SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 あやめ&まなか 周年イベント [メイドカフェ]

2016年4月24日(日)

きょうの横浜は、朝のうち、雨がぱらつきましたが、[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[あやめ&まなか 周年イベント]
夜、17:30 ~ 18:30 の 1時間、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店へ、あやめ&まなか 周年イベントへ行きました。

あやめさんは、ぴなふぉあのメイドさんになって、7周年。
まなかさんは、ぴなふぉあのメイドさんになって、5周年。

どちらも、ベテランのできメイドさんです。
長いですので、それだけ、たくさん、いろんな話をしてきた積み重ねがあります。
長く続けるには、それなりの意思がないと続きません。
お二人とも、意思が強いです。

さて、イベント限定フードは、すき焼きご飯でした。
ぴなふぉあ 1号店 あやめ&まなか 周年イベント
なぜメイドカフェで、すき焼きが?! って、きょうの、お二人の衣装が、和風だから、イメージを合わせた感じです。
ぴなふぉあ 1号店 あやめ&まなか 周年イベント

千代紙のような柄の着物に、花の髪飾り。
紙風船で遊びましょう。

きょうの、ぴなふぉあ 1号店(遅番)メイドさんは、あやめさん、まなかさん、ういさん、アンナさん、しおんちゃん、あさぎちゃん(新人)、あいなちゃん(新人)でした。
あやめさんと 2ショちぇき、まなかさんと 2ショチェキ、あやめさん+まなかさんの 2ショチェキを撮りました。
ぴなふぉあ 1号店 あやめ&まなか 周年イベント
※画像処理でぼかしてあります
グッズ(物販)は、和装衣装の写真集(A5サイズ)をゲットしましたが、版権がありますので、ブログに乗せられませので、ご了承ください。

あやめさんご本人のTwitter上でのイベント告知(2016.4.17)の引用:
Twitter上でのイベント告知

ポイントカードに、ういさんが描いてくれたマイメロです。
ういさんが描いてくれたマイメロ

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのう(23日・土曜)に、病院の待合室で風邪をもらってきたらしく、朝から、のどがイガイガ痛くて、軽い炎症を起こしています。
でも、体温は、 36.6℃なので、近所の薬局で、葛根湯を買ってきて、寝込んでいました。
葛根湯
風邪かな?! と思った時、はやいうちに葛根湯を飲むと、たいていは治ります。
(なお、今回の風邪は、葛根湯では治っていません)

きょうの午前中に、散歩していて見つけたものは、あやめさんと、まなかさんです。
あやめさんは、公園に咲いていました。
あやめさん
まなかさんは、ねこ好きですので、こちらの写真になります。
まなかさん
えーっと、ちょうど、地面に穴を掘って、いたしているところを失礼。
とまぁ、これらは、シャレですので、お許しくださいww


さて、いつも、秋葉原まで電車で出かけて、メイドカフェに、足しげく通っております。
でも、片道 45分で、往復時間は 1時間半です。
そして、メイドカフェは、60分制ですので、1時間しか滞在しておりません。
つまり、ぜんぶ合わせても、2時間半、寄り道しても、3時間です。
身体に負担がかかるような遠出ではありません。


まなかさんは、たまにお会いするのですが、あやめさんとは、超お久しぶりでしたので、お会いして、お話できてよかったです。

区切り線

[[ぴかぴか(新しい)]あやめさん = 踊ってみた「あぷりこっと*」さん]
あやめさんは、ぴなふぉあのメイドさんでもあり、社会人でもあり、ニコニコ動画「踊ってみた」で人気の踊り手ですので、そちらのファンのほうが多いかもしれません。
Twitterのフォロワー数は 47,899フォロワーですが、現在ツイートが少なくなっています。
詳しくは、ニコニコ大百科をご覧ください。
  ↓
http://dic.nicovideo.jp/a/あぷりこっと*

ニコ動の、ご本人によるマイリストは、こちら。
  ↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/20193376

どれでもよいので、いちど、キレッキレのダンスをみてみてください!

nice!(108)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 13

みずき

色違いのお着物がとっても可愛らしいですね^^
大百科の拝見しました。すごい方ですね。
踊れるのにリフティングができないという
情報が印象に残りました。
by みずき (2016-04-24 23:42) 

green_blue_sky

メイドさん、ベテランですね(^_^;)
ニャンコ、トイレ中。。。困り顔でしている(笑)
by green_blue_sky (2016-04-25 06:21) 

terrybear

お風邪お大事になさってくださいね
by terrybear (2016-04-25 07:01) 

oko

お風邪との事でしたが、葛根湯で
良くなったんですね〜
お休みを秋葉原で有意義に過ごせて
良かったです♪
by oko (2016-04-25 07:13) 

みぃにゃん

お大事にしてくださいね。
猫の用足中ちょっと可愛いです!
by みぃにゃん (2016-04-25 07:43) 

ちぃ

風邪早く治って良かったです(*^-^*)
アヤメがもう咲きだしたのですね♪
by ちぃ (2016-04-25 08:14) 

サンダーソニア

こじらせると厄介ですから早めの
対応がいいですねー^。^
by サンダーソニア (2016-04-25 15:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今風邪引いている人が多いですね。
仕事先でも風邪で休んでいる人が居ます。
お大事に。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-25 19:32) 

Alshark

5年目/7年目の接客に味のあるメイドさんですね。。。
by Alshark (2016-04-25 20:36) 

とし@黒猫

> みずき さん
こういう花柄の着物って、着ている人を見かけませんので、よかったです。
紙風船を小物にして、チェキを撮りました!

> green_blue_sky さん
就職しても、副業でメイドさんをなさっていたりします。
お二人とも、超ベテランなのに、初心を忘れず、気配りができる、素敵な女性です。

> terrybear さん
3~4日、かかりそうです。
きょう、内科クリニックへ行きました。
さすがに、葛根湯では、のどの炎症は治せませんでした。

> oko さん
過去には、葛根湯でよくなったことも多かったです。
今回は、ひどい状態なので、内科クリニックで薬を出してもらいました。

> みぃにゃん さん
ふつうは、人間から、隠れてするものと思いますが、よっぽど、せっぱつまっていたのでしょう。

> ちぃ さん
風邪は、まったく治っていません。
のどが腫れて痛くて、咳が出ます。
いつもなら、葛根湯で治るのですけどね。

> サンダーソニア さん
きょう、さっそく、内科クリニックへ行きました。
いまのところ、ノドの炎症と咳だけですので、薬を出してもらいました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
きょうは、さすがに、朝から、ノドがヒリヒリと痛くて、咳も出ますので、内科クリニックで、薬を出してもらいました。
あと、2~3日、治るのにかかりそうです。

by とし@黒猫 (2016-04-25 20:40) 

夏炉冬扇

ニャンコも生きてます。
by 夏炉冬扇 (2016-04-25 22:06) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
木の根に、肥やしをやってくれているのです。

by とし@黒猫 (2016-04-25 22:26) 

とし@黒猫

******************
ぴなふぉあ 1号店 あやめ&まなか 周年イベント の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************

by とし@黒猫 (2016-04-25 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。