SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

すき家の うな牛 中途半端すぎる [食べ物のこと]

2016年5月19日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[すき家の うな牛]
きょうのお昼、食事制限されているのですが、おなかがすいて、すき家うな牛(並)でした。
すき家の うな牛 中途半端すぎる
うなぎ蒲焼き半分と、言い訳程度の牛丼の具ですよ。
うなぎ蒲焼きは、まあまあだったのですが、牛丼の具が少なすぎるよ!
せめて、半々にしてくれよ、と思いました。

これが、すき家 の商品サイトの写真です。
  ↓
http://www.sukiya.jp/menu/in/unagi/900200/

これじゃあ、だまし討ちだろ。ぷんぷん

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ベックスの モーニングセット]
先週の火曜日(5月10日)に、駅構内にあるベックスで、モーニングセットでした。
ベックスの モーニングセット
トーストに、スクランブルエッグ、ベーコン、アイスコーヒーとかのセットで、400円です。
朝、駅で乗り換えるときに、ささっと食べられて、安いのがよいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、ロールキャベツと おかず 4種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、生卵と黒豆納豆を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.8g = 1.8g です。
strong>塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
お察しの通り、本日のブログは手抜きです。
新しい水中撮影用コンデジを購入しまして、FBとMixiには、先行して、つぶやきましたが、ソネブロの記事になるのは、たぶん、来週になりそうです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
ウィルス性か細菌性かはまだ不明ですが、急性の胃腸炎は、薬を飲んで食事療法で、ほぼ治りました。
微熱は、平熱に戻り、体調がよいです。
薬は、あしたまでなので、あしたいっぱいで、胃腸の食事制限は終了です。
※腎臓の塩分制限は、一生涯継続ですが・・・
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
今週も、あと 1日です。
ガンバロー!

nice!(110)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 14

アニ

私も手抜き更新でした(^_^;)
by アニ (2016-05-20 06:18) 

ちぃ

体調が良くなられてよかったです(*^-^*)あと1日、お仕事
ふぁいとです! アイスコーヒー美味しそう(´艸`*)
by ちぃ (2016-05-20 06:31) 

oko

うなぎが縦だからかなぁ・・・
あまりにお肉が少ないですよね
ホント、写真と違い過ぎます・・・
by oko (2016-05-20 07:07) 

yachitake

先日、自分も、うな牛で同じ様に感じました。

水中撮影コンデジの記事、楽しみに待ってます!
by yachitake (2016-05-20 08:24) 

みかん

食事制限解除までもう少しですね(^^)
by みかん (2016-05-20 08:35) 

とし@黒猫

> アニ さん
そろそろ、ソネブロを卒業しようかと、考えたりしています。

> ちぃ さん
あと1日、と、思うと、頑張れるんですよね。
最後のひとがんばり、というやつです。

> oko さん
ショーケースの食品サンプルで、似たようなことが、よくありますよ、

> yachitake さん
水中撮影コンデジが組みあがるのに、10日ぐらい掛かるんですよね。
海の中で、あれこれ考えてられないので、ボタンや
ダイヤル類は、見なくても、操作できるよう覚えたりもします。
あと、水中ライトと、ストロボのセッティングもあります。
気軽に海に入って、試し撮りできませんからね。
それに比べたら、ミラーレス一眼なんか、子どものおもちゃです。

> みかん さん
今日で、食事制限終了ですが、初日以外、全然、守っていませんでした。
by とし@黒猫 (2016-05-20 12:48) 

ヨッシーパパ

胃腸炎の方とは思えない様な食事メニューですね。
まあ、結果的に悪化しなければ、OKですね。
by ヨッシーパパ (2016-05-20 17:10) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
胃腸炎は、3日ぐらいで治ります。
薬も、今日で終わりました。
by とし@黒猫 (2016-05-20 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

うな牛・・・って、良く考えたものですね。
でも、別々がいいなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-20 20:53) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
すき家といえば、うな牛ですよ。
松屋は、豚丼だし。
差別化です。
by とし@黒猫 (2016-05-20 21:01) 

みぃにゃん

ほんとだ・・・。牛丼の具が少ないですね・・・。うなぎでかなりコストかかったのかもしれませんね。
by みぃにゃん (2016-05-20 22:17) 

足立sunny

すきやの商品写真は特盛の写真なのでしょうか。うな牛がこの内容ならば、うなぎと牛丼と別々に注文した方が幸せ気分な気がします。
by 足立sunny (2016-05-20 22:58) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
外国人の見習いバイトさんが、盛ってますからね。
加減が、よくわからなかったのでしょう。

> 足立sunny さん
そうでしょう。
うな丼と、ミニ牛丼のセット、とかのほうが、
わかりやすかったです。

by とし@黒猫 (2016-05-20 23:07) 

とし@黒猫

******************
すき家の うな牛 中途半端すぎる の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************

by とし@黒猫 (2016-05-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。