SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

海鮮の具だくさん カレー風味 焼きビーフン [食べ物のこと]

2016年5月20日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、暑かったです。

ウィークデーは、ブログネタがありませんので、手抜きブログです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[海鮮の具だくさん カレー風味 焼きビーフン]
近所のファミレス(バーミヤン)の、海鮮の具だくさん カレー風味 焼きビーフンです。
海鮮の具だくさん カレー風味 焼きビーフン
食欲がないときは、カレー風味が食欲をそそります。
ビーフンですので、カロリーも控えめです。(749円)
※885kcal  塩分 3.7g

もう少し、薄味なら、言うことなしのうまさなのですが、味が濃いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
2015年5月から、冷凍宅配の塩分制限健康管理食を続けています。
1. ウェルネスダイニング(7食)
2. メディカルクック・塩分制限食(6食)
3. 健康三彩・塩分制限食(7食)
4. ニチレイフーズダイレクト(7食)
5. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
6. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
7. メディカルクック・塩分制限食(6食)
8. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
9. 彩食健美・塩分制限食(6食)
10. 彩食健美・塩分制限食(6食)
11. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 C(7食)
12. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 D(7食)
13. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
14. ニチレイフーズダイレクト・夏本番コース(7食)
15. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
16. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
17. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
18. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 D(7食)
19. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 C(7食)
20. ニチレイフーズダイレクト・和食7食コース(7食)
21. ニチレイフーズダイレクト・新春7食コース(7食)
22. ニチレイフーズダイレクト・カルシウムプラス(7食)
23. ニチレイフーズダイレクト・早春7食コース(7食)
24. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
25. ニチレイフーズダイレクト・春を味わう7食(7食)
26. ニチレイフーズダイレクト・初夏の味覚コース(7食)
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
今回は、サービスで、半ライスが 2食分、付いてきました。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、豆腐ハンバーグ 肉味噌あん セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、生卵と黒納豆をつけています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.1g = 2.1g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、会社の帰りに、蒲田で途中下車して、イングレスのミッションを 5種類やり、計25ミッション達成で、シルバーメダルにしました。
イングレスのミッション
「イングレスなんかやってないで、とっとと帰って、早く寝るニャ」


あしたは、電車に 片道 1時間乗って、茗荷谷の歯科クリニックへ行きます。
往復 3時間半かかります。
もしかしたら、帰りに、水道橋経由で、秋葉原のメイドカフェへ寄り道するかもです。

nice!(111)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 11

みずき

豆腐ハンバーグ、焼き豆腐に飽きると
良く作ります。ちょっとナツメグいれて
みたりしますが、適当に作っても形に
なるのでありがたいです。
ぜひぜひ、ご帰宅なさって心の補充を
なさってください^^
by みずき (2016-05-20 23:51) 

とし@黒猫

> みずき さん
冷凍の健康管理食ですから、マズイです。
身体の為と思って、食べています。
病院の食事よりは、ましです。
by とし@黒猫 (2016-05-21 06:02) 

green_blue_sky

歯科医の通院、お疲れ様です。
帰りは水道橋から秋葉原に向かって、気分転換をしてください~
元気になるのは自分の好きなところです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-21 06:59) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
秋葉原へ行っても、仲良くしてくれたメイドさんがそろって卒業してしまい、よそよそしくて、落ちつかないのです。
60分で延長なしで行こうかと考えていますが、行かないかも。
by とし@黒猫 (2016-05-21 07:21) 

oko

ファミレスが近くにあるのは羨ましいですが、
味が濃いと喉が渇いて困りますよね〜
by oko (2016-05-21 08:36) 

ちぃ

お天気も良いので歯医者が終わったら楽しく過ごして
くださいねー(=^・^=)
by ちぃ (2016-05-21 09:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近バーミヤンに行ってません。
海鮮の具だくさん カレー風味 焼きビーフン・・・これ美味しそうですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-21 11:56) 

みぃにゃん

海鮮がそそられますね~ゼイタクナ記文になりますね
by みぃにゃん (2016-05-21 13:10) 

ヨッシーパパ

外食は、塩分が多いですね。
透析中のゴルフ仲間の先輩は、クラブハウスのレストランで、好きな物を塩分控えめでオーダーしています。
by ヨッシーパパ (2016-05-21 18:42) 

とし@黒猫

> oko さん
最近のファミレスは、塩分控えめです。
でも、自分は、普通の人の食事の半分以下の塩分しか
取れないので、厳しいです。

> ちぃ さん
歯科の後、散歩して、帰宅しました。
遊ぶ気力が残っていません。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
塩分が半分なら、カレー風味で、美味しいと思います。

> みぃにゃん さん
殻付きのアサリなど、海鮮は、美味しいです。

> ヨッシーパパ さん
お刺身なんかが、良いのですけどね。
塩分には、気をつけてください。
by とし@黒猫 (2016-05-21 21:01) 

とし@黒猫

******************
海鮮の具だくさん カレー風味 焼きビーフン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-05-21 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。