SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

丸の内オアゾ 古奈屋 えび天 カレーうどん [食べ物のこと]

2016年4月2日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、肌寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[古奈屋 えび天 カレーうどん]
午後、電車で 1時間かかる、茗荷谷の歯科クリニックへ行きました。
帰りが夕方になりましたので、丸ノ内線から JRに乗り換える際に、丸の内オアゾで、古奈屋 えび天 カレーうどんでした。
丸の内オアゾ 古奈屋 えび天 カレーうどん
えび天カレーうどんは、古奈屋の人気メニューです。(1,380円
丸の内価格というわけではなく、横浜の相鉄ジョイナス店や、ランドマークタワー店などでも、同じお値段です。
カレースープに牛乳が入っていて、クリーミィです。
タイカレーにココナッツミルクが入っていてクリーミィですが、和風カレーに牛乳を入れてクリーミィにした感じ?! みたいな。
丸の内オアゾ 古奈屋 えび天 カレーうどん
カレーうどんは、古奈屋と、若鯱家が好みです。
どちらもクリーミィなのがよいです。
カレーライスのカレーとは、ぜんぜん違う、別ものです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミックス]
読んだコミックスです。
東京喰種 :re (6)東京喰種 :re (6)
ネタバレになるので内容は書きませんが、スピード感がある展開で、いっきに読み切りです。
ハイセが!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうの午後は、茗荷谷の歯科クリニックへ行きましたが、片道、電車で 1時間かかります。
でも、1時間、つきっきりで治療です。
先生の腕がよいです。
以前にかかっていた歯科クリニックでは、虫歯を削って詰め物をしても、詰めたところの色が違っていて、詰め物をしたと分かります。
でも、ここの先生が使う詰め物は、8色あって、さらに、グラデーションで色を使うので、前歯を治しても、まったく治療したとわからない美麗な仕上がりです。
詰め物をするだけでなく、つるつるに研磨して仕上げますので、詰め物の隙間から、再び虫歯になるリスクも少なく、見た目にきれいです。
もちろん、保険が効きますので、治療費は、1,500円ぐらいです。
以前に治した詰め物は、詰め物で補修した、と、見た目に分かるので、全部外して、もういっかい、詰め物をやり直してもらっています。
腕のよい歯科医と、そうでもない歯科医では、同じ保険治療でも、見た目や耐久性が雲泥の差です。
クチコミで、評判をリサーチして、腕のよい歯科医さんを探すとよいです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、午前中に花見をして、午後、秋葉原に、1時間だけ行きます。
nice!(107)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 15

みずき

古奈屋さんの、美味しいですよねぇ。
一番近かった二子玉川店が撤退してしまい、
残念です。仕事帰りに丸の内か上野に
行くことになりそうです^^;
by みずき (2016-04-02 23:52) 

ちぃ

歯医者さんって自分に合わないと行きたくなくなるので
ぴったりの歯科に治療が受けられて良かったですね(*^-^*)
お出かけ楽しんで来てくださいねっ♪
by ちぃ (2016-04-03 07:42) 

夏炉冬扇

エビテン大好き。
今日は花見です。
by 夏炉冬扇 (2016-04-03 08:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1,380円・・・良いお値段ですね。
最近500円以上の物、食べたことが無い・・・。
なんだか、貧乏くさいですね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-03 08:29) 

oko

お天気が悪いですね〜
明日も雨みたいで寒いですね・・・
良い歯医者さんと出会えて良かったですねっっ
by oko (2016-04-03 08:32) 

アニ

週末に寒くなるのは勘弁して欲しいです(^_^;)
by アニ (2016-04-03 08:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、御蔭でしのぶちゃんの歌謡ショー
は盛況でしたよ。あ~握手は観客に入って
しますよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-03 09:21) 

てんてん

詰め物をするだけでなく、つるつるに研磨して仕上げてくれるのは良いですね♪
歯医者変えようかなぁ
僕も前歯を治療したんですけろ
舌で触ればガサガサです(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2016-04-03 09:29) 

とし@黒猫

> みずき さん
カレーうどんは、古奈屋と若鯱家を食べずして語るなかれ、という完成度です。
ほかの真似ではない、オリジナルの味がよいです。

> ちぃ さん
治療が終わったあと、隙間や段差があると、そこから、また、虫歯になります。
それで、治療に行き、、、、 と、繰り返し。
丁寧に補修してくれるところを選びたいです。
また、仕上がりの、見た目の美麗さも、ポイントと思います。

> 夏炉冬扇 さん
古奈屋のカレーうどんには、えび天です。
若鯱家のカレーうどんには、海老フライです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
お店でしか食べられないものは、食べられるうちに
食べておこうという考えです。

> oko さん
中には、金儲け主義のところもありますので、合うところを
根気よく探すとよいです。

> アニ さん
午前中に花見をしようと思っていましたが、
雨が降って、がっかりです。

> ryuyokaonhachioj さん
しのぶちゃんと、握手できるのがよいです。
言葉が交わせると、親しみが増します。

> てんてん さん
前歯の詰め物は、樹脂ですので、仕上げが重要です。
正面や、裏側がザラザラだと、横(歯と歯の間)も
ザラザラかもしれず、ザラザラには歯石が付きやすい
ので、つるつるに研磨してもらったほうがよいかも。
by とし@黒猫 (2016-04-03 11:41) 

ぼんぼちぼちぼち

海老天とカレー 絶対合いそうでやすね!
食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-03 12:37) 

みぃにゃん

遠くても良い歯科医のところのほうがいいですね。私も1時間近くかかって歯科医のところへ月1で通っています。
by みぃにゃん (2016-04-03 16:05) 

ヨッシーパパ

似たようなのを、ゴルフ場のレストランで食べたことがあります。
カツカレー感覚で食べられました。
by ヨッシーパパ (2016-04-03 18:23) 

うさこ

歯科も病院も良い医師に出会うので人生変わりますよね。
カレーうどんが食べたくなりました(^^)

としさん、
娘の応援コメントありがとうございましたo(^▽^)o
by うさこ (2016-04-03 20:46) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
古奈屋のカレーうどんには、えび天が抜群の相性です。
「天使のえび天」という別皿バージョンもあります。

> みぃにゃん さん
同じ治療費を払うなら、いいシゴトする歯科医のところへ行きたいです。
腕が良いと、いまの時代、口コミで広がりますし。

> ヨッシーパパ さん
古奈屋さんの支店ですかね。
あちこちに店舗を出しているようです。

> うさこ さん
土木工事、建築工事でも、手抜きがあると、ガタガタになります。
いいシゴトをする先生を探し当てる努力は、大事と思います。
by とし@黒猫 (2016-04-03 21:44) 

とし@黒猫

******************
丸の内オアゾ 古奈屋 えび天 カレーうどん の
ブログ記事に、たくさんのコメント欄をいただきまして、
ありがとうございました。
******************

by とし@黒猫 (2016-04-03 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。