SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

海老フライカレー 早咲き桜 9分咲き [食べ物のこと]

2016年3月20日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[海老フライカレー]
きのう、急に体調が悪化し、動けなくなって寝込んでいましたが、きょうのお昼ぐらいに回復してきて、午後は、ふつうに動けるようになりました。
 ・ ・ ・ ・ ・
夜、スーパーの海老フライとレトルトカレーで、海老フライカレーでした。
海老フライカレー
カレーだけですと、ものたりないので、トッピングすると、CoCo壱ぽくてよいです。
豚カツ、牡蠣フライと迷いましたが、海老フライが安くでていましたので、海老フライカレーにしました。
フルーツ(いちごとパイン)も付けました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[早咲き桜]
すぐ近くの公園の早咲き桜が、8~9分咲きです。
早咲き桜 9分咲き
まだ、つぼみがありますので、満開まで、あと少しです。
早咲き桜 9分咲き
ソメイヨシノは、まだまだ、つぼみのままで、開花が見られません。
しばらくは、早咲き桜と、もくれん(ピンクと白)を楽しもうと思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
アマチュア無線の話です。
金沢にいたときは、実家の屋根に巨大なアンテナを上げていて、オールバンド・オールモードで出れたのですが、いまは、ベランダにアンテナを設置する都合上、出れるバンドが限られます。
7MHzに出たいのですが・・・
その前に、局免が切れているので、再申請しなければなりません。

体調が戻ったので、あしたは、アキバへちょこっと行けそうです。
nice!(108)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 18

みぃにゃん

体調が良くなってよかったです。明日はアキバでリフレッシュしてくださいね。
by みぃにゃん (2016-03-20 23:14) 

まき

エビにそそられました〜\(^o^)/
体調が戻ってよかったです〜早咲きの桜に元気をわけてもらえたのでしょうね♪
by まき (2016-03-21 00:20) 

アニ

我が家もカレーでした^_^
by アニ (2016-03-21 00:35) 

kinkin

頑張って再免許取って下さいネ、金沢だから9エリアですね。
秋葉原もアマチュア無線の店減りましたよね、残ってるのは
ロケットぐらいですかね。
by kinkin (2016-03-21 05:45) 

green_blue_sky

アマチュア無線、再開をして、楽しんでください~
by green_blue_sky (2016-03-21 07:53) 

oko

桜綺麗ですね〜
今日は雨は降らなそうなので
出かけられますね♪
by oko (2016-03-21 08:46) 

てんてん

体調良くなってよかった♪
by てんてん (2016-03-21 08:50) 

侘び助

体調が戻りそうで良かったですね。
お大事に・早く普通の暮しが出来ますように^^
by 侘び助 (2016-03-21 09:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

回復して良かったですね。
ノンビリ散歩して下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-21 10:49) 

ひでほ

おいらも秋葉に行かなくては・・・あてもないけど
カレーなら食欲なくても食べれそうですね。
by ひでほ (2016-03-21 12:06) 

しきみ

うちのほう、今日見たら、ちょっとだけですがソメイヨシノが開花してました。
とはいえ、やはり日が当たらない(当たりづらい)木は、まだまだ開花は遅そうです。
by しきみ (2016-03-21 16:26) 

夏炉冬扇

エビフライもカレーも桜も好きです。
by 夏炉冬扇 (2016-03-21 18:24) 

ぴーすけ君

体調、少し戻ってよかったです。
無理しないでくださいね。
by ぴーすけ君 (2016-03-21 18:47) 

ヨッシーパパ

私は、カツカレーが一番好きです。
ただ、カロリーのことを考えると・・・。
by ヨッシーパパ (2016-03-21 19:05) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
リフレッシュしたいところなんですが、このところ、
卒業式ラッシュですので、いまひとつ、複雑な心境です。

> まき さん
ただのレトルトカレーでも、海老フライを付けるだけで、ずいぶん、食欲が増します。
日本人は、桜を見ると、心がなごみます。

> アニ さん
ご家族で、カレーを、わいわい食べるのは楽しいですよね。

> kinkin さん
局免は、再申請するだけですので、簡単なんですが、
マンションにアンテナを設置するのが問題でして、
その問題をクリアしないと、再申請に踏み切れません。
いろいろ考えています。

> green_blue_sky さん
局免は、再申請するだけなんですが、本当に開局するには、アンテナの問題を解決する必要があり、思案中です。

> oko さん
秋葉原へさくっと、出かけてきました。
毎週通っているのですが・・・

> てんてん さん
どうもありがとうございます。

> 侘び助 さん
ありがとうございます。
三連休でよかったです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
秋葉原へ行っても、目指すところがきまっていますので、
まっしぐらです。

> ひでほ さん
きょうは、秋葉原のロケット アマチュア無線館も行きました。
現物を見ながらの、情報収集です。

> しきみ さん
ソメイヨシノは、まだまだです。
開花はゼロではないですが、ほとんどゼロに近いです。
見頃は、3月末〜4月ですね。
いまは、早咲きを楽しんでいます。

> 夏炉冬扇 さん
カレーは、食欲がないときに、食べやすいのでよいです。

> ぴーすけ君 さん
土曜は、雨が降ったこともあり、極度に体調が悪く、動けなかったです。
きょうは、体調もよく、でかけることができました。

> ヨッシーパパ さん
実はカツカレーが食べたかったですが、1枚は多いので、半分を残さねばなりません。
それで、海老フライにしました。

by とし@黒猫 (2016-03-21 21:05) 

みずき

エビフライカレーってやったことないです。
魅力的ですね。今度カレーを作る時に
トッピングとして色々買ってきてCoCo壱
さんごっこをしてしまいそうです^^
by みずき (2016-03-21 22:30) 

とし@黒猫

> みずき さん
なんとなく、名古屋めしの発想かもしれない?! と
思ったりします。
でも、美味しいです。
by とし@黒猫 (2016-03-21 23:22) 

とし@黒猫

*********************
海老フライカレー 早咲き桜 9分咲き の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2016-03-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。