SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

でかネタお寿司 と ビール [食べ物のこと]

2016年7月20日(水曜)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、ムシムシしました。
梅雨明けは、まだのようです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お寿司]
最近食べた、スーパーのお寿司です。
「でかネタお寿司」とかいう商品名で、ネタが大きめなのがウリです。
でかネタお寿司
カニアレルギーなのを忘れていて、カニ足を食べてしまい、顔に、蕁麻疹がでましたが、たいしたことはありませんでした。
こちらは、別の日に食べた、「貝づくし寿司」です。
でかネタお寿司
貝は、ネタが古いと、あたりますので、鮮度を見極めて買っています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[最近飲んだビール]
新発売ではないですが、サッポロラガーです。
サッポロラガー
これって、以前からありましたっけ?!
「2016」と表記があるので、今夏のビールかな。

グランドキリンのラベルが、風鈴になっています。
グランドキリン

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今朝の朝食は、駅構内のベックスで、モーニングプレートでした。(400円)
ベックス モーニングプレート

きょうの夜、珍しく息子が来て、就活に使うから ノートPCが欲しいというので、自分が使っていた Macbook Air 13インチ(Core i7, 8GBメモリー、256GB SSD、OS X 10.11 El Capitan)を、あげたら、喜んで持って帰りました。
新たに買うと、15万円ぐらいしますから、お互い、助かった感じです。
でも、唯一のモバイルPCが、手元から消えましたので、日中、みなさまのブログを訪問できなくなりました。
夜は、自作デスクトップPC(Windows 10)がありますので、細々と、ソネブロは継続です。
ブログの訪問ができなかったり、nice! のお返しができないことが増えるかと思いますが、このような事情ですので、ご容赦お願いいたします。

思い起こせば、ソネブロでの ブログ活動を本格化させた きっかけになったPCでして、愛着のあるPCでした。
  ↓ 2013.1.8 の Macbook Air の記事
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-01-08


nice!(120)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 18

みずき

お寿司はネタが大きいと嬉しいと
思いつつ、種類が食べられないから
シャリは小さいといいなぁ、なんて思います。
明日はあまり気温が上がらない予報で
ホッとしています^^
by みずき (2016-07-20 23:25) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
最近、握り寿司は食べていないです。
この前、手巻き寿司は食べましたが・・・
by ネオ・アッキー (2016-07-21 00:20) 

Alshark

貝づくし寿司って珍しいですね。
貝類大好きです。。。
by Alshark (2016-07-21 02:48) 

ちぃ

グランドキリンの風鈴、かわいいですね。買ってしまいそうです
(*^-^*)
by ちぃ (2016-07-21 05:58) 

アニ

カニアレルギーとは知りませんでした。エビは大丈夫なのでしょうか?
by アニ (2016-07-21 06:21) 

green_blue_sky

お寿司、美味しそう。
微熱が続き、徐々に体が重くなっています(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-21 06:43) 

とし@黒猫

> みずき さん
シャリは、小さ目でしたよ。
10貫ぐらいは、ぺろりです。
今日は、朝から雨で、うっとおしいです。
by とし@黒猫 (2016-07-21 07:18) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
実は、ここにアップした、スーパーのお寿司は、
どちらも、2割引の、見切り品です。
なので、1つ、500円ぐらいで買ったものです。
高いお寿司は、なかなか食べられません。
by とし@黒猫 (2016-07-21 07:21) 

とし@黒猫

> Alshark さん
貝は、鳥貝、赤貝、ホタテなど、さまざまあれど、
赤貝が、いちばん、コリコリして、おいしいです。

> ちぃ さん
そうなんです。
風鈴に釣られて買いました。

> アニ さん
去年のお正月に、カニアレルギーが発症し、それ以来、カニを食べると、蕁麻疹がでます。
おととしまでは、カニは大好物でした。

> green_blue_sky さん
なんだか、その症状は、心配です。
ムリせずに休んで、1日も早く、良くなりますよう。

by とし@黒猫 (2016-07-21 07:26) 

とし@黒猫

(これ以後のコメントのお返しは、夜遅くになります)
by とし@黒猫 (2016-07-21 07:27) 

みぃにゃん

スーパーでデカネタってなかなか見かけませんね~
以前お店でデカネタが売りのお店に一度いったことがあるんどえすがデカすぎて噛んでるうちに気分わるくなったことがあります。
by みぃにゃん (2016-07-21 07:32) 

あとりえSAKANA

それは就活の方が大切ですもの。
お父さんとして正しい姿でしょう☆

外出先でも空き時間にブログ訪問されて
いたのですね。
自分の記事書いて、推敲して、
写真の加工して、ブログUPして。
さらにブログ訪問し・・・ひとりに4クリックしつつ
スライドさせて記事を読んで、時々気になる記事に
書き込みして・・・。
100人訪問したらものすごく時間が経っていて
びっくりしますもの。
お仕事していて、帰宅してブログ訪問するのは
ホント至難の業だと思いますから。
ブログが苦行になるのは、違うと思います(^v^)
by あとりえSAKANA (2016-07-21 08:45) 

oko

息子さんの就活に役立って
Macも喜びますね!!
それにしてもムシムシでしたね・・・
今日は気温が低いけど湿度はありますね・・
by oko (2016-07-21 14:36) 

ヨッシーパパ

その札幌ラガー、最近箱買いしました。
by ヨッシーパパ (2016-07-21 18:46) 

夏炉冬扇

ビールの季節。
ビール会社は大入りだ。
by 夏炉冬扇 (2016-07-21 18:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

でかネタ・・・いいですね。
スーパーのお寿司は、夜割引になってから買います。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-21 20:11) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
でかネタというほど、でかくはなかったです。
でかかったのは、あなごだけ?!

> あとりえSAKANA さん
自分でバイトして買え、と、言いたいところですが、15万円のPCを、バイトで買える頃には、就活に敗北して、フリーターになっても困るので、やむなしです。

> oko さん
安いノートPCにしとけ、と言いたいですが、スマホが iPhoneで、Apple製品に惚れ込んでいるようなので、新品は買えないけれども、それでも欲しいというので、譲りました。
お金では買えないものもありますしね。

> ヨッシーパパ さん
サッポロラガーって、何なんですかね。
キリンラガーしかしりません。
うーん・・・

> 夏炉冬扇 さん
ビールもどきがバカ売れで、ビールの売り上げは鈍化しているようですね。
でも、ビールもどきと、ビールは、味がぜんぜん違います。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
1階が、スーパーなので、なるべく食べる直前に買いに行きますと、時間が遅ければ、2割引、半額の札が付いています。
ただ、生ものは、夏の間は、見切り品を買わないようにしています。

by とし@黒猫 (2016-07-21 23:10) 

とし@黒猫

******************
でかネタお寿司 と ビール の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-07-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。