SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

再び 近所の公園 桜 ソメイヨシノ [光景]

2016年4月6日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[再び 近所の公園 桜]
月曜日のリベンジですよ。
月曜日は、うす曇りでしたが、今朝は、[晴れ]晴れて、青空でしたので、桜が映えました。
※スマホの写メなので、写真がショボイです
再び 近所の公園 桜 ソメイヨシノ
月曜日に撮ったのと同じ桜なのに、青空だと、きれいに見えます。
再び 近所の公園 桜 ソメイヨシノ
やはり、花見は、晴れた日に限ります。
お花見をしていると遅刻しますので、足早に[電車]通勤地獄電車に、ご乗車しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[真鯛 ゆず〆]
近所のスーパーで、真鯛 ゆず〆300円で叩き売りでした。
真鯛 ゆず〆
1貫 75円ですが、ゆずの香りがして、少しの塩で食べると、美味しかったです。
付属の焼塩は、2gもありますので、0.2gだけ使いましたが、ほんのちょっと塩をつけると、お醤油は不要です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[30品目 バランス弁当]
近所のスーパーで、管理栄養士監修 30品目 バランス弁当が、 300円で叩き売りでした。
30品目 バランス弁当
ご飯付きで、300円なら、安いです。
カロリーは、470kcalですが、塩分が 2.7g もありますので、味噌汁を付けたらアウトです。
なお、近所のスーパーでは、このタイプのバランス弁当を、3種類扱っていますので、うまく食事に取り入れれば、健康管理食をコストダウンできそうです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今朝、通勤途中に、狭心症の発作[雷]で、胸が痛くなり、動けなくなりました。
1ヶ月ぶりぐらいで、ミオコール(ニトロ)を舌下スプレーして回復しました。
ミオコール舌下スプレー
ミオコール舌下スプレーは、即効性があり、冠動脈が広がるので、短時間で楽になります。
このスプレーは、常に携帯しています。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
夜、1ヶ月ぶりに、皮膚科へ行きました。
4つの手術痕(約 1.5cm)のうち、1か所だけ、アレルギーで皮膚が固くなり(肥厚性瘢痕)、かゆいです。
それで、マイザー軟膏というステロイド軟膏を 2ヶ月、塗っていましたが、効果なし。
それで、きょうは、下腹部の手術痕に、ケナコルトA を皮下注射しました。
ケナコルトA を皮下注射
ケナコルトA(ケナコルト-A[レジスタードトレードマーク] 皮内用関節腔内用水懸注)は、ステロイド注射です。
注射の効果は、約 3週間持続します。
花粉症の治療では筋肉注射で使われますので、ご存じの方も多いかもしれません。
※今回は、花粉症治療ではありません
ケナコルトAを、お腹の傷痕に皮下注射したのですが、お腹には神経が多いので、非常に痛かったです。
恐怖感あるし、痛いし、看護師さんがニヤニヤしてた。
ケロイドを治す飲み薬も使っているのですが、きれいに治るとよいです。

nice!(123)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 15

みずき

やっぱり桜には青空ですね♪
鯛の昆布〆はみますが、柚子のもあるんですね。
香りもいいですし、お醤油なしでいけますね^^
by みずき (2016-04-07 00:06) 

とし@黒猫

> みずき さん
真鯛の ゆず〆、焼き塩を微量ふって食べると、
上品な味になります。
お醤油は、使わずに捨てました。
by とし@黒猫 (2016-04-07 00:25) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
ここ最近は曇り空が多かったので、昨日の天気はお花見には嬉しいですね。
真鯛のゆず〆美味しそうですね。
by ネオ・アッキー (2016-04-07 00:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は、仕事で川崎まで車で往復、
その途中で桜を眺めながら(危ないので、チョイ見)運転してました。
天気が良いと桜も映えますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-07 07:04) 

ちぃ

青空の桜、きれいですねーっ(*^-^*)
こちらはうす曇りで今日は雨なので散ってしまいそうです
外出時の発作、ビックリしますね、いつもニトロを持ちあるかれて
いるのですね。お大事にしてくださいねっ。
by ちぃ (2016-04-07 08:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
このところ、気温が低いようですから
体調に気をつけるよに・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-07 10:08) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
曇天ですと、せっかくの桜の花が、くすんで見えます。
青空を背景に見ると、ひと味違って見えます。
これから天気が荒れるそうなので、桜も終わりでしょうか。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
車ではありませんが、電車の窓から、満開の桜が
見えると、見入ってしまいます。
天気がよいと、なおさらです。

> ちぃ さん
桜の満開時期が、ずっと曇天続きでしたので、
いまひとつ、盛り上がりに欠けました。
1日だけでも、晴れてよかったです。
今日は、雨で、がっかりです。

> ryuyokaonhachioj さん
ありがとうございます。
きょうは、雨で、寒くなり、外へ出る気分では
ありません。
デスクワークです。

by とし@黒猫 (2016-04-07 12:40) 

ぼんぼちぼちぼち

狭心症の発作、薬ですぐに治まって良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-07 14:14) 

oko

私も昨日、近くの公園にスマホもって行きました〜
今日は雨なので散っちゃったでしょうね・・・
体調、お大事にです・・・
by oko (2016-04-07 15:56) 

夏炉冬扇

駐車はいくつになってもいやです。
by 夏炉冬扇 (2016-04-07 18:41) 

ヨッシーパパ

やはり、桜には青空がよく似合います。
健康管理職も安く手に入ると、ありがたいですね。
by ヨッシーパパ (2016-04-07 19:09) 

みぃにゃん

バランス弁当ありがたいですね!上手くコストダウン出来れば良いですね!!皮下注は痛いですね!私も五年前迄
持病の予防自己皮下注してましたよ。皮膚に入る迄かためらいますね。
by みぃにゃん (2016-04-07 20:02) 

しきみ

6日は入学式だったので、電車がまさしく「地獄」だったんじゃないですか^^;
私も凄い人で、電車に乗る時に無理やり押しましたし・・・。
でも桜は、晴れてるときが一番!というのは同意です^^

ローソンのシール、あれは無理です・・・。
40枚とか、自力で達成はまず出来ません。
by しきみ (2016-04-07 22:02) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
冠動脈の狭窄による虚血性の発作には、ニトロは抜群に効きますので、早めに、しゅっ、とスプレーです。

> oko さん
きょうの雨は、風も吹いていますので、桜が落ちますね。
ざんねん。

> 夏炉冬扇 さん
ふだんしない場所への注射は、特に痛いです。

> ヨッシーパパ さん
健康管理食が、たったの 300円は、実に嬉しい発見です。

> みぃにゃん さん
針が細いので、刺すときはチクっとするだけなんですが、皮下や、筋肉に薬液を注入するときに痛いです。

> しきみ さん
なるほど、入学式でしたか。
きょうも、激混みでしたよ。
満員地獄電車です。
ローソンのシールは、職場の仲間と協力プレイがよいです。

by とし@黒猫 (2016-04-07 23:20) 

とし@黒猫

******************
再び 近所の公園 桜 ソメイヨシノ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************

by とし@黒猫 (2016-04-07 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。