SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

神田明神 がん手術から 1年 お礼参り [光景]

2016年4月16日(土)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、ちょうど 1年です[手(チョキ)]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドカレー PANAS 茗荷谷]
きょうは、お昼に、[電車]電車に1時間乗って、茗荷谷の歯科クリニックへ行きました。
治療が終わったのが、ちょうどお昼でしたので、インドカレーの PANAS 茗荷谷で、[レストラン]ランチしました。
インドカレーの PANAS 茗荷谷 でランチ
カレーは、2種類です。
ナンと、サフランライス、サラダ、ドリンク付きで、1,090円です。
カレーは美味しいけれど、ぶっちゃけ、ナンは、まずいです。
インドカレーの PANAS 茗荷谷 でランチ
辛いカレー(刺激物)がDRストップですが、いつもの癖で辛口です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[神田明神へお礼参り]
ランチのあと、[電車]丸の内線で御茶ノ水まで行き、順天堂病院などなどをぐるりと回って、イングレスをやりながら、神田明神まで歩きました。
神田明神 がん手術から 1年 お礼参り
御神殿。
二礼二拍手一礼。
ぱんぱん
神田明神 がん手術から 1年 お礼参り
お陰様で、1年間、生きられました。
次の 1年も、生きられますように。

大海原を渡る、えびす様尊像です。
大海原を渡る、えびす様尊像
スキューバダイビングへ復帰祈願です。

ラブライブの μ'sの のぼり旗。
ラブライブ
神田明神は、ラブライバーたちの聖地になってます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
鉄っちゃんではないのですが、神田川を渡るときに、中央線・総武線の下を通り抜ける[電車]丸の内線が好きです。
丸ノ内線
聖橋から[カメラ]撮りました。
聖橋を渡るとき、さだまさしさんの『檸檬』の歌詞が浮かびます。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

神田明神 がん手術から 1年 お礼参りもう、テニスや水泳に復帰できないと、思い込んでいた。
きっと、スキューバダイビングも、もうできないと、思い込んでいた。
でも、先週の日曜に、思い切ってプールへ行ったら、その考えは違った。
体力も、筋肉も、ほとんど落ちてない。
25m 12秒台。

以前のように、びゅーっと泳げる!
1年間の、超ネガティブ発想が、ぶっ飛んだ。
いまは、超ポジティブ!
いつか、もうダメな日がくるかもしれないけど、その日まで、せいいっぱい、生きる!
365日の紙飛行機
365日の紙飛行機
作詞 秋元康
作曲 角野寿和,青葉紘季

nice!(110)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 21

みずき

ナンが美味しくないのは・・・残念ですね。
神田明神は、まだまだラブライバーさんが
たくさん居そうな感じですね。友人が、えとたまが
好きで、ラブライブに比べると影が薄いと残念そうに
していたことを思い出しました^^
by みずき (2016-04-16 23:27) 

青山実花

私が簡単に言う1年と、
としさんが感じる1年とではきっと違うものが
あるのでしょうね。
とにかく今がお元気で良かったです。
あとは一年一年の積み重ねですね♪

by 青山実花 (2016-04-16 23:54) 

萌田かずきち

超ポジティブ・・・良かったです(*´ω`)。
by 萌田かずきち (2016-04-17 00:51) 

アニ

もう一年経つんですね〜。これからもどうぞよろしくです^_^
by アニ (2016-04-17 00:53) 

藤並 海

1年が経過して
ポジティブになっておられる(^^
案ずるよりも産むが易し
いろんな事にチャレンジできそうですね♪
by 藤並 海 (2016-04-17 00:59) 

とし@黒猫

> みずき さん
ナンは、お店で焼きたてを出す店がおいしいです。
流行っている店は、作り置きするので、冷えて、固くなって、おいしくないです、
えとたまは、残念なことになっていますね。

> 青山実花 さん
同情をかっているわけではないのですが、数ある病気の中でも、がんは、特別な響きがあります。
現代は不治の病ではないのですが、油断すると、ネガティブになりがちですので、気をつけねばと思っています。

> 萌田かずきち さん
戦場にいくと、ハイになれる、っていう、あれです。
戦場へ行くまでは怖いけれど、前線に出れば、戦わなければ死にますので、根性がすわります。

> アニ さん
光陰矢の如し。
まさに。

> 藤並 海 さん
1年生きられたんだから、2年生きられるだろう、
2年生きられれば、3年、、、、、 と、
気が付けば、65歳ぐらいまでは、生きたいです。


by とし@黒猫 (2016-04-17 06:09) 

kazu-kun2626

おはようございます
ダイビング早く出来るといいですね~
by kazu-kun2626 (2016-04-17 07:13) 

ちぃ

大きなナン!美味しくないのは残念ですね☆
1年が過ぎたのですね、きっとたくさんの体調不良や不安などを
乗り越えながらの毎日、、1年が過ぎて変わらず早く泳げるって素晴らしいです(*^-^*)

by ちぃ (2016-04-17 07:58) 

oko

1年、経ったのですね・・・
振り返るとものすごく長い1年だったような
気がしますね・・・
しっかりお参りもして気持もすっきりしますね!!
by oko (2016-04-17 08:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう一年経過したんですね。
過ぎてみれば早いですね。
超ポジティブ・・・健康に一番です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-17 10:32) 

みぃにゃん

ポジティブに生きるときっと良いこともついてきてくれますよね。
by みぃにゃん (2016-04-17 11:44) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
プールで泳ぐのは問題ないのですが、スキューバダイビングでは、窒素濃度が、大気中よりも濃くなりますので、
内臓に窒素が蓄積されてしまいます。
中途半端に潜ると、取り返しがつかないことになりますので、1年間、自粛していました。

> ちぃ さん
水泳では、ストリームラインができていれば、多少、体力が落ちても、短距離なら速く泳げます。
いまは、まだ、リハビリです。

> oko さん
1年、1年が、感謝です。
だめになれば、1年でぐらいしかもちませんし。
覚悟が必要です。
困ったときの神頼みです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
メンタルが悪いと、自律神経が来るって、フィジカルもおかしくなってきます。
まずは、メンタルを改善から!

> みぃにゃん さん
ポジティブの連鎖で、難しい病気が治ったりもするようです。
あきらめたら、なかなか治りませんし、たのしくありません。
よいことは、ポジティブ・シンキングから!


by とし@黒猫 (2016-04-17 14:25) 

pooh

こんにちは(^_^)
体力が落ちていないのは素晴らしいです。
365日紙飛行機の歌詞は意味が深いですね。
簡単な手術をした私でも考えさせられるものが
あります。すぐに忘れて文句ばっかり言って
いるので反省します。
by pooh (2016-04-17 16:40) 

夏炉冬扇

1年また1年また1年。
by 夏炉冬扇 (2016-04-17 18:23) 

ヨッシーパパ

ナンが美味しくないカレー屋は、嫌ですね。
by ヨッシーパパ (2016-04-17 19:22) 

ぜろこ

ダイビングができる日も近いですね^^
by ぜろこ (2016-04-17 21:11) 

とし@黒猫

> pooh さん
体力が落ちないよう、毎日、多く歩くようにしています。
(イングレスというものをやっておりまして、必然的に歩きます)
病気をすれば、心が弱くなって当然と思います。
それをバネにできれば、今まで以上に強くなれると思います。

> 夏炉冬扇 さん
1年、1年の、積み重ねです。
東京オリンピックまでは、生きていたいです。

> ヨッシーパパ さん
このカレー屋(茗荷谷)は、学生相手なんです。
だから、ナンに、ライスも付けて、同じ値段。
でも、その分、ナンは、味が極端に落ちます。
実は、焼きたての美味しいナンもあるのですが、別料金で、お高いです。

> ぜろこ さん
プールと海では、同じ水でも、圧力が違います。
圧縮空気を使いますので、地上よりも、はるかに多くの窒素が内臓に溶け込みます。
そのリスクを覚悟せねばなりません。
中途半端にスキューバダイビングをすると、事故になることもあります。
知人は、このことを甘く見て、命を落としました。


by とし@黒猫 (2016-04-18 00:51) 

とし@黒猫

******************
神田明神 がん手術から 1年 お礼参り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************

by とし@黒猫 (2016-04-18 00:52) 

さる1号

Dr.ストップの辛口をオーダー^^;
カレーは辛い方が美味しいですが
せめて中辛ぐらいで^^;
ナンが美味しくないのは嫌だな・・・・--;)
by さる1号 (2016-04-18 03:56) 

チヨル(たろう)

もう1年経つんですね!
ますますポジティブに、元気に参りましょー!(^^)ノ
by チヨル(たろう) (2016-04-18 07:18) 

たじまーる

ガンの手術から1年経ったのですね。
1年を大切に生きて行きましょうね!
人生は悔いは残したくないものです。
by たじまーる (2016-04-23 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。