SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

キャンプエクスプレス 1日分の野菜カレー+チーズ [食べ物のこと]

2016年4月7日(木)

きょうの横浜は、朝から[雨]雨で、午後から大荒れ[ダッシュ(走り出すさま)]になっています。

低気圧が苦手なので、体調が悪いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キャンプエクスプレス 1日分の野菜カレー]
4月5日(火曜)=おととい、品川駅構内エキュートにある、キャンプエクスプレスで、1日分の野菜カレーにチーズトッピングでした。(1,090円)
キャンプエクスプレス 1日分の野菜カレー+チーズ
激辛が DRストップですので、辛さはノーマルです。
ノーマルの辛さですと、家庭用カレーの辛さですので、小学校低学年でも食べられます。

方程式:
 1日分の野菜カレー = ライス + ミックス野菜のカレー炒め

つまり、いわゆる「カレーライス」とは違うです。

キャンプエクスプレスは、かれこれ、約 1年ぶり。

[キャンプエクスプレス 関連ブログリンク]
2012-08-09 キャンプエクスプレス 夏野菜たっぷりカレー
2014-03-27 キャンプエクスプレス 1日分の野菜 グリーンカレー 3辛 アツアツ♪
2014-04-16 キャンプエクスプレス 海老とキャベツのグリーンカレー 2辛
2014-11-08 キャンプエクスプレス 秋茄子とトマトの南インド風カレー 2辛
2015-04-04 キャンプエクスプレス 季節野菜とチキンのタイ風グリーン カレー 0辛
2015-05-10 キャンプエクスプレス 三色トマトとパクチーのタイ風グリーン カレー 0辛
2016-04-07 キャンプエクスプレス 1日分の野菜カレー+チーズ 0辛

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[モッツアレラの バジルトマトパスタ]
きょうは、オーマイプレミアム モッツアレラのバジルトマトです。
モッツアレラの バジルトマトパスタ
※ 369kcal 塩分 2.5g

これは、178円ぐらい。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのう、皮膚科で、お腹の傷痕(肥厚性瘢痕)に、ステロイド(ケナコルトA)を注射したことを書きました。
 ↓ きのうのブログ記事
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-04-06

肥厚性瘢痕には、さまざまな治療法があります。

1) 飲み薬
 トラニラスト(リザベン)があります。 ・・・6ヶ月間服用中
 効果が現れるのに、半年~1年かかります。

2) 塗り薬
 ステロイド剤などを直接塗ります。 ・・・マイザー軟膏 1ヶ月使用 →中止
 これは、ほとんど効果なしで中止。

3) 圧迫固定具
 未使用。

4) テープ治療
 ステロイドのテープを貼ります。 ・・・ドレニゾンテープ 3日間使用 →中止
 これは、テープにかぶれて炎症をおこしたので中止。

5) 注射
 ステロイド(ケナコルト[レジスタードトレードマーク])をケロイドに注射です。 ・・・今回の注射
 効果が強すぎるとかえって凹んだ瘢痕になることがあります。←副作用
 エクボのように皮膚が陥没してしまい、見栄えが悪くなることがありますので、ケナコルトを傷痕の治療に使うときは、医師とよく相談なさってください。

6) レーザー
 効果がはっきりせず、各病院で試行段階。

傷は、長い時間がたてば、いつかは、目立たなくなります。
強いステロイド剤で早く治そうとすると、副作用のリスクも高くなります。
特に、ケナコルトは、強力なステロイドであり、注射した部位に 1ヶ月も留まって持続しますので、副作用が出てしまうと、きれいに治すつもりが、みっともなくなるリスクがありますのでご注意。
さて、今回は、副作用がでるか、でないか、結果は、3週間後です。
  ・ ・ ・ ・ ・ ・
おへその下の、1.5cmの傷なんて、どうせ、よそさまから見える場所でもないのだから、ステロイドなど使わず、気長に治るのを待つ、というのが、実は、正解ではないかと思ったりします。
もうちょっと、心に余裕を持たないと、薬漬け、になってしまい、新たな病気を生んだりするかもしれないな、と考えたりもします。
nice!(114)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 14

みずき

野菜がわりと原型を留めて・・・と思ったら
野菜のカレー炒めなんですね。そういえば、
カレー味の野菜炒めってやったことないです。
もりもり食べれそうですね^^
by みずき (2016-04-07 23:43) 

とし@黒猫

> みずき さん
このお店は、カレーライスもありますが、
野菜カレーは、野菜炒めをカレーで和えた感じでして、
カレールーは、少ないです。
家庭で、真似して作るには、簡単です。
(煮込まないから)
by とし@黒猫 (2016-04-07 23:58) 

みぃにゃん

私も先日行きました。私が大食いなのか普通もりだとごはんが少なく感じます。
by みぃにゃん (2016-04-08 07:35) 

ちぃ

1日分の野菜カレー、カレーも食べたい、野菜も食べたい、両方を満たすって良いですね(*^-^*)
辛すぎないノーマルカレーいいな♪
by ちぃ (2016-04-08 08:07) 

Alshark

器が良いと、冷凍食品に見えないですね。。。
by Alshark (2016-04-08 11:20) 

oko

ここのところ気温の変動が大きいですよね・・
昨日ももの凄い突風が吹いた後、生暖かい空気に
入れ替わりましたね〜
今日も結構曇って来ました・・・
春らしい天気になって欲しいです・・
by oko (2016-04-08 14:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

野菜カレーとは、野菜をカレー味にした物なのかな?
野菜好きには良いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-08 15:42) 

ヨッシーパパ

キャンプエクスプレスには、一度だけ入ったことがありますが、内装や、食器が面白いですね。
by ヨッシーパパ (2016-04-08 17:53) 

夏炉冬扇

野菜しつかり食べて下さい。
by 夏炉冬扇 (2016-04-08 19:05) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
キャンプエクスプレスへ行かれたのですね。
辛さ=普通(0辛)だと、ぜんぜん辛くないでしょう。
そのぐらいが、胃腸には、優しそうです。
ライスは、普通盛りでちょうどです。
1日分の野菜カレーは、特に具が多いです。

by とし@黒猫 (2016-04-08 20:46) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
カレールーを食べるというよりは、1日分の、たっぷり野菜のカレー炒めライスを食べる感じです。
お肉は、入っていません。

> Alshark さん
冷凍食品は、よくできていますし、安くて、便利です。
塩分も少ないです。

> oko さん
昨日は、湿度が高く、エアコンを除湿運転しました。
きょうは、暖かくて、よかったです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
普通のカレーもありますが、この野菜たっぷりのカレーは、女子人気が高いようですよ。
お肉は、入っていません。

> ヨッシーパパ さん
キャンプでカレーを食べているイメージのお店です。
いつも行列ができていて、人気です。

> 夏炉冬扇 さん
普段から、お肉を、あまり食べなくなっていますので、
こういう野菜たっぷりのカレーは、おいしく感じます。
by とし@黒猫 (2016-04-08 21:29) 

てんてん

キズは生きた証
男の傷は勲章ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2016-04-08 22:26) 

とし@黒猫

> てんてん さん
勲章と思いたいところですが、ほんの小さな傷でも、すごく気になってしまいます。
神経質なのかもしれません。
by とし@黒猫 (2016-04-08 23:13) 

とし@黒猫

*********************
キャンプエクスプレス 1日分の野菜カレー+チーズ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2016-04-08 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。