SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 3号店 まむさん卒業の日 [メイドカフェ]

2016年3月21日(月・祝)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りでしたが、日中は、過ごしやすかったです。
きのうは、ぽかぽか陽気でしたが、きょうは、午後から、気温が下がりました。

※ 久しぶりにスープカレーカムイに行きましたが、あした書きます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 3号店 まむさん卒業の日]
きょうは、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店 まむさん卒業イベントに行きました。
卒業イベント限定デザートは、まむさんの手書きメッセージ入りのプレートです。
ぴなふぉあ 3号店 まむさん卒業の日
ドリンクは、ぴなポットティーにしました。
まむさんと、 2ショ、ぴんチェキ[カメラ]撮りました。
きりん。
グッズは、豪華装丁の写真集でしたが、事前予約してあったので、まむさんからの手書きメッセージ入りでした。
現役最後のJK制服と、ぴなふぉあ制服の写真があって、萌える写真集です。
2年半は、あっという間の感じがします。
お疲れ様でした。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
なにげにAKB劇場を見上げると、たかみな(高橋みなみ)のメッセージが目につきました。
DSC_0545.JPG
AKB48も、10周年ですからね。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、富士無線と、ロケット アマチュア無線館へ行きました。
すっかり下火のアマチュア無線を扱うお店は、秋葉原で、たった 3店舗しかありません。
それも、ハンディー機ばかりです。
あるいは、ハイエンドのオールバンドオールモード機。
車載機は、道路交通法改正で、運転中にマイクを持っての通信が違反になってから、売れ行きが鈍ったようですが、それでも、アンテナは、車載用ホイップが多く並んでいるので、そこそこ売れてるみたい。
7MHzのCWで出たいですが、アンテナの目途がたってないので、しばらく考えモードです。
縦振り電鍵じゃなくて、横振りのマニピュレーターで電信打つんですよ。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
夕方、ちょっとだけ、ねこと遊びました。
ねこ
きのうは、5匹ぐらいで、ねこ会議していたのに、きょうは、ぼっちでした。

※ きょうは、ひさしぶりのスープカレー カムイへ行きましたので、
※ そのネタは、あしたのブログ記事に書きます。
nice!(120)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 15

みずき

今日も卒業式スタイルの方を見かけました。
あちこちで卒業ですね。
秋葉原なら、アマチュア無線のお店は
もうちょっとあると思ってました。3軒ですか?!
学校で無線の資格は取ったけど、持ちグサッテます^^;
by みずき (2016-03-21 23:44) 

とし@黒猫

> みずき さん
学校で取得するとすると、無線通信士ですかね。
これ、職業についていないと電波を出せないですので、
保有していても、使うシーンがないですよね。
アマチュア無線は、インターネットの普及と共に、
廃れたといえる状態ですので、買う人が激減のようです。
秋葉原で 3軒といっても、1軒はハンディーばかりなので、
実質は、2軒です。
マイナーな趣味です。
by とし@黒猫 (2016-03-21 23:59) 

robotic-person

昨年、東京ビッグサイトで開催の『ハムフェア2015』へ行き、JARL創立90周年記念展示コーナーを見、クラブコーナーを見、東日本大震災のような大災害に対して重要な通信手段となることを再確認させていただきました。
by robotic-person (2016-03-22 00:33) 

駅員3

秋葉原はすっかり変わってしまいましたね。
僕は今のJkラングラーにしてから、車載機を積んでいません。VX-7もFT-817NDも最近日の目を見ていないなぁ・・・今度フィールドに持ち出してみたいと思います(^^)
by 駅員3 (2016-03-22 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

無線も運転中にマイクを持っての通信が違反ですか。..
だったら、タバコ吸いながらの運転もダメじゃ無いのかな?
なんて、思っちゃうけどね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-22 07:14) 

oko

春は卒業が続くんですね〜
ちょっぴり切ない季節ですね・・・
by oko (2016-03-22 12:07) 

ちぃ

次々と卒業なのですね。。
ねこ会議はお休みだったのかな。ぼっとねこちゃん、かわいいです♪
by ちぃ (2016-03-22 13:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は午後になって急に気温が下がって
寒くなりました。気をつけて風邪ひかない
ように・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-22 16:07) 

ヨッシーパパ

またまた、卒業ですか?
次は、入学?入社?シーズンですね。
by ヨッシーパパ (2016-03-22 18:18) 

夏炉冬扇

ややっ、ニャンちゃん。
ちょっと警戒してますね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-22 18:19) 

Alshark

3月は卒業シーズン。
来月になるとニューフェースが増えるのかな???
by Alshark (2016-03-22 19:54) 

とし@黒猫

> robotic-person さん
アマチュア無線局が激減して、マイナーな趣味になってしまっていたところ、東日本大震災で見直され、新たに無線従事者免許を取得する人が増えたそうです。
by とし@黒猫 (2016-03-22 20:15) 

みぃにゃん

まだまだ今月卒業される方いらっしゃるのですか?
新たな門出をお祝いしないといけないでしょうがやはり寂しいですね。
by みぃにゃん (2016-03-22 22:06) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
FT-817ND、とてもよいリグです。
5Wしか出せないですが、ロケーションのいい山へ持って行って飛ばせば、よく飛びそうです。
少量しか生産していないようで、いつも品切れ状態のようです。(きのうも、品切れ状態)

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ケータイやスマホも、運転中に通話すると違反ですしね。
ハンズフリー必須です。

> oko さん
学校を卒業すると、メイドカフェも卒業です。
わかってはいても、さびしいです。

> ちぃ さん
来週も、卒業が続きます。
さらに、4月も。
新人さんが、たくさん入ってきているのですが、
顔と名前が一致しません。

> ryuyokaonhachioj さん
今週は、また、気温が大きく変化して、寒くなるようです。
体調には注意しましょう。

> ヨッシーパパ さん
もう、新人さんが入っているのです。
でも、おなじみになるには、何ヶ月かかかります。
そして、おなじみになった頃に、また卒業、の
繰り返しです。

> 夏炉冬扇 さん
写真を撮っている後ろに、別の人が通りかかって、
覗き込んだので、それが気になっているようです。

> Alshark さん
もう、新人さんが、たくさん入っています。
いちどにいれかわると、覚えきれません。

> みぃにゃん さん
高校生や、大学生は、学校の卒業と共に、
メイドさんも卒業が多いです。
わかっていても、さびしいです。
by とし@黒猫 (2016-03-22 23:16) 

とし@黒猫

*****************
ぴなふぉあ 3号店 まむさん卒業の日 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2016-03-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。