SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

バジルが香る夏野菜の冷し かき揚げそば & ハモ天 梅おろしそば [食べ物のこと]

2016年7月7日(木曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑さがぶり返しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[駅構内で食べられるもの]
朝は、JRの駅構内(改札の中)にある、ベックス(コーヒーショップ)で、モーニングプレートです。
ベックス モーニングプレート
トースト、スクランブルエッグ、ベーコン、サラダ、アイスコーヒーのセットで、400円です。

昼は、JRの駅構内(改札の中)にある、駅そば屋で、バジルが香る夏野菜の冷し かき揚げそばです。
バジルが香る夏野菜の冷し かき揚げそば
ごっつい夏野菜のかき揚げに、バジルソースをかけて食べる、新しい感覚。
Suicaで食券を買うと、 20円引きで、480円です。

夜は、JRの駅構内(改札の中)にある、駅そば屋で、ハモ天 梅おろしそばです。
ハモ天 梅おろしそば
見た目よりも、ハモのボリュームがあります。
ハモ(鱧)は、以前は縁がなかったですが、ファミレスや駅そばで出すようになって、覚えました。
大根おろしと練り梅が、ハモ天に合います。
Suicaで食券を買うと、 20円引きで、520円です。

・・・というわけで、いま、JR東日本では、「夏のSuicaキャンペーン」をやっています。
券売機で、Suicaを使って買うと、20円引きです。
夏のSuicaキャンペーン

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
強い台風 1号[台風]接近中!
土曜~日曜の、1泊2日の西伊豆ダイビングは、行けるか心配です。

きょう(7月7日 木曜)の時点で、西伊豆の海は、ざわつきだしているとのことです。
あした(7月8日 金曜)は、うねりが加わりますが、海には入れるだろう、との予想が出ています。
あさって(7月9日 土曜)に、西伊豆に行くのですが、この日は、おおきなうねりがはいり、海がざわつき、海に入れるか、入れない(クローズ)か、微妙との予想がでています。
日曜日は、西伊豆の外海は、大きく荒れて、クローズになるだろう、との予想がでています。

せめて、土曜だけでも、海に入れればよいのですが・・・
台風 1号が、憎いです。

nice!(110)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 16

みずき

海って、離れててもうねりが出て
影響しますもんね・・・
土曜日だけでも、海に入れると
いいですね^^
by みずき (2016-07-07 23:46) 

アニ

蕎麦にバジル…食べてみたいです^_^
by アニ (2016-07-08 00:54) 

駅員3

いつもありがとうございます。
なかなか訪問できず、申し訳ありません。
冷やしかき揚げ蕎麦がめちゃくちゃおいしそう!!
今日はかき揚げ蕎麦食べたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2016-07-08 07:13) 

oko

三食で1500円以下って凄いですっっ
雨の予報が気になりますね・・
海が静かですように・・・
by oko (2016-07-08 08:25) 

ちぃ

明日、お天気が荒れないといいですね。予定通りに
ダイビングを楽しめますように!
by ちぃ (2016-07-08 08:26) 

みぃにゃん

バジルとそばは意外な組み合わせですね。台風影響なければ良いですが。心配ですね。
by みぃにゃん (2016-07-08 10:02) 

馬爺

海はいつでももぐれますよ無理は禁物です。
又大瀬崎で潜られるんですか?
by 馬爺 (2016-07-08 11:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

時給は上がらないのに、外食は値上がりしていきますね。
暑いと冷たいものが恋しくなります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-08 13:53) 

ヨッシーパパ

PASMOじゃ、ダメですね。
by ヨッシーパパ (2016-07-08 17:59) 

夏炉冬扇

台風のためか(・・?雨の1日。
by 夏炉冬扇 (2016-07-08 19:35) 

とし@黒猫

> みずき さん
遠い距離からの、波の うねりは、遅延して伝搬しますので、土曜日がひどくなって、日曜は、さらにひどくなります。
で、金曜夜の時点でも、もう、ひどいうねりで、海に入れない状態とのことです。
土曜日のクローズがほぼ決定です。
by とし@黒猫 (2016-07-08 19:55) 

とし@黒猫

> アニ さん
この程度のバジルでは、全く、香りすらしないです。
意味ないんじゃないのか? と思いました。
by とし@黒猫 (2016-07-08 19:59) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
普通のかき揚げではなく、かぼちゃ、ナスといった、夏野菜の、かき揚げが乗っており、美味しかったです。

> oko さん
値段よりも、カロリーが、低いですので、これだと、
カロリー不足気味です。
海は、大荒れで、クローズです。

> ちぃ さん
すでに、今夕から大荒れの海になり、週末は、クローズです。

> みぃにゃん さん
バジルは、おまけみたいなものでした。
海は、大荒れで、週末は、クローズです。

> 馬爺 さん
外海は、大荒れで、クローズです。
大瀬崎の湾内なら、潜れるかもしれません。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
社食があるのですが、たいして安くはないのです。
うどん、そばも、熱いのしかありません。
駅そばの方が、冷たくて良いです。

> ヨッシーパパ さん
多分、Suica限定での割引と思います。

> 夏炉冬扇 さん
明日は、関東は雨のようです。
by とし@黒猫 (2016-07-08 21:41) 

kazu-kun2626

おはようございます
台風の影響で海やばそうですね
無理しないでくださいね
駅中で3食たべられるので楽ですね
どれも美味しそう
by kazu-kun2626 (2016-07-09 06:43) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
西伊豆の外海は、クローズになりました。
暑い日は、つめたい蕎麦が、のどごしがよく、食が進みます。
本格手打ちそばでなくても、安いものでいいんです。

by とし@黒猫 (2016-07-09 09:57) 

とし@黒猫

******************
バジルが香る夏野菜の冷し かき揚げそば & ハモ天 梅おろしそば の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-07-09 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。