SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO! [光景]

2016年7月17日(日曜)
※2016.07.19 Misson Day Tokyoクリアのメダルを追記しました

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、湿度が高く、蒸し暑くて、サウナのようでした。

きょうは、朝から、イングレス Mission Day Tokyoに参加でした。
ゲームなんですが、決められたコースを歩いて回り、スタート地点から、ゴール地点までのルートを完歩できると、ミッションコインがもらえます。
「Mission Day Tokyo専用ミッション」のミッションコインを 3個以上集めると、イングレス(スマホゲーム)のメダルが 1つもらえます。
完歩するコースは、たくさんあって、その中から、好きなコースを 3つ以上選びます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[《MDTV03》 銀座]
『日本屈指の繁華街 銀座をブラつこう』
JR有楽町駅から歩いて、銀座和光がスタート地点です。
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
ショーウインドーを見ながら、銀座通りを歩きます。
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
ここ、昔はボロかったけれど、きれいになりました。
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
銀座2丁目あたり、ティファニーとブルガリのはす向かい。
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
銀座1丁目あたりがゴール地点です。
オーダーメイドのアイシングクッキーのお店が、気になりました。
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
銀座ミッションのコインをゲットして、JR有楽町駅へ戻り、[電車]東京駅へ GO!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[《MDTV04》 丸の内仲通り]
『大手町と有楽町を結ぶ仲通りを歩こう』
JR東京駅の丸の内側から歩いて、スタート地点は、丸の内のティファニーです。
仲通りを歩いて行くと、さすがは丸の内だけあって、ビジネスマンの車は、赤のフェラーリ[車(セダン)]ですよ。
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
仲通りを、さらに歩くと、なぜか、ホワイトタイガーがあります。
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
これは、群像のオブジェかな?!
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
丸の内から大手町へと移動するときに、東京駅と皇居を結ぶ大通りを横断します。
その通りの中央分離帯で、東京駅をバックに、どこかの新婚さんが記念撮影[カメラ]
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
こんなところで、結婚式(または、披露宴)するんですね~
ちゃんと、皇居の方を向いて撮っていらっしゃる。
末永くお幸せに。
さらに歩くと、鉄の女?!
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
大手町がでゴール地点です。
丸の内仲通りミッションのコインをゲットして、オアゾを抜けて、JR東京駅へ戻り、[電車]秋葉原へGO!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[《MDTV23》 秋葉原]
『秋葉原の電気街を歩こう』
勝手知ったる秋葉原でして、ここのルートを選んだ目的は、もちろん、メイドカフェですよ。
スタート地点は、JR秋葉原駅電気街口です。
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
セガのゲーセンから、コトブキヤ、アキバカルチャーセンターの通りを歩きます。
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
クレーン研究所を通って、末広町近くまで歩いたところがゴール地点です。
秋葉原ミッションのコインをゲットして、お台場へ、、、、、 は、直行せず、メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店で、お絵かきカプチーノで休憩です。
あさぎちゃんが、ピンドラ(廻るピングドラム、というアニメ)の、ひまりちゃんを描いてくれました。
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
あさぎちゃん、はのんちゃんと、2ショでチェキを撮りました。
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
※画像処理で、ぼかしをいれています
1時間で休憩を終えて、JR秋葉原駅から、JR新橋駅へ[電車]移動。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[チェックイン お台場]
JR新橋駅から、ゆりかもめ新橋駅へ移動して、ゆりかもめで、お台場へ行きました。
ゆりかもめは、レールを走る鉄道ではなくて、タイヤで専用起動を無人運転する交通システムです。
運転台がありませんので、先頭車両、最後尾車両に乗ると、運転士気分です。
ゆりかもめから、レインボーブリッジを見たところです。
※窓ガラスごしなので、色合いが狂っています
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
途中、[雷]地震があったとかで、自動停止しましたが、東京は震度2だったため、すぐに運転再開しました。
ゆりかもめのすれ違い。
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
ゆりかもめが、フジテレビ前を通過。
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
日本科学未来館で、イングレス Mission Day Tokyoのチェックインしました。
ミッションを 3種類クリアしたコインが表示されたプロフィール画面を見せます。
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
この画面には、全部のミッションコインが表示しきれていません。
きょうの 3コインを合わせて、103コイン(103ミッションクリア)しています。
チェックインカウンターには、巨大地球儀が、天井で回っています。
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
なお、Mission Day Tokyoは、前日までに、事前登録していないと、チェックインできません。
すでに、14:30ぐらいになっていたので、テレコムセンターで、パスタを食べました。
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!
ありきたりのパスタなので、写真は割愛。
テレコムセンターから、海01系[バス]都バスで、りんかい線東京テレポート駅へ移動。
りんかい線で、[電車]JR大井町まで移動し、15:30頃、横浜へ戻りました。

[2016.07.19 追記]
7月19日に、イングレスのサーバーから、Misson Day Tokyoクリアのメダル[ぴかぴか(新しい)]が配信されてきました。
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO!


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
電車での移動、徒歩での移動で、飛び回った1日でした。
疲れたけれど、楽しかったです。
15kmぐらい、歩いたかな。

あしたは、ゆっくり、休みます。
疲れた・・・

nice!(93)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 17

みずき

ゆりかもめに乗ると、移動した~って
感じになりますね。15kmって結構な
距離かと・・・蒸し暑い中、お疲れ様でした^^
by みずき (2016-07-18 00:19) 

アニ

なるほどこのタイミングで呟かれたのですね^_^
by アニ (2016-07-18 01:09) 

green_blue_sky

15kmはすごい距離ですね。
イベントで歩いているから楽しそう。
暑い中、お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2016-07-18 06:09) 

oko

すごいですね!!お疲れさまでしたっっ
銀座、随分行ってないです・・・
by oko (2016-07-18 06:43) 

ちぃ

15kmも♪たくさん歩かれたのですねーっ(^o^)
by ちぃ (2016-07-18 07:22) 

HOTCOOL

僕は昨日20,000歩ちょっと歩いて、今日は筋肉痛です・・・
by HOTCOOL (2016-07-18 07:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

15kmの歩き、お疲れ様。
たまに沢山歩くと、ドット疲れますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-18 08:36) 

旅爺さん

15Kは凄いですが体調は大丈夫ですか?。
熱中症もあるので注意ですね。
by 旅爺さん (2016-07-18 09:00) 

しきみ

最後の15キロぐらい歩いたの一文で、とし@黒猫さんがポケモンGOをやったら、1日で孵化させそうだな・・・って、思ってしまった私。
といっても、日本ではまだリリースされてないし、とし@黒猫さんがやるとも限りませんけど^^;
お疲れ様でした。
by しきみ (2016-07-18 09:48) 

とし@黒猫

> みずき さん
ゆりかもめは、3年ぶりぐらい? に乗りました。
遊園地のアトラクションみたいで、楽しいです。

> アニ さん
そうです、Twitterは、このタイミングです。

> green_blue_sky さん
自由にスタートからゴールまで歩くのではなく、途中に通過点(チェックポイント)があります。
スマホ画面の地図に表示されますが、いっぺんに全部表示されず、通過するたびに、次の通過点が出ますので、面白いです。

> oko さん
都内を駆け巡った感じです。
電車と、徒歩で、大移動です。
渋谷や新宿のコースは、選びませんでした。

by とし@黒猫 (2016-07-18 10:27) 

terrybear

楽しそうだけどもうちょっと気候のいい時にすればいいのにね
昨日だと熱中症になりますよね
お疲れさまでした
by terrybear (2016-07-18 10:43) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
ちぃさんたちに比べたら、ワンコの散歩程度の距離ですが、蒸し暑い中を歩くのが苦手ですで、疲れました。

> HOTCOOL さん
毎日歩くと、健康に良いですので、朝、早めに出て、毎日、1駅ぐらい、歩いて通勤しようかと思っています。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
泳ぐのは得意ですが、陸上を歩くのが苦手です。
特に、コンクリートジャングルの焼けた道路を歩くのが嫌いです。
疲れました。

> 旅爺さん さん
ゲーム感覚で、どこがゴールかわからずに歩いていますので、疲れますが、飽きません。

> しきみ さん
「ポケモン GO」も、イングレスと同じ会社(ニャンテック社)が開発しているので、面白いと思います。
イングレスで、最上位レベル(A16)に達した人は、モチベーションが低くなっています(次の目標がない)ので、ポケモン GOに流れるでしょうね。
by とし@黒猫 (2016-07-18 11:04) 

とし@黒猫

> terry bear さん
東京都の許可を取る都合などで、この日程になったのだと思います。
雨が降らなくてよかったです。
スコールみたいな豪雨が、一番困りものです。
by とし@黒猫 (2016-07-18 11:06) 

みぃにゃん

暑い中お疲れさまでした。随分歩かれたでしょう。
ゆっくり足を休めてくださいね、

by みぃにゃん (2016-07-18 14:47) 

ヨッシーパパ

昨夜は仙台にいましたが、小雨も降って蒸し暑かったです。
東京は梅雨も明けたでしょうか?
by ヨッシーパパ (2016-07-18 18:28) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
駅と、スタート地点、ゴール地点との移動でも歩きますので、結果、歩く距離が増えます。
電車も、何度も乗りますし、ゆりかもめや、都バスも乗り、東京を、駆け回った 1日でした。

> ヨッシーパパ さん
東京の梅雨明け予想は、今週末になるようです。
by とし@黒猫 (2016-07-18 23:56) 

とし@黒猫

*********************
イングレス Mission Day Tokyo 銀座 丸の内 秋葉原 お台場 GO! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
*********************
by とし@黒猫 (2016-07-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。