SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

伊勢佐木町 天馬 咖喱 カレーパン お持ち帰り [食べ物のこと]

2016年3月26日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、日中は、肌寒かったです。

午前中、伊勢佐木町の美容室へ行きました。
脱プリン。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[天馬 カレーパン]
美容室が終わったのは、ちょうどお昼時でしたので、美味しいものを食べて帰ろうと考えていましたが、朝からずっと体調が悪く、苦しかったですので、一刻も早く、帰宅したかったです。
それで、伊勢佐木町 1丁目の有隣堂はす向かいにある、天馬 咖喱 カレーパン お持ち帰りでした。
伊勢佐木町 天馬 咖喱 カレーパン お持ち帰り
店舗でカレーを食べることができるほか、カレーパンのテイクアウトがあって、とても人気です。
カレーパンは、いつも、揚げたてを販売しています。
揚げて、ショーケースに並べると、すぐに売れて、また揚げる、という感じ。
だから、カリカリで、アツアツです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
お持ち帰り。
伊勢佐木町 天馬 咖喱 カレーパン お持ち帰り
伊勢佐木町から、お持ち帰り時間は、約30分ぐらいですので、帰宅したときには、まだ、熱いです。
伊勢佐木町 天馬 咖喱 カレーパン お持ち帰り
揚げてから時間がたっていませんので、カリカリで、アツアツです。

まずは、ビーフカレーパンです。
ビーフカレーパン
欧風ビーフカレーが、上品な味。

つぎに、バターチキンカレーパンです。
バターチキンカレー
こちらは、スパイシーインドカレーの味。

現在販売されているカレーパンの種類は、以下の通りです。
①辛口キーマカレー
②とろ~り半熟卵カレー
③バターチキンカレー
④ビーフカレー
以前は、辛口キーマカレーパンがあって、大人気だったのに、販売をやめたようです。
本格的に辛いからなあ・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
近所の早咲き桜が、満開です。
桜
気温が 10℃でしたので、肌寒かったですが、桜の木の下では、レジャーシートを敷いて、お花見モードの方々がいました。

ピンクのアセビ(馬酔木)が、たくさん咲いています。
アセビ(馬酔木)
春に咲く、すずらんみたいな、かわいい花です。

午後は、すごく体調が悪くて、寝ていたら、夜になりました。
NHKの [TV]精霊の守り人、おもしろいです。
次も楽しみ!
nice!(109)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 20

みぃにゃん

カレーパン美味しいですよね!たまに無償に食べたくなるときがありますね。
by みぃにゃん (2016-03-26 23:29) 

みずき

色んなカレーのカレーパン、いいですね♪
大抵のパン屋さんだと揚げてるか焼いてるかの
違いはあっても、中は同じ「カレー」ですもんね。
本格的に辛いキーマカレーパン、食べてみたかったです^^
by みずき (2016-03-27 00:22) 

アニ

もうじき桜も満開になりますね^_^
by アニ (2016-03-27 01:21) 

ちぃ

わぁ、おいしそうなカレーパン♪♪
桜もうこんなに咲いてるのですねーっ。お花見行きたいです(´▽`)
体調はいかかですか?今日は元気にお出かけできますように☆
by ちぃ (2016-03-27 07:49) 

さる1号

辛口キーマカレーパン、販売をやめる程辛かったんだ@@)
食べてみたい、再開してほしいなぁ^^
by さる1号 (2016-03-27 07:53) 

green_blue_sky

来週になると桜が満開でどこでもにぎやかになりそう。
by green_blue_sky (2016-03-27 07:59) 

pooh

おはようございます(^_^)
カリカリに揚がったカレーパンは美味しそう♪
カロリーが気になりますが、時々食べたく
なります。満開の桜が綺麗ですね~☆
by pooh (2016-03-27 08:04) 

タイド☆マン

私も よく買いますよッ ☆
by タイド☆マン (2016-03-27 08:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
やはり、カレーパンが好きですね。
天気がはきりしないので、体調に気をつけて
下さい。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-27 09:24) 

oko

桜、綺麗ですね〜
ウチの近くのは早咲きのは無いみたいで
まだ開き始めです・・
by oko (2016-03-27 09:40) 

しきみ

天馬 咖喱って、香辛料売ってるお店じゃないんですね・・・(汗)
今まで、ずーっと香辛料だけ売ってるお店だと思ってました。
イートインどころか、カレーパン売ってるとは。
関内に行ったとき、覗いてみます。
by しきみ (2016-03-27 10:29) 

くるりんちょ

カレーパン、おいしそうですね!
今度お店に行ってみよう。
by くるりんちょ (2016-03-27 11:30) 

ぜろこ

ビーフカレーパン食べてみたいです^^

by ぜろこ (2016-03-27 12:16) 

ヨッシーパパ

熱々のカレーパンがあるのは、嬉しいですね。
機会があったら、食べて見たいです。
by ヨッシーパパ (2016-03-27 18:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜の花がいっぱい咲いていた木・・・
今日見たら、花が散っていました。。。マジ???
早過ぎでしょう~!!って感じです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-27 19:21) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
カレー専門店のカレーパンですので、ひと味違います。

> アニ さん
ソメイヨシノの開花が遅れていて、花見は、来週と思っています。

> ちぃ さん
桜の種類によっては、満開です。
でも、ソメイヨシノが、まだまだつぼみです。

> さる1号 さん
辛口カレーだと、辛さが苦手な人が敬遠するので、やめたのだと思いますが、本当のところはわかりません。

> green_blue_sky さん
花見は、4月の上旬ですね。
ソメイヨシノが、まだまだ、つぼみです。

> pooh さん
揚げたてのカレーパンは、表面が、カリッと、サクっと食感ですので、美味しい。

> タイド☆マン さん
天馬のカレーパンは人気ですので、いちど食べると、リピートしたくなりますよね。

> ryuyokaonhachioj さん
きょうも天気がよく、気温が若干あがりましたので、
ずいぶん、体調が良かったです。

> oko さん
早咲きと、ソメイヨシノと、遅咲きがあると、
長く楽しめます。
オオシマザクラもあるのですが、ソメイヨシノと開花時期が同じです。
by とし@黒猫 (2016-03-27 20:01) 

夏炉冬扇

伊勢佐木町ブルース・青江美奈ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-27 20:50) 

とし@黒猫

> しきみ さん
香辛料が並んでいるので勘違いしますが、本業はカレー店で、テイクアウトコーナーでカレーパンを販売しています。
1個 250円です。

> くるりんちょ さん
辛さがほどよく、子どもからおとなまで、口に合うとおもいます。

> ぜろこ さん
コクがあって、おいしいカレーパンです。
よそで売られているカレーパンとは、ひと味違います。

> ヨッシーパパ さん
揚げたばかりのカレーパンは、アツアツのカリカリで、サクっとした食感も楽しめてよいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
近所の河津桜は、もう、すっかり散ってしまって、枝になっています。
これからは、ソメイヨシノが見ごろですね。

by とし@黒猫 (2016-03-27 21:19) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
伊勢佐木町ブルースで歌詞になったような賑わいは、もうありません。
中心が、みなとみらい地区へ移ってしまいました。
by とし@黒猫 (2016-03-27 21:21) 

とし@黒猫

*******************
伊勢佐木町 天馬 咖喱 カレーパン お持ち帰り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-03-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。