SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 特辛 + 京都林屋 抹茶クリームあんみつ [食べ物のこと]

2016年6月17日(金)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、蒸し暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 特辛]
きょう、会社の帰りに川崎でイングレスを 4ミッションやって、帰りに、ラゾーナ川崎 の、ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 特辛でした。(890円)
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 特辛
盛岡冷麺は、平城冷麺だから、「平=ぴょん」です。
キムチとスイカ、まさに、アメとムチの冷麺です。
麺は、韓国冷麺と同様、コリコリです。
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 特辛
キムチの辛さは、普通 辛口 大辛 特辛 激辛 にしました。
ほんとうは、消化器内科の先生に、辛いものは、カレーも含めて、止められているのですけどね。
来週の土曜に、[病院]内視鏡検査なので、辛さを、控えればよかったか・・・

[ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺関連ブログ]
2011.08.16 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 + mini ピビンパ おいしかった
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2011-08-16
2013.07.20 盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎 & ワイルドスピード EU 見ました
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-07-20
2014.06.30 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 イーハトーヴの味
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30
2015.06.03 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺(特辛)とミニ・チヂミセット
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-06-03

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[京都林屋 抹茶クリームあんみつ]
盛岡冷麺の特辛キムチで、口の中が火事になって、舌がシビれましたので、京都林屋 抹茶クリームあんみつでした。(480円)
京都林屋 抹茶クリームあんみつ
辛いものを食べたあとだけに、よけいに甘く、おいしく、感じました。
お茶屋さんの、抹茶アイスなので、おいしくないわけがないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きらめる]
ウミウシの写真を撮る水中カメラマンの中には、長尺のマクロレンズのイチガンを水中に持ち込めるような水中プロテクターと水中ストロボを組み合わせて、100万円ぐらいの水中マクロカメラを作ったりしている方がいらっしゃいます。
自分は、マイクロフォーサーズ 60mm ED Macro f2.8ってのを持っていますが、海水が入ったら、カメラもとろもパァですので、海に持って潜る勇気はありません。
ウミウシ模型 キラメル
そんなマクロ派水中カメラマンの中で「きらめる」という分野の写真を撮ってる人がいます。
きらめる = キラキラメルヘン、の略です。
ウミウシ模型 キラメル
水中コンデジでも、ズームかけずにワイド端で激接写すれば、撮れますが、ちょっとした小道具の仕込みが必要でして、そのへんは、企業秘密です。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
2014年12月に石垣島で撮ったヒドラは、コンデジ接写で、背景をぼかしていますが、ヒドラって、1つが、1mm ~ 2mmしかないので、接写といっても、肉眼では確認しきれず、モニターを拡大しないと、むずかしいです。
  ↓ ヒドラ(エビもいるけど、桜えびより小さいです)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-12-22



あしたは、電車で往復 4時間かけて、茗荷谷の歯科クリニックへ行きます。
奥歯の金属の詰め物(インレー)を 2つ外して、ジルコニアセラミックに作り替えします。
とてもきれいな歯になります。


nice!(113)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 15

藤並 海

100万円もかける方がいらっしゃるんですか!
としさんの企業秘密もそれなりに
お金がかかってそうな気が・・・
でも、これだけ鮮やかで美しい対象なら
より魅力的に写したいという気持ち、わかります
by 藤並 海 (2016-06-17 23:56) 

みずき

甘味屋さんが中々ないので、こういう美味しい
和のスイーツが恋しいです。
冷麺が、一見普通に見えるの特辛なんですね。
この時間にみてもお腹が空いてきます^^
by みずき (2016-06-17 23:56) 

green_blue_sky

辛いものより、あんみつのほうがおいしそう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-18 06:43) 

アニ

こう暑いと冷麺とか冷やし中華が無性に食べたくなります^_^
by アニ (2016-06-18 07:02) 

kazu-kun2626

おはようございます
激辛レーメンに甘い抹茶アイス
激しいですね(笑)
僕は激辛は苦手です
by kazu-kun2626 (2016-06-18 07:15) 

みぃにゃん

辛いの食べた後のスイーツは格別ですね。しかも和スイーツの方が口の中マイルドになりそうですね。
by みぃにゃん (2016-06-18 07:26) 

oko

昨日は暑かったけど、土日も暑そうで・・・
完全に溶けそうです・・・
カメラの装備、気が遠くなりそうに高いですね〜
私のマクロ、手ぶれ機能が付いてなくて三脚必須
なのが手軽ではないけど、買えませんでした・・・
by oko (2016-06-18 07:32) 

HOTCOOL

ぴょんぴょん舎の冷麺美味しいですよね^^
by HOTCOOL (2016-06-18 08:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

冷麺も値段が高くなりましたね。。
抹茶アイスが美味しそうです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-18 08:58) 

ぴーすけ君

暑くなると冷麺が食べたくなります~
スイカ付きいいですね。
by ぴーすけ君 (2016-06-18 10:21) 

terrybear

ホントは辛いもの控えた方がいいですよ~
でもたまにはちょっとね
by terrybear (2016-06-18 13:57) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
コンデジですと、10万円ぐらいで、とりあえずの水中撮影ができるカメラが作れるのではないかと思います。
でも、コンデジを防水プロテクターに入れただけだとだめです。
フォーカスライトとか、いろいろ、ライティングの道具がいりまして、それに、お金がかかります。
by とし@黒猫 (2016-06-18 18:13) 

ヨッシーパパ

あれっ!解禁になったのかなと思ったら、内緒で辛い物を食べちゃいましたね。
by ヨッシーパパ (2016-06-18 18:24) 

夏炉冬扇

このところお昼はいつもむ素麺です。
by 夏炉冬扇 (2016-06-18 19:34) 

とし@黒猫

+++++++++++++++++++++
コメントのお返事を書くのが、
1~2日、遅くなります。
+++++++++++++++++++++
by とし@黒猫 (2016-06-18 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。