SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 ジ○リカフェ?! となりのト○ロ & なか卯 特うな重 [メイドカフェ]

2016年6月4日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は26℃になり、初夏のように暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[内科クリニック]
朝、8:00に、近所のかかりつけの[病院]内科クリニックを受診しました。
症状が改善されてきたので、薬の分量が半分になりました。 6月25日(土曜)10:00 に、内視鏡検査になりました。
1月末の人間ドックから半年経過していますので、経過を見る感じです。
この[病院]内科クリニックでは、静脈から鎮静剤を注射で入れながら検査しますので、麻酔されているような感じで、まったく、苦しくありません。(ただし、検査後 1時間、ベッドで安静後に帰宅可)
点滴で麻酔しない内視鏡なんて、オエっとなるから、絶対イヤです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[歯科クリニック]
12:00に、茗荷谷の[病院]歯科クリニックへ行きました。
口を開けてしゃべるときに、金属の詰め物が見える歯が、あと 2本あり、前回、金属を除去しました。
きょうは、削って、ジルコニアセラミック製インレーの型を取りました。
健康保険はきかなくて、保険が効かない詰め物の中でいちばん、きれいですが、その分、高価です。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
金属は、熱で膨張収縮しますし、20年ぐらいで劣化[バッド(下向き矢印)]します。
すると、治療した詰め物の隙間から、また、新しい虫歯ができます。
いたちごっこしたくないし、白い詰め物は、よいですよ。
茗荷谷
茗荷谷は、横浜と同じように、坂[右斜め上]が多いです。
地形ポイントです。
NHKの [TV]ブラタモリで取り上げてくれると、喜ばれそう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジ○リカフェ?! となりのト○ロ]
御茶ノ水で、丸ノ内線から、総武線に乗り換えて、秋葉原へ行きました。
神田川に、大がかりな足場を作っての、バリアフリー工事、少し、進んだ気がします。
御茶ノ水駅バリアフリー工事
秋葉原では、メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 早番へいきました。
きょうは、特別なイベントの日ではないので、メイドさんたちと、たくさん、たくさん、たくさん、たくさん、たくさん、たくさん、たくさん、たくさん、たくさん、たくさん、しゃべりました。
アイスカプチーノに、はのんちゃん(のんのん)が、ジ○リカフェ?! かと思わせるクォリティの、となりのト○ロを描いてくれました。
ぴなふぉあ 1号店 ジ○リカフェ?! となりのト○ロ
となりのトッ○ロ トッ○ロ~ぴなふぉあ 1号店 ジ○リカフェ?! となりのト○ロ
きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、アンナさん、つむぎさん、はのんちゃん、キョーコちゃん、つかさちゃんでした、
キョーコちゃん、つかさちゃんと、壁ドン! チェキを撮りました。
ぴなふぉあ 1号店 ジ○リカフェ?! となりのト○ロ
※プライバシー保護のため、ぼかし入れています
これ、いままで、卒業したになこさんとしか、やったことなかあったけど、キョーちゃんと、つかさちゃんなら、身長が合うので、またやりたいです[揺れるハート]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[なか卯 特うな重]
歯の麻酔が抜けた頃、おなかがすいて、なか卯で、特うな重でした。(1,190円)
なか卯 特うな重
そりゃ、中国産うなぎ使用でしょうが、特うな重が、1,190円ですよ。
おなかがすいてるときや、平日ランチは、このぐらいでいいんですよ。


きのうから、微熱ぽくて、36.8℃だけど、あしたは、海へ遊びにいきます。
大丈夫なのか?!
nice!(97)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 16

アニ

天気が心配ですね(^_^;)
by アニ (2016-06-05 00:33) 

Alshark

日本坂道学会・・・来たら面白そうですね。。。
by Alshark (2016-06-05 06:20) 

夏炉冬扇

スタジオジブリに届けなきゃ¨
梅雨に入りました。
by 夏炉冬扇 (2016-06-05 06:55) 

green_blue_sky

まだ海が荒れていそう(^_^;)
今日あたりが梅雨入りしそう・・・
by green_blue_sky (2016-06-05 07:02) 

oko

ト●ロ・・そっくりで可愛いですね〜♪
今日から天気が悪いですね・・・・
by oko (2016-06-05 07:09) 

ちぃ

受診お疲れさまでした!
カプチーノ、かわいい♪上手に描かれてますね(^o^)
by ちぃ (2016-06-05 09:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
うな重を食べて元気をだして、でも今日は海え行くの・・・
なんか、雨が降ってるでしよう。風邪ひかないように・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-05 09:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

内視鏡検査、鎮痛剤打たれて寝てしまいます。
復帰まで2時間ぐらいかかりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-05 10:17) 

みかん

内科のお薬、半分になってよかったですね♪
by みかん (2016-06-05 14:55) 

ヨッシーパパ

上手な絵ですね。
by ヨッシーパパ (2016-06-05 18:23) 

ぜろこ

ト◯ロ、完璧じゃないですか〜(*'▽'*)わぁ♪
by ぜろこ (2016-06-05 21:32) 

とし@黒猫

++++++++++++++++++++++++
本日、取り込み中のため、
このブログ記事のコメントは、遅くなります。
++++++++++++++++++++++++
by とし@黒猫 (2016-06-05 22:11) 

みずき

トトロ、すごい完成度ですね。
飲んでしまうのがもったいないくらいです。
壁ドン、やられるよりやってみたい派です。
身長があと10cm低かったら、両手で頑張って
壁ドンして下から見上げる、をやってみたい、なんて^^;
by みずき (2016-06-05 22:36) 

とし@黒猫

> アニ さん
お昼に雨が降りましたが、日中は曇りでした。
ちなみに、雨でも、海の中は、関係ないです。

> Alshark さん
タモリさんの会長を・・・

> 夏炉冬扇 さん
版権モノなので、あくまでも、たまたま、これ1点かぎりで、描いてもらったものです。
商売にしているわけではありません。

> green_blue_sky さん
海は、風向き次第です。
大瀬崎は、天然の防波堤がありますので、風が
吹いても、どちら側かの海は静かです。

> oko さん
ジ○リカフェへ行ってきました、と書いても、
だまされちゃうぐらいうまいです。
そろそろ、梅雨?!

> ちぃ さん
オムライス絵、ケーキ絵皿、カプチーノ絵などを
見ていると、メイドさんて、簡単ではないと
思います。
メイド服を着て、お給仕するだけじゃなくて、
こういうサービスができないと、固定客が
つかないです。

> ryuyokaonhachioj さん
気温が 20℃、海水温が 20℃、どちらも同じです。
でも、ウェットスーツだと寒いと思います、
自分は、服が濡れないタイプのドライスーツです。

by とし@黒猫 (2016-06-06 06:57) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
鎮静剤を打たないで、ノドのゼリー麻酔だけで
太い内視鏡を入れるバカ医者には行きません。
静脈に、ちゃんと、鎮静剤を注射しながら、
寝ている間に検査ですよ。

> みかん さん
薬の「数」が半分ではなくて、
20mg錠剤が、10mg錠剤に変わります。
飲む数は、同じですが、よい兆候です。

> ヨッシーパパ さん
プロですからね、
これで、「お絵かきカプチーノ」って、800円だったかな。
お絵かきしてなければ、スタバで350円ぐらいですよ。
差額は、お絵かき代。
世の中、タダのサービスは、ありません。

> ぜろこ さん
仕事で、1,000回とか、描いているでしょうから、
そりゃ、うまいですよ~
しろうとじゃないですからねえ!

> みずき さん
壁ドンは、男性の身長が、15cm以上、高くないと
サマにならないですのでね。
男子に、シークレットブーツをはいてもらうとかww

by とし@黒猫 (2016-06-06 07:05) 

とし@黒猫

******************
ぴなふぉあ 1号店 ジ○リカフェ?! となりのト○ロ & なか卯 特うな重 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-06-06 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。