SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

坐・和民で 職場の新人歓迎会 [食べ物のこと]

2016年7月1日(金曜)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、ムシムシしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[職場の新人歓迎会]
きょうは、夜に、坐・和民で 職場の新人歓迎会でしたので、帰宅が 22:30になりました。
ブログネタがありませんので、常套手段のメシテロです。
サラダと、肉鍋からスタートしました。
坐・和民で 職場の新人歓迎会
さらに、もう1品、カツオのたたきです。
坐・和民で 職場の新人歓迎会 フライドポテトとイカフライです。
坐・和民で 職場の新人歓迎会
そして、グリルチキンが出ました。
坐・和民で 職場の新人歓迎会
ところで、職場には、女性の新人が 2名、配属になり、その新人歓迎会なのですが、結局、新人さんたちとは、一言も、会話する機会がありませんでした。
入社 4年目の女性と、趣味の話で盛り上がった頃に、ピザが出てきました。
坐・和民で 職場の新人歓迎会
締めのうどん、杏仁豆腐のデザート、飲み放題 3時間で、4,000円。 坐・和民は、安いです。

・・・と、まぁ、ありふれた居酒屋料理の羅列は、このぐらいにしておきます。

結果的に、新人歓迎会に参加したのですが、3時間の間、新人 2名とは、ひと言も話す機会がありませんでしたので、いまだに、新人さんの 顔と名前が一致せず、人柄もわかっていません。

飲み物は、瓶のオールフリー(のんあるビール)を飲んでいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ルックチョコレート 高原のソフトクリーム]
最近、ルックチョコレート 高原のソフトクリームを食べたのですが、おいしかったです。
ルックチョコレート 高原のソフトクリーム
高原かどうかは、さだかではありませんが、ソフトクリームの味がするルックチョコレートです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
のんあるビールを飲んでいたので、酔わないです。
でも、酔って体温が上がっている人向けに、冷房が強めでしたので、寒かったです。
3時間、冷房の寒さと戦うのは、長丁場でした。
でも、入社 4年目の女性の趣味の話が、面白かったので、結果、楽しかったです。
nice!(105)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 8

Orange_blancオレンジブラン

ぐわ!またメシテロられた?!
・・安心してください。今日は しっかり食べているので、
夜食に手など伸ばしませんとも・・!
by Orange_blancオレンジブラン (2016-07-02 00:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あ~肉鍋の豪華ばんですね。
ピザも美味しいでしよう~。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-02 10:06) 

とし@黒猫

> Orange_blancオレンジブラン さん
坐・和民って、すっごく人気です。
夜、1次会が終わって、21時半に、お店の前に、待ちの行列が、20人ぐらいいました。
花金(死語)だからかな。
ここ、安いし、学生には、ちょうどの料金で、チープだけど、まあまあの料理が出ます。

> ryuyokaonhachioj さん
格安居酒屋チェーン店ですが、この中では、ピザが、一番美味しかったです。
by とし@黒猫 (2016-07-02 10:12) 

みぃにゃん

これから新人さんと話す議会増えますよ!
by みぃにゃん (2016-07-02 15:14) 

green_blue_sky

どこへ行っても今の時期、冷房が強いですね(^_^;)
しっかり、長袖を着て身体を冷やさないようにして下さい。
新人といろいろなお話をするのも楽しいですよ~
by green_blue_sky (2016-07-02 18:16) 

夏炉冬扇

棒アイスもっぱらです。

1日ムシムシです。
昨日の夜はエアコン使いました。

by 夏炉冬扇 (2016-07-02 18:34) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
35人が参加の飲み会ですので、席が遠いと、会話がままならないのです。
人が、多すぎて、誰がどこにいるのやら・・・

> green_blue_sky さん
職場の新人さんとは会話がないですが、メイドカフェの新人メイドさんとは、即日会話です。
新人さんが女性ということもあって、用もないのに話しかけると、セクハラだ! と思われると嫌なので、自分からは、話しかけません。

> 夏炉冬扇 さん
最近は、エアコンを使いますが、除湿がメインです。
by とし@黒猫 (2016-07-02 23:13) 

とし@黒猫

*********************
坐・和民で 職場の新人歓迎会 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2016-07-02 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。