SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

てりやきハンバーグのロコモコプレート ランチ [食べ物のこと]

2016年5月5日(木・祝)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、風が吹いてはいましたが、日中は暑くて初夏のようでした。

きょうは、西伊豆・雲見へ日帰りの予定で予約を入れてあったのですが、風のため、キャンセル(後日に延期)になりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ロコモコプレート ランチ]
うどんか何か消化のよいものを食べようと思い、近所のファミレス(ジョナサン)へ行きました。
メニューには、うどんはありませんでしたので、ランチメニューの中から、てりやきハンバーグのロコモコプレート ランチにしました。
てりやきハンバーグのロコモコプレート ランチ
胃が気持ち悪いのが治っていなくて、てりやきハンバーグは、半分しか食べられず、残しました。
ロコモコに、てりやきハンバーグは、合わないのではない?!
アボガドは、大好きです。
※ カロリー 1,027g 塩分 2.7g ←塩分は控えめ

[関連ブログ]
2016.1.25 てりやきハンバーグのロコモコプレート ランチ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-01-25

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミックス]
きょうは、予定がキャンセルになって、ひまだったので、コミックスを読みました。 イナバラビッツ(2) イナバラビッツ(2)
縁結び神社で見習い宮司となった建一が、なぜか女子寮で同居することになったウサ耳巫女たち。
巫女たちには、月に1度の発情期があり、健一が誘惑される。
そんなとき、幼い頃に約束を交わした少女と再開?!
ところがどっこい、実は・・・

妹!アンドロイド(2)
妹!アンドロイド(2)
大の“妹萌え”オタク男=松田秋の前に現れた美少女「スイ」は、妹アンドロイドだと主張する。
だがしかし、どうみても、人間なのだが・・・
脈絡もなく、秋は、女装させられたりする。
さらに、秋の姉や、階下の住人の女の子も絡んできて、意味もなくHな方向へ話が展開する。

妖怪少女・モンスガ(8)
妖怪少女・モンスガ(8)
秋葉原を舞台にした、妖怪バトルラブコメ。
前巻で、GCUPの城に追い詰められた八喜たち。
ニアと轆花も劣勢になり、ピンチ。
妖怪少女たちが、パンチラ全開で戦います。
いっちゃんと城の誤解は解けないまま、容赦ないバトルが展開していく。
ようやく、八喜たちが勝機を見出すも、Gハウンド登場で、再び劣勢に・・・

EX-ARM エクスアーム(4)EX-ARM エクスアーム(4)
横須賀特区で、アンドロイドのエルミラが搭乗する二脚戦車が破壊を繰り返す。
脳のEX-ARMになったアキラは、最新鋭機「オーガ」を操縦してエルミラに立ち向かうも、強敵過ぎて手をこまねく。
しかし、弱点に気が付いたアキラは、ある秘策に打って出る。

ゴクジョッ。 極楽院女子高寮物語(10)ゴクジョッ。 極楽院女子高寮物語(10)
極楽院女子高に通う、おバカな女子高生たちの、エロバカコメディ。
あいかわらず、自主規制だらけ。
エロバカ過ぎて、文字では書けません。

聖痕のクェイサー(23)聖痕のクェイサー(23)
前巻から神成計画との決戦が始まっています。
世界に散らばる七分岐のうち、残るは 4つ。
4つのうち、2つ以上を発動させれば、神成計画の勝ち。
つまり、神成計画に勝つには、3つ以上の発動を止めねばならない。
しかし、黄金のクエイサーによって脳をダメージを追っているサーシャは戦力外。
激戦の末、4つのうち、2つは決着が付き、残るは 2つ。
ところが、まふゆは捕まってしまい、復活したハリストスの花嫁に・・・

天気がいいのに、コミックスをまとめ読み、ワロミ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
帰省中に、「スターウォーズ フォースの覚醒」のブルーレイ+DVD(初回限定 ブラックパッケージ)が届いていました。
スターウォーズ フォースの覚醒
ブルーレイとDVDが両方入っている意味がよくわからないですが、ブルーレイは映像がきれいですけれど、読み込みが遅くてイライラしますので、チョイ見には、DVDがよいです。

GWが終わりました。
あした(6日 金曜)は、出社です。

金沢帰省ネタが、4回分ありますので、明日から、順次アップ予定です。

nice!(113)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 16

みずき

まだまだ昨日の風が残ってましたね。
まさに初夏の暑さでしたが、朝方に
ちょっと肌寒くなるので、未だに衣替えが
終わりきってないです^^;
by みずき (2016-05-05 23:16) 

green_blue_sky

昨日は東京湾に行くと、白い波が立つほどの風、自宅のほうでは風が吹いていないのですが(^_^;)
家の中は夏仕様にほぼなりました。
by green_blue_sky (2016-05-06 06:16) 

夏炉冬扇

古書店では香ってくれない本ばかりです。
by 夏炉冬扇 (2016-05-06 06:28) 

terrybear

あら~そんなに風強かったんですか~
もあな地方はそれほどでもなかったけど
照り焼きハンバーグはそれで食べたいですね
ロコモコは照り焼きにしないほうがいいような気がします
今日行けば明日はお休みですよね?
by terrybear (2016-05-06 06:59) 

ちぃ

風でお出かけ中止は残念でしたね。
こちらもお天気が良いけど風の強い1日でした(*^-^*)
by ちぃ (2016-05-06 08:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、暑かったので・・・涼を送ろうと
川の魚を撮って見たんです。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-06 09:21) 

旅爺さん

PC不調でお返事が遅れました。家内の借用です。
いつも美味しいもの戴いてますね。
爺はメタボなので控えさせられてるんです。涙
by 旅爺さん (2016-05-06 10:25) 

oko

風が強い日が多いですよね・・・
あまりの風でサボテンを避難したりしてました・・
by oko (2016-05-06 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

確かに、ロコモコにてりやきは合わなそうなの解りやす。
なんかねっとりしちゃってパンチがないというかそんな感じでやすでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-06 11:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

胃が調子悪いと、食欲も落ちますね。
ブルーは綺麗だけど、いつもdvdしか見ません。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-06 12:30) 

ヨッシーパパ

3日・4日と比べれば、天気は良い方だったですね。
休みの前日は、酒をついつい飲み過ぎてしまっていましたが昨夜は控えました。
by ヨッシーパパ (2016-05-06 18:39) 

みぃにゃん

確かに照り焼きにロコモコは今一かな~そゆぬ組み合わせ食べたこと無いですが。
by みぃにゃん (2016-05-06 19:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
海が近いと、潮風が強いです。
気温が 28℃ぐらいあって、日当たりで、部屋の中は 30℃を超えますので、夏です。

> green_blue_sky さん
横浜港は、南風に強いので、白波はたっていませんでしたが、高層階は、すごい強風でした。
風圧で、戸が開かない~

> 夏炉冬扇 さん
こういった若年世代向けコミック本は、出版部数が少ないので、デジタル化されてきています。
もう、紙で印刷されなくなるのではないでしょうか。

> terrybear さん
4日の強風は、はんぱなかったです。
で、踊り子号は、とりやめです。
このファミレスは、何か勘違いしているんだと思います。

> ちぃ さん
4日に確認の電話したら、5日はダメと言われて、延期になりました。
西伊豆は、風に弱いです。

> ryuyokaonhachioj さん
川魚、なかなかナイスな写真でした。

> 旅爺さん さん
メーカー製PCは、修理に出すと、新しいのが買えるほど修理代がかかったりしますので、
安上がりに直るとよいですね。

by とし@黒猫 (2016-05-06 22:43) 

とし@黒猫

> oko さん
丸っこいのは、安定ですが、
うちわ形のサボテンは、吹き飛ばされますよね。

> ぼんぼちぼちぼち さん
ファミレスなので、ハンバーグはレトルトですから、てりやきしかなかった? とか。
まさかですよ。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ブルーレイのマウント時間はイライラします。
50インチ以上の高画質TVじゃないと、違いがよくわからなかったりします。

> ヨッシーパパ さん
親しい仲間と、語り合いながら飲むのは、最高の肴と思います。
家飲みは、寂しいです。

> みぃにゃん さん
このファミレスが、ちょっとおかしいんだと思います。
ふつうのロコモコでいいんだよ、と言いたくなります。

by とし@黒猫 (2016-05-06 22:50) 

とし@黒猫

******************
てりやきハンバーグのロコモコプレート ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-05-06 22:51) 

タイド☆マン

家ではBD クルマの中でDVDとか?
by タイド☆マン (2016-05-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。