SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

夏サラダプレート と 夏のビールたち [アルコール]

2016年6月29日(水曜)

きょうの横浜は、朝のうち、[雨]雨でしたが、その後、[曇り]曇りになりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夏サラダプレート]
毎日のように、電車のトラブルが続きますが、きょうも、京浜東北線が1時間ぐらい止まり、駅で足止めをくらいました。
おなかがすいたので、駅構内のベックスで、夏サラダプレート(ドリンク付き)にしました。(780円)
ベックス 夏サラダプレート
半日分の野菜がとれるサラダです。
小さいパンが付いており、これを夕食にしました。
470kcalぐらいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夏のビールたち]
近所のスーパーで販売されている、夏の限定醸造などの缶ビールです。

■アサヒ ゴールドラッシュ
夏サラダプレート と 夏のビールたち
リオデジャネイロ2016 オリンピック 日本代表選手応援商品。
がんばれニッポン!
限定醸造です。

■のどごし サマースペシャル アメリカンホップ
夏サラダプレート と 夏のビールたち
限定醸造です。

■ビアサプライズ 至福の苦み
夏サラダプレート と 夏のビールたち
限定醸造です。

■クリアアサヒ クリスタルクリア
夏サラダプレート と 夏のビールたち
夏限定です。

■麦とホップ プラチナクリア
夏サラダプレート と 夏のビールたち
限定ではなさそうです。

■クラフトセレクト ペールエール
夏サラダプレート と 夏のビールたち
限定ではなさそうです。

■クラフトラベル Hello! ヴァイツェン
夏サラダプレート と 夏のビールたち
限定ではなさそうです。

とりあえず、近所のスーパーで買えるのは、このぐらいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マルウェア汚染スパムメール]
うちにも、クロネコヤマトを偽装したマルウェア汚染スパムメールが着信しました。
マルウェア汚染スパムメール
添付ファイル付きのメールは、全て、メールヘッダを確認して、Fromが偽装されいないか確認してから開きますので、マルウェアに汚染される確率は少ないです。
セキュリティソフトも使っていますが、亜種ウィルスに対応できてないことがあるので、自分でガード(信頼性が確認できない添付ファイルは開かない)するのが最善です。
日本郵便を偽装したマルウェア汚染スパムメールもあるようです。
  ↓ ヤマト運輸 からの告知
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_100326.html

平日は、ブログネタがありませんので、ビールを並べて、おしまいでした。

nice!(113)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 15

みずき

帰りにちょうど電車に乗る時に、京浜東北が
停まっているとアナウンスがありました。
お疲れ様です。
こういうプレート、いいですね。食欲が無い時、
ついつい麺類になるんですが、野菜も食べなきゃと
思うんです^^;
by みずき (2016-06-29 23:33) 

とし@黒猫

> みずき さん
デスクワークですので、毎日の食事で、だいたい、1日に、1,500kcalぐらいしか摂取していないです。
なので、夕食は、500kcalぐらいです。
お蕎麦も低カロリーで、良いのですが、栄養バランスを考えると、根菜を含むサラダが良いです。
女性は、たいてい、サラダプレートを食べていて、男性は、カレーを食べているのをよく見かけます。
by とし@黒猫 (2016-06-30 00:02) 

藤並 海

このスパムメールかなり多いみたいですね
ツイッターでもリツイートが回ってました
心当たりのない添付ファイルは怖いです
by 藤並 海 (2016-06-30 00:50) 

green_blue_sky

電車が止まるのはつらいですね。
下手なメールは開けない・・・
by green_blue_sky (2016-06-30 05:39) 

oko

ビールの苦みが特にイヤなのですが、
「至福の苦み」にちょっと苦笑しちゃいました
昔は無理して一口二口飲んでましたが、最近は
最初からウーロン茶です
by oko (2016-06-30 06:18) 

terrybear

ホントに最近電車事故多いですよね
乗り入れがたくさんでどこかで引っかかると影響大きいですよ
元町はもあな家からだと代々木公園で乗ってその後明治神宮から乗り換えなしで行かれるんですよ
by terrybear (2016-06-30 06:35) 

ちぃ

1時間も足止めはきついですね(/・ω・)/
夏限定ビール、カラフルですねー♪
by ちぃ (2016-06-30 08:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2014念にもクロネコヤマトを偽装メールがありましたね。。
この時は、携帯メールに届きました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-30 08:29) 

サンダーソニア

kuronekoメンバーズなので
気を付けます。
by サンダーソニア (2016-06-30 08:46) 

獏

本当に本当にビールが美味い季節がすぐそこですね!!
梅雨があければ猛暑の中で汗をかきながら飲むビールは
最高だと思うのであります(^w^)☆

by 獏 (2016-06-30 18:18) 

ヨッシーパパ

夏サラダプレートは、以外とカロリーがあってびっくりしました。
夏ビールもたくさん出てきましたね。
by ヨッシーパパ (2016-06-30 18:41) 

みぃにゃん

早く梅雨が明けて暑い太陽の下でビール飲みたいです。
by みぃにゃん (2016-06-30 19:31) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
クロネコメンバーズなので、よく似た本物のメールがくるんです。
でも、今時は、いきなり添付ファイルを送ってくる会社は、まず、怪しいですから、絶対に開かないことです。

> green_blue_sky さん
別ルートがある駅だと、振替輸送してくれますが、そうでないと、待ちぼうけです。

> oko さん
okoさんにとっては、すべて、苦い炭酸水ですよねー

> terry bear さん
それは便利ですね。
元町は、おしゃれなお店が多くて、独特の雰囲気があって好きです。

> ちぃ さん
リオオリンピックもありますし、これから、もっと、いろんな限定の缶ビールが出ることでしょう。

by とし@黒猫 (2016-06-30 23:39) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
今時、いきなり添付ファイルを送ってくるところは、100%、マルウェアですよ。

> サンダーソニア さん
JPからの、同様な手口のマルウェアもありますので、添付が付いているメールは、開かないのが安全です。

> 獏 さん
缶ビールは、医師から、1日に、1本まで、と言われていますので、その1本が楽しみです。

> ヨッシーパパ さん
パンが付いていますからね〜
それだけで、+100kcalです。

> みぃにゃん さん
夏は、ビーチや、クルーザーで、ダイビングの後に乾杯!
というのが、サイコーです。
by とし@黒猫 (2016-06-30 23:47) 

とし@黒猫

*********************
夏サラダプレート と 夏のビールたち の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2016-06-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。