SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

塚田農場 巨大生岩ガキ 海のミルク~ [食べ物のこと]

2016年7月13日(水曜)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、日中、[小雨]雨がぱらつきました。
サウナのように、蒸し暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[塚田農場 巨大生岩ガキ]
きょうは、仕事が終わった後、10年以上の仕事仲間 4人が集まって、塚田農場で、飲み会でした。

話に花が咲き、帰宅したら 21時なので、メシテロモードで、書き逃げです。

■チョレギサラダ
2016.07.13 塚田農場 巨大生岩ガキ 海のミルク~

■甑島きびなご漁師漬け
2016.07.13 塚田農場 巨大生岩ガキ 海のミルク~
鹿児島といえば、きびなご!

■甘醤油ポテト
2016.07.13 塚田農場 巨大生岩ガキ 海のミルク~

■黒さつま鶏 炭火焼 黒焼(中サイズ)
2016.07.13 塚田農場 巨大生岩ガキ 海のミルク~
過去に、何度書いていますので、説明ご無用ですよね。

■巨大生岩ガキ(通常の3倍)(本日のみ、限定15食)
2016.07.13 塚田農場 巨大生岩ガキ 海のミルク~
4個並べて写メると、ふつうの生岩牡蠣に見えますが、タバコの箱とサイズを比べてみてください!!
2016.07.13 塚田農場 巨大生岩ガキ 海のミルク~
通常の岩ガキの 3倍の大きさですので、食べ応えあります。
海のミルク!
本日限定で、15個入荷とのことで、そのうちの 4個を注文でした。
※ちなみに、1個 = 1,200円です

■ボーナス
お店からの無料プレゼントで、棒に挿した茄子=棒茄子=ボーナスを、いただきました。
2016.07.13 塚田農場 巨大生岩ガキ 海のミルク~

■炙りしめ鯖
2016.07.13 塚田農場 巨大生岩ガキ 海のミルク~

■炭火焼ピザ
2016.07.13 塚田農場 巨大生岩ガキ 海のミルク~
黒さつま鶏の炭火焼をトッピングしたピザです。

■コーヒーゼリー(ラム酒がけ)(期間限定)
2016.07.13 塚田農場 巨大生岩ガキ 海のミルク~
デザートに、冷たいコーヒーゼリーです。
ラム酒をかけてもらったら、んーまかった!

■メッセージプレート
お店の、おねえさんが、書いてくれた、お店からのプレゼントのメッセージプレートです。
2016.07.13 塚田農場 巨大生岩ガキ 海のミルク~
Apple Watchの話をして、実物を、おねえさんに見せたら、ウケました。
Apple Watchといえば、IoT ですよ。
アベノミクスが円高で失速しそうになる中、IT業界は、IoT + ビッグデータ、AI(レコメンドや、自動運転など)が、元気です。

[ビール]アルコール 2杯、飲みました。
おなかいっぱい。
ごちそうさまでした。
※全部の料理を撮影したわけではなくて、美味しかったものだけ。
2016.07.13 塚田農場 巨大生岩ガキ 海のミルク~

[関連ブログ]
2013.07.11 宮崎県日南市 塚田農場 品川高輪口店でプチ同窓会
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-07-11
2014.11.27 宮崎県日南市 塚田農場 品川高輪口店で親睦会
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-11-27
2016.03.09 塚田農場 黒さつま鶏 炭火焼 黒焼
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-03-09
2016.05.26 塚田農場 黒さつま鶏 炭火焼 黒焼 パート2
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-05-31
2016.06.22 塚田農場 黒さつま鶏 炭火焼 黒焼 パート3
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-06-22
2016.07.13 塚田農場 巨大生岩ガキ 海のミルク~
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-07-13

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、ウミウシのネタの続きを書く予定でしたが、食べ物ネタに変更しました。
ちなみに、牡蠣も、貝ですので、殻がなければ、ウミウシと同じですよ。
貝殻を外してマクロ撮影したら、ウミウシぽいです。
しつこいですが、ウミウシは、殻のない、貝の仲間なんです。
nice!(126)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 16

みずき

ううぅぅ、この時間にこんな美味しそうなの
みるのツラいです。牡蠣がすごい大きいですね。
一口では絶対に無理って感じです^^
by みずき (2016-07-13 23:40) 

とし@黒猫

> みずき さん
この巨大生岩ガキは、ぜったいに、一口では食べられません。
まいうー、の、石ちゃんなら、いけるか?!
一般の牡蠣の3個分の大きさですよ~
by とし@黒猫 (2016-07-14 00:01) 

空の Ray

いいなぁ(๑✪ω✪๑)なんて美味しそうな・・・。
とくに、牡蠣!!すごいですねぇ 羨ましい。
by 空の Ray (2016-07-14 00:45) 

とし@黒猫

> 空の Ray さん
この巨大な岩ガキですが、生ですので、
噛み切ると、ミルクが、たっぷり、とろーり。
コンデンスミルクみたいで、甘かったです。
新鮮な、特大の岩ガキには、なかなか、出会わないです。
いつも食べてるのは、から月でも、通常サイズです。
by とし@黒猫 (2016-07-14 05:00) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんおはようございます。
巨大岩牡蠣美味しそうです。
ところで、Apple Watchを所有しているのですか?
使用感などレポして頂けたら嬉しいです。
by ネオ・アッキー (2016-07-14 06:06) 

green_blue_sky

牡蠣、美味しそう。
by green_blue_sky (2016-07-14 06:11) 

oko

ボーナスに笑いました♪
ピザが美味しそうです〜♪
by oko (2016-07-14 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1個、1200円の海のミルクにビックリです。
でも美味しそう。。。
甑島きびなご漁師漬け・・これもいいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-14 08:37) 

ちぃ

大きな牡蠣♪ いかにも栄養がぎゅっとしてそう(^o^)
ボーナスも美味しそうです(´艸`*)
by ちぃ (2016-07-14 09:50) 

サンダーソニア

今日のお弁当は焼き鳥メインでしたが
焦がしすぎちゃって ^^;

この牡蠣 大きさもさることながら
プリプリですね。
by サンダーソニア (2016-07-14 14:22) 

まゆみっふぃ

大きな牡蠣ですね~^^
ボーナスもいいなぁ。
by まゆみっふぃ (2016-07-14 15:14) 

ヨッシーパパ

ボーナス制度があるんですか?
次は年末?

by ヨッシーパパ (2016-07-14 18:41) 

みぃにゃん

大きいですね~海のミルク食べたいです~
by みぃにゃん (2016-07-14 19:07) 

えーちゃん

牡蠣喰えば・・・って、美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-07-14 20:34) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
集まったメンバーのうちの 1人が、Apple Watchのアプリを開発しているのです。

> green_blue_sky さん
美味しいですが、お値段が・・・

> oko さん
このお店のオヤジギャグメニュー(無料サービス)です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
普通サイズでも、岩牡蠣は、1個 600円 ですからね。

> ちぃ さん
普通の牡蠣と、岩牡蠣が、味が格上ですし、
その 3倍の大きさともなると、格別です。
生臭さも、ほとんどないです。

> サンダーソニア さん
普通の牡蠣は、たまに、生臭みが残っているものがありますが、
岩牡蠣は、生臭さが、ほとんどなく、実に美味しいです。

> まゆみっふぃ さん
巨大岩牡蠣は、メニューにはないのです。
不定期に、限定で10〜15個、入ってきて、店員が口頭で、紹介しにくる、隠しメニューです。

> ヨッシーパパ さん
何回か、リピートすると、回数のキリ番だったかで、ボーナスメニューが出ます。

> みぃにゃん さん
さすがに、PCのマウスと同じぐらいのサイズの巨大岩牡蠣を食べたのは、初めてでした。

> えーちゃん さん
・・・金が減るなり 塚田農場。
下の句、お粗末様でした。
by とし@黒猫 (2016-07-14 22:59) 

とし@黒猫

*********************
塚田農場 巨大生岩ガキ 海のミルク~ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2016-07-14 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。