SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

大船軒 伝承 鯵の押し寿司 さすがにうまい! [食べ物のこと]

2016年7月2日(土曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は32℃になり、真夏日でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[大船軒 伝承 鯵の押し寿司]
きょうは、30℃を超えて、熱中症になりそうな暑さでしたが、京浜急行・生麦駅・子安駅・神奈川新町駅・仲木戸駅、JR・東神奈川駅で、イングレスのミッション(駅前 15分 ハック)を 計6ミッションやりました。
帰りに、東神奈川駅の大船軒で、伝承 鯵の押し寿司を買いました。
大船軒 伝承 鯵の押し寿司 さすがにうまい!
  ↓ 大船軒の商品サイト
http://www.ofunaken.co.jp/page037.html

これ、「林先生が驚く初耳学」というTV番組で、おススメのお弁当として紹介されました。
大船軒といえば、創業明治31年の老舗、その伝承の製法で作られた特上の押し寿司が、伝承 鯵の押し寿司です。(8貫 1,250円)
老舗の特上ですから高いですが、おいしいです。
大船軒 伝承 鯵の押し寿司 さすがにうまい!
1匹から、2枚しか取れない身を使い、伝統の合わせ酢でしめた押し寿司です。
林先生、おいしいものをご存じでいらっしゃる。
大船軒 伝承 鯵の押し寿司 さすがにうまい!
お醤油は、ほんの、1滴で。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ロッテリア マジェラート]
イングレスで歩いていたら、熱中症になりそうだったので、とちゅう、神奈川新町のロッテリアのオリジナルジェラート、マジェラートで、身体を冷却しました。
ロッテリア マジェラート
アイスと、トッピングを、自分で組み合わせて、マイ・ジェラートが作れるしかけです。
マイ・ジェラートだから、マジェラート!
アイスは、北海道ミルク、トッピングは、フローズンマンゴーにしました。(350円)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
イングレスの途中、子安駅近くの神社にいたニャンコです。
子安駅近くの神社にいたニャンコ
さらに、子安駅近くの大口通商店街にいたニャンコです。(ピンボケご容赦)
子安駅近くの大口通商店街にいたニャンコ
ねこたちも、暑くて、だるいのか、動きが鈍くて、逃げません。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
7月になりましたので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダー
7月は、滝の中の洞窟に立つ、白い水着の女子高生のイラストです。
お約束で、白い水着は、濡れると透けますわなー
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、炎天下を歩いたので、疲れました。
早く寝ます。

nice!(100)  コメント(15) 

nice! 100

コメント 15

みずき

今日は暑くなりましたね。
部屋の中の温度計は見ないようにしました・・・
これからの季節、鯖寿司のようなサッパリと
したものが食べたくなりますね^^
by みずき (2016-07-03 00:17) 

green_blue_sky

暑い日が続き、汗だくになりますね(^_^;)
押す寿司、食べたいと思っていたときに、鯵・・・食べたくなります。
by green_blue_sky (2016-07-03 06:25) 

kazu-kun2626

おはようございます
暑い日がつづきますね~
僕も鯵の押しずしは好物です
小田原駅で良く買いましたよ
最近食べてないので食べたく
なりました、ゴックン(笑)
by kazu-kun2626 (2016-07-03 07:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日、16時頃から1時間歩いたんですが、
暑かったぁ~!!バテますね。
もう、セミが鳴いてましたよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-03 07:56) 

アニ

暑いと酢の物が食べたくなりますよね〜(^^)
押し寿司いいなぁ
by アニ (2016-07-03 08:34) 

ぼんぼちぼちぼち

押し寿司、美味しそうでやすo(◎o◎)o
ばっつり切ってあるのではないのでやすね。
ネタが横まである~
醤油一滴とはツウでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-03 10:18) 

とし@黒猫

> みずき さん
合わせ酢が、絶妙でした。
お醤油は、ほんの1滴で良いです。
素材の小アジに味を生かした逸品弁当です。

> green_blue_sky さん
暑くて食欲がなくても、程よい合わせ酢の酸味で、食欲が増しますよ。
2ニャンズには、あげられませんが。

> kazu-kun2626 さん
小田原駅にも売っているのですね!
大船駅、戸塚駅にも売っていますが、小田原駅でも扱っているのですね♪
これは、美味しいです。
「並」だと、980円ですが、是非、「伝統=特上」の、1,250円のがオススメです。
by とし@黒猫 (2016-07-03 12:29) 

terrybear

このアジ寿司ヘンリー好きなんですよ~
by terrybear (2016-07-03 13:59) 

みぃにゃん

今日も暑いですね。暑いと体力消耗しますよね。梅雨明けしていないのに今からこれは先が思いやられます。
by みぃにゃん (2016-07-03 15:38) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
土曜日に、炎天下を、計1時間ほど、歩いて、
気持ちが悪くなりましたので、
日曜日は、エアコンをかけて、引きこもりです。

> アニ さん
大船軒の押し寿司は、押し寿司の中でも、群を抜いて美味しいです。
お弁当1箱に、小アジが、4匹、使われています。

> ぼんぼちぼちぼち さん
この特上の押し寿司に、醤油をドバドバつけるなんて、
野暮なことをしたら、味が台無しです。
しかし、醤油がないと、合わせ酢だけでは、物足りなさがあり、
そこへ、1滴、醤油を垂らすと、絶妙のバランスです。
by とし@黒猫 (2016-07-03 16:51) 

とし@黒猫

> terry bear さん
伊豆お家へ行かれた時は、ぜひ、お買い求めの上、
ご賞味ください。
「伝承」と記載のものが、特に美味しいです。

> みぃにゃん さん
すでに、土日の暑さで、夏バテしています。
この先、思いやられます。
by とし@黒猫 (2016-07-03 16:53) 

夏炉冬扇

ビール、しかもプレミアムつき。いいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-07-03 18:18) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
特上の寿司を、おいしいビールで味わうのが
良いです。
by とし@黒猫 (2016-07-03 19:33) 

とし@黒猫

******************
大船軒 伝承 鯵の押し寿司 さすがにうまい! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-07-03 23:10) 

oko

鯵の押し寿司はたまーに食べますが、
やっぱり美味しいですね〜
だんだん小さくなって値段があがって
来たのは事実ですが鯵はいいですよね♪
by oko (2016-07-04 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。