも兼ねてお昼ちょっと前に行きました。
秋葉原は、初詣の大混雑ぶりでした。
軽~く、1万人は突破していると思います。
今、日本は、どうなっちゃったんだろう、って。
人が多すぎて、回線がパンクして、ポケモン GOにログインできないんですよ。
つながっても、動きが鈍くて、ストレスが溜まるばかり。
30分で、中止を決断し、メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店で、お絵かきオムライスとメロンソーダでした。
メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店で、お絵かきオムライスとメロンソーダ
ピカチュウは、めるめるが描いてくれました。
ポケモン GOは、バッテリー消費が激しいので、オムライスを食べながら充電です。
つむつむ、めるめる、ののこさんと、2ショでチェキ[カメラ]を撮りました。
メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店で、お絵かきオムライスとメロンソーダ
ぴなふぉあは、60分 500円のチャージがかかるので、60分で出発し、結局、秋葉原に滞在した時間は、2時間ぐらいで、ポケモン GOは、あまり進みませんでした。

とにかく、1か所に、人が集まり過ぎ[バッド(下向き矢印)]
秋葉原なんか、クソ暑い昼にに、行くもんじゃないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO]
よそさまに迷惑がかからず、公道を歩きスマホせず、のんびりポケモン GOができる場所・・・
いろいろ考えて、浜松町駅で下車し、浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GOしました。
浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO
入園料 150円かかりますが、有料だからこそ、人が少ないとの読みが的中。
大きな池がある広大な庭園に、観光客、デート客、ポケモン GO客、全部で、10人ほどしかいませんでした。
浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO
庭園の光景を見ながら、ポケモン GOしました。
浜離宮恩賜庭園 の中に、ポケストップが、6か所ぐらいあって、アイテム補給には困りません。
浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO
この広大な庭園に、わずか 10人ほどですよ。
もったいない。
浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO
ポケモン GO客は、課金アイテムのルアーを使って、木陰の休憩所で、風鈴の音色を聞きながら、自然の風に吹かれて、のんびりプレイです。
浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO
しかも、水辺なので、水属性のポケモンが出て図鑑登録が増えました。
浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO
せっかくなので、池を一周しましたが、梅雨明けで日差しが強かったので、日焼け止めをぬって、(女子用の)日傘をさして歩きましたので、暑くはなかったです。
浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO
ポケモン GOをやっていた時間は、 約 40分ぐらいです。
さすがに、梅雨明けの昼下がりなので、暑いですので、浜松町駅から電車で帰宅し、自宅近くで、ポケモン GOを 30分やりました。

結局、勝手知ったる、自宅周辺の、モールの広場のベンチが、いちばん、やりやすいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ポケモン GOを始めたのは、先週の 月曜ですので、6日目で、レベル 17を突破しました。
サラリーマンなので、1日に、2時間半のプレイと決めています。
ポケモン GO
課金アイテムを使っていますが、レベル15を超えたあたりから、なかなかレベルが上がらなくなってきています。
また、ザコのポッポでさえ、いったんつかまえても、2~3回、ボールから逃げますので、モンスターボールの消費が増えます。
できれば、ズリの実と、スーパーボールを使いたいところです。
レベルが低いうちは、ポッポなんて、1発でゲットだったのですけどね。

レベル 17を超えて、お伝えしたいこと:
 (1) ARモードはオフにし、画面左端からカーブボールを投げる
 (2) CPが低くてダブっているポケモンは、即座に博士に送ってアメに替える
 (3) 常に、「おこう(課金アイテム」と「しあわせたまご(課金アイテム)」を発動しておき、
  どんどん進化させる(特にポッポが有効)
 (4) 孵化装置(課金アイテム)を増やして、ポケモンの卵を、どんどん孵化させる
    → ピカチュウなど、特定の場所でしか手に入らないポケモンが出たりします

新宿御苑、代々木公園なども候補で考えましたが、ネットで検索したら、初詣状態の混雑ぶりとのことで、敬遠しました。
浜離宮恩賜庭園だと、公道を歩きスマホすることもなく、景色も楽しめて、エアコンはないものの、木陰で風鈴の音を聴きながら、のーんびりポケモン GOができてよかったです。
入園料 150円かかりますが、安いもんです。

nice!(101)  コメント(12) 

nice! 101

コメント 12

green_blue_sky

今日でレベル13になります。
秋葉原、つながらないんだ、渋谷も同様で回線がパンクしそう。
逃走されることが多く、モンスターボールが大量消費です(^_^;)
まだ課金せず、のんびりとしています。
by green_blue_sky (2016-07-31 06:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暑い中、ご苦労様でした。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-31 08:19) 

oko

世田谷公園が凄いって言うのは聞きましたが
あちこち凄い事になってますね・・・
by oko (2016-07-31 08:40) 

アニ

私も先週秋葉に行きましたが、物凄い混雑でした^_^
by アニ (2016-07-31 08:54) 

みぃにゃん

妖怪ウォッチに一時期負けてると思いましたが人気ありますね~
by みぃにゃん (2016-07-31 13:33) 

ぴーすけ君

秋葉原すごいみたいですね~
お勤め場所が秋葉原の人がいて 
いつもよりさらに混んでいて ビックリしてました。
by ぴーすけ君 (2016-07-31 18:30) 

ヨッシーパパ

私も日傘持っています。
日傘男子ならず、日傘オヤジです。
by ヨッシーパパ (2016-07-31 18:38) 

夏炉冬扇

ボケモンですか。
お若い。
by 夏炉冬扇 (2016-07-31 19:11) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ということは、スーパーボールが使えるようになったのですね。
レベル 15ぐらいまでは、ポッポ作戦で、なんとかいけますが、20近くなると、ポッポは、3回ぐらい、ボールから出るので、ボールをたくさん消費して苦労します。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
自宅に、ひきこもっているよりは、夏らしい気がしています。

> oko さん
SNSで、ポケモンの巣、と書かれた公園は、初詣並みの人が出ています。

> アニ さん
秋葉原は、小さい公園しかないために、多くの人が歩きスマホですので、敬遠です。

> みぃにゃん さん
ポケモン GOは、全世界、同時配信ですから、妖怪ウォッチとは、スケールが違います。

> ぴーすけ君 さん
秋葉原は、30分で、イヤになりました。
こういうゲームは、広い公園でやるのがよいです。
秋葉原は、小さい公園しかないために、多くの人が歩きスマホですので、敬遠です。

> ヨッシーパパ さん
日傘は、通り雨のときに、雨傘にもなりますので、重宝します。

> 夏炉冬扇 さん
ポケモン GOは、大人の為に作ったゲームですので、子どもより、大人のほうが、何倍も多く遊んでいると思います。
子どもは、スマホ持って、歩き回りませんので・・・


by とし@黒猫 (2016-07-31 21:00) 

みずき

そんなに秋葉原の混雑がすごいんですね。
浜離宮ってナイスな選択と思いました。
新宿御苑だと観光客が多いし、浜離宮は
駅から少し離れてるからあまり人がいない
印象があります^^
by みずき (2016-07-31 21:47) 

とし@黒猫

> みずき さん
先週の新宿御苑は、身動きできないぐらいの
ポケモン GO客が、ピカチュウを求めて殺到の
ようですよ。
でも、毎週金曜の深夜 0時に、ポケモンがローテーションで、今は、混雑が緩和されたようです。
by とし@黒猫 (2016-07-31 23:58) 

とし@黒猫

******************
浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-07-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。