SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

近所の神社 桜 ソメイヨシノ [光景]

2016年4月5日(火)

きょうの横浜は、うす曇りでしたが、日中は暖かくて、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[近所の神社の桜]
きのうの写真です。
きのうは、内科クリニックと、整形外科を受診して、ランチを食べて、公園の桜を見て、帰宅でした。
※スマホの写メなので、写真がショボイです
近所の神社 桜 ソメイヨシノ
曇り空なので、モノトーン調に写ってしまい、残念な写真になってしまいました。
近所の神社 桜 ソメイヨシノ
初詣に行ったときは、参道に長蛇の列でしたが、平日の昼は、人もまばらです。
お賽銭を投げて、ジャラジャラと鳴らして、二礼二拍手一礼です。
ぱんぱん
「病気が治って元気になりますように。」
遠くの神社に参拝しても、ご利益が薄いでしょう。
だから、願掛けするなら、氏神さまが一番ですよ。
近所の神社 桜 ねこ
神社ニャンコは、草を食べて、玉にして吐いて、また草を食べて、玉にして吐いて、苦しそうにしていました。
「おい、おまえ、なにかわるいものを食べて、おなかがいたいのか?」
黙って、さーっと、去っていきました。
こういうときは、見られたくないようです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シンガポール シーフード リパブリック]
きょうは、会社の集まりで、品川グースに行きました。
シンガポール シーフード リパブリック
※ここは、マッドクラブ料理の店です

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのう書いた、食道と胃の話の続きです。
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-04-04
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
本当に萎縮性胃炎なら、胃がんの一歩手前であり、治療で治ることはありません。
でも、去年の人間ドックの内視鏡検査では、そのような診断が出ていません。
1年間で、急激に進行する病気ではないので、誤診(急性胃炎とか…)ということもありえます。
なので、7月ぐらいに、別の病院で、追跡検査しようと考えています。
いきなり、そんなに悪い症状になるわけがないですよ。
セカンドオピニオン重要。
 ・ ・ ・ ・ ・
食道のトラブル(食道裂孔ヘルニア、食道カンジダ)は、ストレスによる胃酸の食道への逆流が原因でしょう。
このため、プロトンポンプ阻害薬を就寝前に服用です。
寝ている間に胃酸の逆流がストップすると、朝起きたとき、胸がつかえる感じや、吐き気がせず、久しぶりに朝の空腹感です。
やはり、胃酸の逆流で、食道がおかしくなって、ヘルニアになっていたようです。
そして、逆流した胃酸で食道が弱って、普段は悪さをしないカンジダ菌に感染してしまったのでしょう。
内視鏡で見ると、食道に、白いポチポチがまばらにありますが、ごく軽度です。
殺菌に使うフロリードゲルという薬は、チューブ入りのゲルでして、毎食後、チューブ 1本を少しづつ飲みこみます。
フロリードゲル
軟膏みたいな薬をチューブから 1本 飲み込むのは、違和感ありです。
口の中が、白ぽい半透明の粘液で、ねばねばー
2週間で、42本のチューブを飲み込めば、治る病気だから、これは我慢です。
 ・ ・ ・ ・ ・
しかし、いくら薬を使って治しても、ストレスから解放されないと、再発しそうです。
さて、どうしたものか。


[追記]
はんにゃ・川島くんが、32歳で初期腎臓がんで開腹手術していたとのこと。
初期だったら、腹腔鏡で手術できるケースもあるのですが、腎臓の表面ではなく、中心部にできた場合は、開腹手術になるようです。
nice!(112)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 12

みずき

神社と桜は、とてもあいますね。
素敵です。これで空がスッキリ
青空だったらもっと素敵ですね^^
by みずき (2016-04-05 23:22) 

アニ

桜も今週末までもって欲しいですね〜^_^
by アニ (2016-04-06 00:35) 

green_blue_sky

桜の季節、ゆっくり見ていないの寂しい限り。
今週で終わりそうですね。。。
by green_blue_sky (2016-04-06 07:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年は、満開の花見してません。
お天気が悪かったからなぁ~!!
今日の帰りでも、眺めて帰ろうかな。
桜は、明日の天気で散ってしまうようですから。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-06 07:12) 

みぃにゃん

ストレスって目に見えないから怖いですよね。でもなんでもストレスのせいにされてもどうしようもないというか・・。

by みぃにゃん (2016-04-06 07:31) 

サンダーソニア

チューブ@@
原因ストレスって
ほぼ どの科でも使えそう。
歯医者さんでも
ストレスによる歯ぎしりが原因とかって
言われたことがあります。
by サンダーソニア (2016-04-06 08:54) 

oko

桜満開ですね〜♪
明日は春の嵐らしいですから、
散っちゃいそうですね・・・残念・・
by oko (2016-04-06 09:39) 

夏炉冬扇

胃酸の逆流、昔ありました。
by 夏炉冬扇 (2016-04-06 18:18) 

ヨッシーパパ

さくらが満開ですが、昨日までは天候が悪かったですね。
週末は良さそうですね。
by ヨッシーパパ (2016-04-06 18:44) 

ちぃ

にゃんこ、毛玉を出してたのですね。ウリエルも庭でやってます☆
ストレスが原因、、難しいですね。。
by ちぃ (2016-04-06 20:02) 

とし@黒猫

> みずき さん
桜の満開は、背景が青空ですと、くっきりと映えてよいのですが、今年は、うまくいきません。

> アニ さん
遅咲きの桜もありますので、天気も含めて、今週末に期待しています。

> green_blue_sky さん
今週末まで、もってくれれば、御の字です。
青空だとよいのですが。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
休日と満開が重なってくれましたが、青空にならず、
残念な思いでした。
今週末に期待です。

> みぃにゃん さん
実際のところは、わかりませんが、ストレスが、さまざまな病気の根っこにあることも多いようですよ。

> サンダーソニア さん
極端に免疫力が落ちていなければ、このような症状にならないようですので、
あんがい、ストレスというのは、当たっているのかもしれません。

> oko さん
春の嵐なんですか?!
残念です。
今週末まで、もってもらいたいのですが・・・

> 夏炉冬扇 さん
逆流性食道炎は、よくある症状ですが、食道が変形してヘルニアになるのは、よっぽどかと思います。

> ヨッシーパパ さん
例年、青空に満開の桜が映える光景を見ていますが、
今年は連日の曇り空で、残念です。

> ちぃ さん
草を食べながら、何度も吐いていました。
おなかの具合が悪いのかと思いました。

by とし@黒猫 (2016-04-06 22:05) 

とし@黒猫

*******************
近所の神社 桜 ソメイヨシノ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-04-06 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。