SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

サッポロ 黒ラベル 北海道新幹線 開業記念缶 [アルコール]

2016年3月23日(水)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りでしたが、気温が高く、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サッポロ 黒ラベル 北海道新幹線 開業記念缶]
3月26日(今週の土曜日)に開業する、北海道新幹線 H5系はやて と 開業日がプリントされた、サッポロ 黒ラベル 北海道新幹線 開業記念缶は、首都圏エリア限定発売です。
サッポロ 黒ラベル 北海道新幹線 開業記念缶
※発売エリア: 首都圏限定(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・山梨県)

うーん、札幌まで延伸されないと、あまり嬉しくないような。
それに、東京からだと、羽田から新千歳に飛んじゃうほうが楽だから・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
去年、退院して以来、各社の冷凍宅配・塩分制限健康管理食を注文して、続けています。
1. ウェルネスダイニング(7食)
2. メディカルクック・塩分制限食(6食)
3. 健康三彩・塩分制限食(7食)
4. ニチレイフーズダイレクト(7食)
5. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
6. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
7. メディカルクック・塩分制限食(6食)
8. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
9. 彩食健美・塩分制限食(6食)
10. 彩食健美・塩分制限食(6食)
11. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 C(7食)
12. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 D(7食)
13. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
14. ニチレイフーズダイレクト・夏本番コース(7食)
15. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
16. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
17. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
18. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 D(7食)
19. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 C(7食)
20. ニチレイフーズダイレクト・和食7食コース(7食)
21. ニチレイフーズダイレクト・新春7食コース(7食)
22. ニチレイフーズダイレクト・カルシウムプラス(7食)
23. ニチレイフーズダイレクト・早春7食コース(7食)
24. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
25. ニチレイフーズダイレクト・春を味わう7食(7食)
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、豚肉の しょうが焼き風と おかず 5種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、まぐろ刺身(切り落とし)と、ヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.6g + おとなのふりかけ 0.3g = 1.9g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今朝は、朝イチ(8:45)に、[病院]循環器内科を予約の日でした。
先日、3月4日~5日に実施した、ホルター心電図の結果、不整脈は問題なしでした。
 ↓ ホルター心電図のブログ記事
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-03-04

期外収縮は多いのですが、それ自体は、放置しておいてもよいタイプの不整脈ですので、不整脈を抑える薬は、使わないことで同意しました。
冠攣縮性狭心症の投薬治療は、続けることになり、ジルチアゼム(ヘルベッサー)が、3ヶ月分出ました。
次回予約は、6月15日です。
循環器内科は、年に 4回の追跡だけになり、事実上、循環器内科卒業になります。
※心臓カテーテル検査は、やらないことになりました
あとは、泌尿器科(腎臓)の追跡と、皮膚科だけです。
追跡検査は、こまめな人間ドックみたいなものなので、しかたないですが、治療での通院がなくなるのは、気が楽です。

nice!(120)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 13

みずき

いよいよ今週末が開通ですね。
寝台列車が無くなっちゃうし、実際問題、
どれくらいの人が新幹線で行き来するのかは
分かりませんが、めでたい、んですかね^^;

by みずき (2016-03-23 23:50) 

とし@黒猫

> みずき さん
北海道民の悲願と報道されますが、やはり、札幌まで延伸されないと、平日も満席とはならないように思います。
でも、道民の気持ちは、道民でないと分かりません。
内地からの観光客や、ビジネスマンは、どう思いますかね・・・
by とし@黒猫 (2016-03-24 00:36) 

ちぃ

北海道新幹線、開業なのですね♪ 
不整脈問題なし、良かったです(*^-^*)

by ちぃ (2016-03-24 08:04) 

oko

ビールの缶のデザイン、お洒落ですね♪
限定なら買ってみようかな・・・
でも、中身は要らないけど・・
by oko (2016-03-24 09:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうね~ネモフィラの花見たいですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-24 09:32) 

ヨッシーパパ

函館まで広島と同じぐらいで4時間ですね。
飛行機で行っちゃうかな?
by ヨッシーパパ (2016-03-24 18:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

北海道新幹線開業のプリントは、カルビーのお菓子にもプリントされてました。
不整脈は、2年ほど前の夏に数ヶ月続きましたが、
今は平気です。
あまり、気にすることは無いと言われましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-24 20:14) 

みぃにゃん

いよいよ開通ですね!
減塩食フードかなりお高いですね。ずっと続けられるのでしょうか?
by みぃにゃん (2016-03-24 22:11) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
はっきりした原因がわかっていませんが、薬で対応できていることから、それでよしとすることになりました。

> oko さん
次々と新デザインの缶が出ていますが、写真に撮ったら、さっさと飲むようにしています。

> ryuyokaonhachioj さん
一面のお花畑が見たいです。

> ヨッシーパパ さん
北海道新幹線は、北陸新幹線のような経済効果をもたらすか、見守りたいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
カルビーのお菓子のほうは、まったく気がつきませんでした。
スーパーをのぞいてみます。

> みぃにゃん さん
値段が高いですが、なかなかバランスのとれた食事が難しいので、回数を減らしたとしても、今後も継続かと思っています。
by とし@黒猫 (2016-03-24 22:28) 

とし@黒猫

*******************
サッポロ 黒ラベル 北海道新幹線 開業記念缶 の
ブログ記事に、コメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-03-24 23:26) 

サンダーソニア

アドバイスをありがとうございます。
これから いろいろかかるので
どうしてもせちがらくなってしまいました。
by サンダーソニア (2016-03-24 23:53) 

夏炉冬扇

サッポロはあまり飲みません。
こちらも寒の戻り゜。
by 夏炉冬扇 (2016-03-25 07:47) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
いろいろ付いているものを全部足すと、お得でしょうが、
いっぺんに、出費は痛いですね。

> 夏炉冬扇 さん
キリンラガー、プレモル、エビスあたりを好んで飲んでいますが、記念館だけは、楽しいので買います。
by とし@黒猫 (2016-03-26 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。