SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

アサヒ ドライプレミアム 豊穣 [アルコール]

2016年4月22日(金)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドライプレミアム 豊穣]
きょうのビールは、アサヒ ドライプレミアム 豊穣でした。
ドライプレミアム 豊穣]
ブログネタがないのに、週末に早く帰宅し、時間があったので、ビールの写真を貼っただけのブログをアップしています。
味は、スーパードライの系統ですが、微妙に違うような、違わないような・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、若鶏のグリルトマトソース仕立てと おかず 5種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.6g + おとなのふりかけ 0.2g = 1.8g です。
ong>塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
インターネットバンキングをよく使いますが、決済の認証に乱数表を使っている方は、ワンタイムパスワードに変えるべきです。
ワンタイムパスワードは、いうなれば、使捨てパスワードであり、電卓のような形をしたワンタイムパスワードカード(ハードウェアトークン)に、その場限りの使い捨てパスワードが表示されますので、その数字を認証に使います。
ワンタイムパスワードカード(ハードウェアトークン)
ワンタイムパスワードには、複数の方式がありますが、時刻同期型ですと、ハードウェアトークン中に、電池でバックアップされた、認証サーバーの時計と(ほぼ)同一時刻の時計を持ち、現在の時刻に基づいて、毎回、新しいパスワードが生成されます。
パスワードカードを盗まれない限り、詐欺メールなどで内容をコピーされるリスクがありません。
なお、パスワードカードの代わりに、同様の機能をもつスマホアプリを使うこともできます。
どこの銀行でも、インターネットバンキングは、今は、この方式になっていますので、乱数表をお使いの方は、変更なさるとよいです。

強度の高い運動をした当日ではなく、翌日に筋肉痛が来るのは、加齢ですか?

毎日、体調がよいです。
よく眠れて、目覚めもスッキリ。
早起きになりましたが、これって、加齢ですか?


[お知らせ]
現在、Macbook Airを、Appleへ修理に出しております。
このため、ブログは、夜間の訪問になります。

nice!(114)  コメント(17) 

nice! 114

コメント 17

みずき

ワンタイムパス、会社の経理の人が使ってますが
なんでこれでパスワードになるのか、全然理解
できずにいます^^;
by みずき (2016-04-22 23:29) 

とし@黒猫

> みずき さん
厳密でなくて、乱暴な説明ですが、、、
サーバー側の時計と、この装置の時計の時刻が同じ前提で、時刻を種にして、ある計算式で求めた数字列が、同じになるから、パスワードになるです。
で、時刻が変わると、パスワードも変わります。
計算式は秘密ですので、悪人が時刻からパスワードを計算するこもできません。
パスワードが、毎回変わるので、覚えなくてよいし、盗まれても、時刻が変われば、使えなくなり、安全です。

by とし@黒猫 (2016-04-22 23:42) 

green_blue_sky

銀行が多いと、ワンタイムが増えるので、紛失しないようにするのが大変(^_^;)
早起きも加齢?
私も体調がよくなってくると早起きになりました。
毎日、4時半から5時半ごろに目覚めています(笑)
by green_blue_sky (2016-04-23 06:08) 

アニ

今活躍しているのはあのコンパクトなデスクトップですね^_^
by アニ (2016-04-23 06:18) 

ぽちの輔

私にも案内が来てました。
早く手続きしないとダメですね^^;
by ぽちの輔 (2016-04-23 07:15) 

oko

私の早起きは必死ですが
(iPodとスマホが何度も鳴ります・・・)
筋肉痛はあとからやって来ます・・・
by oko (2016-04-23 08:34) 

夏炉冬扇

ビールは冷やしすぎるとおいしくありませんね。
by 夏炉冬扇 (2016-04-23 09:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

歳を重ねると、疲れていても起きちゃいます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-23 13:51) 

ヨッシーパパ

早寝早起きは健康的ですね。
また、期間限定ビールが出たんですね。
by ヨッシーパパ (2016-04-23 18:34) 

タイド☆マン

加齢・・・ そうでなんです 残念ですが加齢なんですよね
ワンタイム・・・私もカードを持っていますが 
      イマイチ原理が分からなくて使っていません
      パソコンがどうやってパスワードカードを認識するの?
ケーブルで繋がってもいないのに?
      LANで繋がってるの?
      ?????なのです(笑)
by タイド☆マン (2016-04-23 18:39) 

みぃにゃん

よく寝てスッキリ起きれるのは良い事ですね!
by みぃにゃん (2016-04-23 19:23) 

ひでほ

最近ネットバンキングやっていないですが、乱数表もうちょっとでつかえなくなるみたいですね。
by ひでほ (2016-04-23 19:29) 

smik

ビールがおいしい季節になってきましたねー
「豊穣」という名前から、ちょっと濃いめを想像しています。今度見かけたら買ってみます。
by smik (2016-04-23 20:52) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
たしかに、ワンタイムパスワード対応が増えると、トークンキーの持ち歩きが不便ですね。
でも、スマホは、落とすと怖いですし・・・

> アニ さん
そうです。
そろそろ、Windows 10にアップグレードしようかと思っています。

> ぽちの輔 さん
乱数表を狙ったフィッシングサイトの詐欺が怖いですから、切り替えたほうがよいでしょう。

> oko さん
筋肉痛になるぐらい、筋肉を酷使しないと、筋肉の繊維が太くならないので、必死です!
でも、翌日は、筋肉がだるくて大変。

> 夏炉冬扇 さん
飲む前に、ほどよく冷やすのがよいようです。

by とし@黒猫 (2016-04-23 22:47) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
歳をとっても、脳をたくさん使うと、たくさん眠れるみたいなので、
もっと、読書したり、勉強しようかと・・・

> ヨッシーパパ さん
期間限定ビールは、年中、毎日のように出ていますよねぇ・・・

> タイド☆マンさん
時刻と、計算ロジックが同じだから、パスワードが合うのです!
つながっているのと同じです。

by とし@黒猫 (2016-04-23 22:51) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
このところ、2週間ほど、絶好調でしたが、きょうは、久しぶりに体調が悪いです。
たまに、そんな日もあります。
ドンマイ! ドンマイ!

> ひでほ さん
乱数表なんて、コピーされたら、一発アウトです。
危ないです。
実際、詐欺被害もたくさん出ています。

> smik さん
なんでも、気もち、気の持ちようと思います。
おいしくビールが飲めるのは、幸せですね。

by とし@黒猫 (2016-04-23 22:56) 

とし@黒猫

******************
アサヒ ドライプレミアム 豊穣 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************

by とし@黒猫 (2016-04-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。