SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

エビス マイスター、プレモル サマースペシャル、金のビール ほか [アルコール]

2016年6月12日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は30℃近くになり、真夏のように暑かったです。

きょうは自宅療養のため、ネタがありませんので体調が良いときに飲んだ、限定醸造の缶ビールです。
※治療中ですが、1日に 缶ビール 1本まで、許可です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[エビス マイスター]
お中元向けに作られたであろう、研ぎ澄まされた逸品のエビスビールです。
エビス マイス
巧の逸品。
エビスの最高峰。
いつものエビスと飲み比べてくださると、きめの細かさがわかります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ザ・プレミアム・モルツ〈サマースペシャル〉2016]
これも、お中元向けに作られたであろう、数量限定のスペシャルなビールです。
ザ・プレミアム・モルツ〈サマースペシャル〉2016
ドイツ・ハラタウ産ホップ使用による初夏にぴったりの“爽やかな香り”が特長のプレミアムビールです。
グラスに注いだときの泡が、クリームのようにきめ細かいです。
数に限りがありますので、見つけたら、お早めにご賞味を。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[クラフトセレクト ヴァイツェン]
サントリーのクラフトセレクトのシリーズです。
  ↓ 公式サイト
http://www.suntory.co.jp/beer/craftselect/

クラフトセレクト ヴァイツェン
これは、春から販売されていますが、7月に、新しい種類が 2つ 増えます。
逆に、無くなる種類もあるので、見つけたら、飲んでみておくとよいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[金のビール]
サントリーが、材料と製法にこだわった逸品です。
金のビール
セブン・アイとのコラボ商品でっすので、例えば、セブン・イレブンなどにしか置いていません。
ただ、味は、自分の好みとは、すこし違いました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[黒ラベル 箱根缶]
箱根の大涌谷のロープウェイが運行を再開し、観光に力を入れよう! というデザイン缶です。
黒ラベル 箱根缶
中身は、サッポロ 黒ラベルと同じで、缶のデザインだけが異なります。
このビールと、黒たまごをいっしょに食べると、10年、寿命が伸びます(嘘)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[東京づくり、横浜づくり]
麒麟 一番搾りの「横浜づくり」は、以前にもブログで取り上げました。
なんと、「東京づくり」がありました!
東京づくり、横浜づくり
とはいっても、麒麟の横浜工場で製造しています。
東京づくり、横浜づくり 『東京の誇りを表現した』のだそうです。
横浜工場で、東京の誇りを表現したビールを製造?!
それって、どんな味?!
それはね・・・・   (ご自身で飲んでみてください)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[まほうつかいプリキュア おしゃれバニティバッグ]
近所の本屋で、コミックスを数冊まとめて買ったら、まほうつかいプリキュア おしゃれバニティバッグ(雑誌の付録、返品時に余ったもの)をくれました。
まほうつかいプリキュア おしゃれバニティバッグ
ビニール製なので、ダイビングへ行くときに、日焼け止めや、マスクの曇り止め、トラベル用シャンプー&トリートメントなどを入れるのに重宝しそうです。


あしたは、瓶ビールネタです。
nice!(119)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 14

green_blue_sky

昨日は暑かったですね。
ビール工場のビール、とてもおいしかったです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-13 05:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ビールが美味しい暑さですね。
禁酒、続けています。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-13 06:56) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
「千葉づくり」って、ないのかなあ。
東京づくりは、イメージいいけど、
千葉づくりだと、どうだか・・

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
禁酒なんて、わたし、そんなにできません。
缶ビール 1本 のみって条件で、医師とも話しています。
ただし、
空きっ腹に、キーンと冷えたビールを、キューっと
飲んで、クゥーっ! と、むのはダメ。
おつまみを食べながら、飲んでくださいとのこと。
by とし@黒猫 (2016-06-13 07:31) 

HOTCOOL

痛風気味なので最近ビール飲んでません(泣)
by HOTCOOL (2016-06-13 08:06) 

夏炉冬扇

ご当地ビール流行りですね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-13 08:16) 

oko

珍しいビールばかりですね〜
って飲まないから売り場も見ないのですが・・・
一番搾りは某アイドルがやってるから飲んで
みたいとは思いますが、やっぱりビールは苦くて
ダメです・・・
by oko (2016-06-13 09:34) 

みぃにゃん

ビールも高級志向にならざるをえないですよね。
どんどんエスカレートしてきますね。
by みぃにゃん (2016-06-13 10:33) 

たじまーる

魔法使いプリキュアのおしゃれバニティバッグ
うちの娘に買った雑誌に同じのがついてましたよ(*^▽^*)
by たじまーる (2016-06-13 11:47) 

ヨッシーパパ

1日ビール一本だけだと、プレミアムなものが飲みたくなりますね。
私も最近酒量が減ってきましたので、なるべく美味しい酒を買う様にしています。
by ヨッシーパパ (2016-06-13 18:31) 

Alshark

最後の写真は缶ビール入れとか???
by Alshark (2016-06-13 20:21) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
尿酸値が高いですか?
悪化しないよう、気をつけてください。

> 夏炉冬扇 さん
東京では作っていないのに、東京ビール、これいかに。

> oko さん
ビールが苦手な方には、興味がないのは、わかります。
言うなれば、アイス好きが、いろんなハーゲンダッツを食べてみたくなる感じです。

> みぃにゃん さん
お歳暮商戦用に製造した高級ビールが余ったから、今の時期に出すのだと思います。
どこのメーカーも、足並みが揃い過ぎています。

> たじまーる さん
お揃いですね!!
タダでもらっちゃって、すいません。

> ヨッシーパパ さん
ビールは、缶ビール1本程度が良いようですよ。
プリン体が多いですし、尿酸値が上がります。
でも、おつまみを食べながら、お茶代わりに飲むと、
食欲増進で、良い効果のようです。
利尿効果もあります。

> Alshark さん
缶ビールは、似合わないと思いますので、
海用の小物入れにします。
by とし@黒猫 (2016-06-13 20:51) 

サンダーソニア

黒玉子を食べたくなりました^^;
こみこみだと思うので もう少し我慢です。
by サンダーソニア (2016-06-13 21:32) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
黒たまごは、大涌谷まで行かなくても、湯本の温泉街でも買えるみたいですよ。
by とし@黒猫 (2016-06-13 22:06) 

とし@黒猫

******************
エビス マイスター、プレモル サマースペシャル、金のビール ほか の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-06-13 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。