SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

コカ・コーラ オリンピックボトル缶 RIO TOKYO [食べ物のこと]

2016年7月26日(火曜)

きょうの横浜は、日中は[曇り]曇りで、夜に[小雨]小雨が降りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コカ・コーラ オリンピックボトル缶]
平日は、ブログネタがありませんので、手抜きで、写真を貼っておしまいです。
会社の売店のBBA おばちゃんおススメの、コカ・コーラ オリンピックボトル缶 RIO TOKYOです。
コカ・コーラ オリンピックボトル缶 RIO TOKYO
えー、毎度おなじみの、缶のデザインだけ違って、中身は普通のコカ・コーラです。

リオや東京オリンピックで、日本代表がメダルを取れますように、という願いではなくて、東京オリンピックまで、生きていたいです、という願いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[金麦 花火缶]
今年も、出ました、毎年恒例、金麦・花火缶です。
金麦 花火缶
えー、これも、例にたがわず、缶のデザインだけ違って、中身は、普通の金麦と同じです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、焼売 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、ヨーグルトと、ふりかけを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.3g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.5g です。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
しかし、街中、どこへ行っても、ポケモン GO ですなあ。
うちは、モールに直結しているので、雨が降っても、傘をささずにポケモン GOができます。
モールに、ポケストップが 5か所あり、順番に回って、モンスターボールなどのアイテムを補給しながら、ポケモンを呼び寄せるアイテムで 1か所にポケモンを集めて、底引き網漁船のように、根こそぎゲットです。
上記を、何回か繰り返しつつ、CP値が低いポケモンをアメに変えて、アメが溜まったら、進化させる、という繰り返しのルーティンワークで、レベルが上がっていきます。

夜 22:00に、うちから徒歩 3分の、モールの中心(ファミレスや居酒屋などが深夜営業)へ行ったら、中学生、高校生、大人(これがいちばん多い)たちが、群れを成して、ポケモン GOをプレイしていました。
そのうちの ひとりに、レベルいくつ? と聞いたら、レベル 20 と言っていました。
夜 22:00、まるで、夏祭りの夜のように、ポケモン GOで、賑わっています。

nice!(112)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 13

green_blue_sky

グループ活動をしている人も多いですね。
夏の間はブームが続きそう(^_^;)
のんびりとレベルアップしています。
by green_blue_sky (2016-07-27 06:46) 

terrybear

ポケモン一応入れたけど遊び方がわからなくてね(._.)
by terrybear (2016-07-27 06:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ポケモン GO・・その内に熱が覚めるでしょう。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-27 07:05) 

oko

金麦の缶、綺麗ですね〜
こういう季節のデザイン好きです♪
ビールを美味しいと思えたら良いんですが
苦いとしか思えないのが残念です・・・
ポケモン、ひっそりと始めてひっとりと
数匹捕まえて楽しんでます♪
by oko (2016-07-27 12:09) 

夏炉冬扇

出てきました、オリンピックもの。
集めてる人いるでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2016-07-27 18:20) 

ヨッシーパパ

ワールドカップの時に、私のネームの入ったコカコーラを見つけて知人が買ってくれたのですが、最近まで冷蔵庫に入っていて、さすがに味見もする気がしなくて、処分しました。
by ヨッシーパパ (2016-07-27 18:41) 

しば犬

金麦の花火缶のデザインが(人´∀`)ステキ
まぁ呑めないんですけどねー(´・ω・`)
by しば犬 (2016-07-27 21:55) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
都内は、ルアーがセットされているポケストップには、ひとだかりができています。
会社帰りのサラリーマンが多いので、通勤帰りの時間帯が、最も群れている感じです。
by とし@黒猫 (2016-07-27 22:06) 

みずき

大人が一番多いっていうのに納得です^^;
学生時代の友人でいろんなデザインの
コーラを集めてる子がいました。
これ、買ってそうって思いました。
by みずき (2016-07-27 22:55) 

とし@黒猫

> terrybear さん
レベルが 20ぐらいまでは、ポケモンを捕まえて、進化させて、卵を孵化させて、ジムで鍛えて、などなどです。
レベルが 20を超えたあたりから、メダル条件をクリアしないといけなくなるので、急に敷居があがります。
ジムバトルも、パラメータを計算しないと勝てませんので、ポケモンの知識が必要になります。
途中から、ついてこれなくなって、落ちこぼれる人が多数出ると思います。
ポケモン GOの前作である、イングレスも、レベル 9以上は、苦行ですし。



by とし@黒猫 (2016-07-27 23:11) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
レベルが高くなると、ポケモンを 1,000匹捕まえるなどのメダル条件が厳しくなるので、落ちこぼれがでて、プレイする人が、減っていくと思います。
序盤は、さくさく進むんですよ。
でも、後半、レベルが上がらない。
経験値倍増アイテムは、課金アイテムですので、有料です。
長く続けるには、課金です。
うまくできていますよ、これ。


by とし@黒猫 (2016-07-27 23:14) 

とし@黒猫

> oko さん
最初は、楽しく遊んでレベルが上がりますが、だんだん、レベルが上がると、苦行になります。
少しでも楽したければ、課金です。
それが、このゲームのビジネスモデルですよ。

> 夏炉冬扇 さん
衛生上の理由と、保管場所の理由から、写真を撮ってブログネタにしたグッズ類は、捨ててしまいます。
保管しても、二度と使いませんのでww

> ヨッシーパパ さん
写真を撮ったら、中身を飲んで、容器はポイです。

> しば犬 さん
日本の夏、金麦の夏、です。
あれ?!
金鳥の夏?! だったかな。

> みずき さん
子どもの行動半径では、都内をくまなく回って
ポケモン図鑑をコンプするなど、不可能と
思います。
いずれ、バージョンアップで、ポケモン交換機能が
追加されそうですね。


by とし@黒猫 (2016-07-27 23:20) 

とし@黒猫

******************
コカ・コーラ オリンピックボトル缶 RIO TOKYO の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-07-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。