SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会 [食べ物のこと]

2016年7月27日(水曜)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、わりと涼しかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピッツェリアバッコ(BACCO)]
3月まで自分の部下だった、入社 3年目クンと、去年の秋に行ったことがある、大井町のピッツアのお店 ピッツェリアバッコ(BACCO)へ行きました。
  ↓ 2015年11月13日に書いた記事
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-11-13

仙台味噌を製造販売している味噌屋さんの隣が、ピッツアのお店です。
大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会
左側のガラスごしに、味噌樽が見えます。

味噌屋さんの隣が、ピッツアのお店ピッツェリアバッコ(BACCO)です。
大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会
入社 3年目クンは、いまでは、別の部へ異動になり、仕事が別々になりましたが、ポケモン GOをやっているというので、話が合い、きょうは、ご馳走することになりました。

ポケモン GOは、人間関係をフレンドリーにしてくれます。
そういえば、土日の伊豆大島のダイビングのときも、ポケモン GOをやっている者同士で、バディを組みました。

きょうのおススメは・・・
大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会
このお店のピッツアは、メッチャおいしくて、リピートしたくなる味です。
生地が、クレープのように薄いので、胃にもたれません。

まずは、このお店のオリジナルのサラダ(BACCOサラダ)から。
大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会
九条ネギと仙台味噌のピッツア。 ←きょうのおススメ[ぴかぴか(新しい)]
大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会
前回来店時に、最も美味しいと思った、ゴルゴンゾーラとはちみつのピッツァです!
大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会
ドルチェは、ティラミス、アイスコーヒーにしました
大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会
ワインは、グラスで、白、赤、1杯づつでした。
飲み会というよりは、食事会でしたが、ポケモン GOの話と、ダイビングの話をしました。

今は、職場は違えども、気がるに雑談ができて、よい人間関係でいたいと思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう行った、ピッツアのお店の隣にある、仙台味噌のお店は、ポケモン GOのポケストップになっています。
なので、窓の外を歩く人の半分以上が、歩きスマホで、ポケモン GOをやっているのが見えました。
歩きスマホは、やめてもらいたいです。
よそさまにカメラを向けられると気分が悪いですので、ARモードも、オフにすべきと思います。
それに、ARモードをオフにして、背景のカメラ画像を消したほうが、ポケモンを断然ゲットしやすいです。
ポケモン GOは、月曜から本格的に始めたばかりで、まだ、3日目ですので、記事にするほどのネタになっていません。
あしたあたり、ネタが無ければ、ポケモン GOをネタにしようかと・・・

nice!(113)  コメント(16) 

nice! 113

コメント 16

green_blue_sky

ピザだ。先日のお昼はピザをよく食べていました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-28 06:06) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
このお店のピッツアは、生地がクレープみたいに薄くて、
味噌やゴルゴンゾーラなど、他店では食べられない味のものがあります。

by とし@黒猫 (2016-07-28 06:36) 

terrybear

マミーの昨日のランチはピザでしたよ~

by terrybear (2016-07-28 06:54) 

馬爺

これは美味しそうなピザですね、これではワインを飲まないとと思いますが車では駄目ですね、辛い所ですね。
by 馬爺 (2016-07-28 11:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

仙台味噌のピッツア ・・・気になります。
味噌って奥が深いからなぁ~!!。。
食べて見たいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-28 12:58) 

oko

ピザ良いですね〜
しばらく食べてないです・・・
by oko (2016-07-28 13:19) 

ヨッシーパパ

随分、オリジナリティの高いピッツァ屋ですね。
興味深いです。
今、大井町は再開発を行っているようですが、残ると良いですね。
by ヨッシーパパ (2016-07-28 18:43) 

みぃにゃん

関東もようやく梅雨明けしましたね!ピザ美味しそうですね!
by みぃにゃん (2016-07-28 18:54) 

とし@黒猫

> terrybear さん
ピッツアは、クレープみたいな極薄の生地を石窯で焼いたものが好きです。
わずかな時間で焼けるので、オーダーしてから焼いて、すぐに出てくるのも、よいです。

> 馬爺 さん
ワインを、お茶替わりに飲むと、イタリアンには合いますね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
このお店のオリジナルです。
隣が仙台味噌のお店だから、できるメニューです。

> oko さん
厚さ 2mmぐらいの薄い生地のピッツアは、大きいサイズでもペロリです。

> ヨッシーパパ さん
駅から、少し歩きますが、美味しいので、リピートしました。

> みぃにゃん さん
TVを付けないですし、ニュースWebも見ないので、世間で何がおきてるか、知らないのです。
大きな事件があると、みんな騒ぐので、それから、スマホでニュースサイトを見ます。
梅雨明けも、今、知りました!

by とし@黒猫 (2016-07-28 21:02) 

みずき

九条ネギと仙台味噌のピザが美味しそうで
地図で検索してしまいました。土曜日に大井町
経由で有楽町に出るので、母と相談して行って
見たいと思います^^
by みずき (2016-07-28 21:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
このお店の店員は、イケメン揃いです。
石窯で焼くピッツァは、オリジナルのおススメがおいしいです。
外れなしです。
by とし@黒猫 (2016-07-28 22:40) 

しきみ

ピッツァ、しばらく食べてないなぁ~と思ったら、食べたくなってきました。
くぅ、この時間にある種の飯テロ(>_<)
ポケモンGOですが、ARモードオフにしています。
あれ、正直邪魔だと思って・・・。
by しきみ (2016-07-28 22:48) 

とし@黒猫

> しきみ さん
メシテロごめんなさい。
ARモードは、ゲームをダウンロードし、プレイ開始 5分後にオフにしました。
カメラ画像が背景にあると、ポケモンが動き回って邪魔になり、捕まえにくいですので、ARモードなんて、子どもだましでしかありません。
OFFにして正解です。
by とし@黒猫 (2016-07-28 23:18) 

とし@黒猫

******************
大井町 ピッツェリアバッコ(BACCO)でピッツァ会 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-07-28 23:19) 

ヴィヴィアン ハンドバッグ

新作 Vivienne Westwood ヴィヴィアン ウエストウッド ハンドバッグ
by ヴィヴィアン ハンドバッグ (2016-07-29 09:16) 

NIKE ナイキ エアジョーダン

ナイキ エアジョーダン メンズ 人気 Nike Air Jordan 13 黒
by NIKE ナイキ エアジョーダン (2016-07-29 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。