SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ドリーのサイダーゼリー & ドラクエ スライムキャンディ [食べ物のこと]

2016年7月29日(金曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は30℃近くになり、とても暑かったです。

平日は、ブログネタがありませんので、お菓子の写真を貼っておしまいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドリーのサイダーゼリー]
公開中の映画、ファインディング・ドリーのサイダーゼリーです。
ファインディング・ドリーのサイダーゼリー
例によって、例のごとく、袋だけがドリーで、中身は、無印ゼリー菓子です。
他にも、ドリーのラムネとか、いろいろ販売されています。

ドリーは、ナンヨウハギという魚でして、南方系の魚なので、伊豆の海で見ることは、まずないです。
水族館にはいますが、沖縄などから、空輸したのだと思います。
沖縄では、慶良間諸島や、石垣島などでダイビングすると、潮アタリのよい根の周囲で、ちょくちょく見かけます。
自然の海でダイビング中にみかけるナンヨウハギは、ちょこまか動くので、写真に撮るのは難しいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドラクエ スライムキャンディ]
ローソンで販売されている、ドラクエ スライムキャンディです。
ドラクエ スライムキャンディ
このキャンディは、袋だけの商品ではなく、キャンディが、ドラクエの金太郎飴になっています。
ドラクエ スライムキャンディ
タイアップ商品なら、袋だけでなく、ここまで、ちゃんとやってほしいですよね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ポケモン GOを、朝 6:00~7:00、昼休み 12:15~12:40、夕方 18:00~19:00にプレイしています。
月曜から始めたばかりですので、まだ、レベル 15です。
自宅マンションがモール直結なので、自宅の周りをぐるぐる回るだけで、ポケストップが 5個あり、誰かがルアーを使っていますので、サクサクとポケモンをゲットできます。
とはいっても、課金アイテムと、経験値が上げやすいポケモンばかりを集中して捕獲し、とりあえず、ハイパーボールが使える、レベル 20をめざしています。
さっき、エントランスの前で捕まえたピジョットは、CPが高かったです。
※ポッポ → ピジョン → ピジョット
ピジョット
このクラスのポケモンだと、モンスターボールではゲットできないと思います。
スーパーボールを 20個ぐらい使いました。
近所の小学生がゲットしたがっていましたが、レベル12以下だと、モンスターボールしか使えないので、ゲットは困難かと思います。
残念なのは、このピジョットは、個体パラメータが低いので、強化しても、ジムでは勝てないです。
野生のポケモンをゲットしてパラメータ値の高い個体を選別して育成か、卵から孵して同様に選別して育成かな~
ポケストップの周囲にいるザコのポケモンは、博士に送ってアメに変えて、レベルアップの材料にしてしまっています。
CPが 1,500以上で、強力な技をもつポケモンを、6匹 作りたいです。
nice!(99)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 13

green_blue_sky

暑さでうんざり。
レベルが15、もう抜かれている。
自宅でこつこつと集めています。モンスターボールで捕獲しています。
CP700クラスを捕獲できました(^_^;)
まだルールがわかっていない(笑)
by green_blue_sky (2016-07-30 06:57) 

oko

ゆるーくやってます。
今、レベル4です。ウチの近くを7時頃に軽く
回りましたが、ドードーばっかり・・・
ウツドンは全然捕まらなくて諦めました・・
by oko (2016-07-30 07:26) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
CPだけだと、ジムバトルで勝てません。
3つのパラメーター で選別しないとダメです。
ポケモンを捕まえてコンプするのも目的ですが、ジム戦で買って、マスターになるためのポケモンチーム作りです。

> oko さん
レベルが上がると、ポケモンのレベルも上がりますので、捕まえても何度も逃げます。
スーパーボール、ハイパーボールが使えるレベルにならないと、似たようなポケモンばかり集まって、飽きます。

by とし@黒猫 (2016-07-30 08:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、朝から真夏モードですね。
暑~~い!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-30 09:21) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
朝から暑いです。
日中にポケモン GOは、苦行になってきました。
早朝か、日没後がよいです。

by とし@黒猫 (2016-07-30 10:05) 

みぃにゃん

ドリーのほうが中身はドリーの形していないのですかね?
どちらも涼しそうにみえますね!
by みぃにゃん (2016-07-30 10:56) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ドリーのゼリーは、無印の、何も描かれていない、味気ないものです。
ドリーは、袋だけです。

by とし@黒猫 (2016-07-30 17:38) 

ヨッシーパパ

袋だけでも、こどもは欲しがるんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2016-07-30 18:16) 

夏炉冬扇

サイダーゼリーですか。
食べたことないなあ。
by 夏炉冬扇 (2016-07-30 18:48) 

ひでほ

ポケモンGOやっていらっしゃるんですね。
小生はたぶんやらないかも。
by ひでほ (2016-07-30 20:35) 

みずき

ポケモンGO、なぜかよくフリーズと言うか
画面が反応しなくなっちゃいます。
今は、ボチボチ捕獲してる段階です^^;
by みずき (2016-07-30 22:59) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
こういうのは、文字通り、こどもだまし、というやつですね。

> 夏炉冬扇 さん
1個 10円くらいで駄菓子屋さんに売ってるやつです。

> ひでほ さん
課金しないと、途中で、やる気が折れます。
また、やたら、都内を歩き回ることになりますので、
暑い夏ですから、ご無理なさらないほうがよいかと思います。

> みずき さん
ぼちぼち捕獲、というやり方は、レベルが低いうちしか使えません。
レベルがあがってくると、苦行のルーティンに変わります。
ジム戦で戦いもありますし。

by とし@黒猫 (2016-07-30 23:28) 

とし@黒猫

******************
ドリーのサイダーゼリー & ドラクエ スライムキャンディ の
ブログ記事に、たくさんのこめんとをいただきまして、
ありがとうございました。
******************

by とし@黒猫 (2016-07-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。