SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

スープカレーカムイ 北乃カムイ納豆とダブルミートカレー 3辛 [食べ物のこと]

2016年3月22日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

きのうの話です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[北乃カムイ納豆とダブルミートカレー]
きのう(3月21日)の お昼に、秋葉原 スープカレーカムイへ行きました。
きのうは、北乃カムイ納豆とダブルミートカレー 3辛でした。(30食限定)
スープカレーカムイ 北乃カムイ納豆とダブルミートカレー 3辛
ダブルミート = チキン + ポークです。
カムイのお肉のカタマリはビッグサイズですので、Wミートは、お肉大好き派は、たまりません。
スープカレーに納豆ですが、この納豆は、カムイ納豆(北海道・内藤食品工業の納豆)です。
このカレーをオーダーしますと、北乃カムイがデザインされたクリアファイルがもらえました。
スープカレーカムイ 北乃カムイ納豆とダブルミートカレー 3辛
スープカレーに納豆、合う?! と思って食べてみると、合いますよ!
スープカレーカムイ 北乃カムイ納豆とダブルミートカレー 3辛
2月9日の『マツコの知らない世界』で、秋葉原ランチの特集があり、番組で、スープカレーカムイが取り上げられました。
放送後は、Twitterによると、10人以上並ぶような盛況ぶりで、ずいぶん待つような状態が続いたようです。
きのうは、3連休のお昼過ぎでしたが、4人待ち(15分ぐらい)でしたので、今は、そんなでもないですよ。
秋葉原へ行ったら、カムイのスープカレーを食べてみて!

[スープカレー カムイ 関連ブログリンク]
2014-02-25 スープカレー カムイ 「どさんこベーコンエッグ野菜 スープカレー」
2014-03-16 スープカレー カムイ × 大峰千織 まるかじり ハムカツカレー うますぎる!
2014-03-24 スープカレー カムイ どさんこベーコン 野菜 カレー
2014-04-04 スープカレー カムイ 手作りポークハンバーグと7種類の野菜カレー 4辛
2014-04-06 スープカレー カムイ Wミートカレー 4辛
2014-04-20 スープカレー カムイ ごぼうバーグカレー 4辛
2014-04-28 スープカレー カムイ ポーク カマンベールカレー 3辛
2014-05-05 ラブ・コラボ 橙幻郷×カムイ 4種類のチーズとオレンジハンバーグのカレー 3辛
2014-05-20 スープカレー カムイ 豚しゃぶと きのこのカレー 3辛
2014-06-15 スープカレー カムイ 暮井 慧(プロ生ちゃん)コラボカレー 4辛
2014-07-21 ふぉっくす紺子 × スープカレーカムイ MOFUMOFU 桃ハンバーグカレー
2014-08-24 スープカレー カムイ チキン野菜カレー 3辛 しめじ・カマンベールチーズトッピング
2014-09-28 スープカレー カムイ Wハンバーグカレー 3辛
2014-12-10 スープカレー カムイ ちょび&姉ちゃん×カムイ サタンバーグカレー 3辛
2015-02-22 カムイ カマンベールチーズ チキンカレー 3辛
2015-03-29 スープカレーカムイ 野菜チキンカレー+カマンベールチーズ
2015-09-21 スープカレーカムイ エリカレー 3辛
2016-01-12 スープカレーカムイ チキンとチーズオムレツのカレー 3辛
2016-03-21 スープカレーカムイ 北乃カムイ納豆とダブルミートカレー 3辛

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうの夜は、讃岐うどん+関西風つゆで、桜えびかき揚げうどんでした。
讃岐うどん+関西風つゆで、桜えびかき揚げうどん
首都圏の駅そばですと、関東風の濃いつゆのうどん・そばになりますが、おうちで作れば、つゆを選べます。
讃岐うどん+関西風つゆで、桜えびかき揚げうどん
今週は、ウィークデーが 4日間ですので、少し楽です。
 ・ ・ ・ ・
あしたは、朝イチで、[病院]循環器内科を受診してから出社です。
不整脈が出ていなければ、もっとプールへ行きたいです。
nice!(108)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 15

みずき

学生の頃、鶴岡八幡宮の近くのカレー屋さん
(名前、忘れました・・・)で納豆カレーを食べました。
混ざってて豆が入ってる感じでしたが、この納豆カレーは
かなり「納豆!」って感じですね。存在感があります。
美味しそうです^^

by みずき (2016-03-22 23:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
カレーに混ぜてしまうと、豆カレーになってしまいます。
このカレーは、納豆をカレーに混ぜないほうが美味しかったです。
自宅のカレーでも、試してみたいです。
by とし@黒猫 (2016-03-22 23:32) 

アニ

カムイは秋葉原の駅からちょっと離れているんですよねー。
秋葉原と神田の中間くらいでしょうか?
by アニ (2016-03-23 00:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スープカレーに納豆は、
合うけど別々の方がやはり追い新ですね。
納豆ウドンもイマイチって、他のブロガーさんも言っていたなぁ~!!


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-23 07:00) 

ちぃ

うどん、彩りもきれいで美味しそうですね♪
受診してからのお仕事、は大変ですね、お疲れさまです☆
by ちぃ (2016-03-23 07:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
花達にとれば、冬は終わって春のはじまり
なんでよう。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-23 10:03) 

oko

シマダヤのうどん、美味しいですよね〜
ウチはシマダヤかマルちゃんです♪
by oko (2016-03-23 12:54) 

Alshark

な・・・納豆カレー・・・想像できません・・・
by Alshark (2016-03-23 15:53) 

ヨッシーパパ

「ヒルナンデス」だったかな?
あるカレー屋で、トッピングの一番は納豆でした。

by ヨッシーパパ (2016-03-23 17:40) 

夏炉冬扇

讃岐うどん、ちょっと硬めですね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-23 18:28) 

ひでほ

納豆はのんでる薬の関係で禁忌なんで、別の食べてみます。
by ひでほ (2016-03-23 19:47) 

みぃにゃん

カレーに納豆・・・うーーーーん私の中ではないかな?
(納豆苦手)
by みぃにゃん (2016-03-23 20:15) 

とし@黒猫

> アニ さん
神田と秋葉原の中間あたりです。
どちらから歩いても、7〜8分です。
by とし@黒猫 (2016-03-23 21:40) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
卵焼きの中にも納豆を入れる派ですので、納豆大歓迎です。
でも、カレーと混ぜてしまうのはダメと思います。
崩さずに、納豆は、納豆で食べたほうが、自分は、美味しく感じます。

> ちぃ さん
うどんは、玉と、つゆを買ってくると、とても安上がりで、関東風、関西風、いろいろ作れてよいです。

> ryuyokaonhachioj さん
これからは、春の花のオンパレードでしょう。
心も明るくなります。

> oko さん
うどんは、消化がよいですので、胃腸にもやさしいのがよいです。
トッピングを変えると、いろいろ楽しめます。

> Alshark さん
ふだんから納豆を食べないエリアの方には、びっくりかもしれません。

> ヨッシーパパ さん
納豆のトッピングが、意外に人気なんですね!

> 夏炉冬扇 さん
スーパーに打っている讃岐うどんは、専門店と比べると、柔らかいです。

> ひでほ さん
いちど、寄り道して、ふつうのスープカレーを食べてみるのは、いかがでしょう。

> みぃにゃん さん
これは、納豆大好き人間向けのメニューでしたね。
by とし@黒猫 (2016-03-23 23:45) 

とし@黒猫

********************
スープカレーカムイ 北乃カムイ納豆とダブルミートカレー 3辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-03-23 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。