SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ペヨング ソース焼きそば?! [食べ物のこと]

2016年3月14日(月)

きょうの横浜は、[雨]雨で、気温が 5℃までしか上がらず、寒かったです。
箱根では、雪が降ったそうです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ペヨング ソース焼きそば]
メディアやSNSで話題になっている、ング ソース焼きそばが、近所のスーパーで売られていました。(108円)
ペヨング ソース焼きそば
ング ソース焼きそばと、ほぼ同じ味ですので、違いがわかりません。
麺の量が若干少なく、味付け鶏ひき肉が入っていないのだそうです。
 ↓ 公式サイト
http://www.peyoung.co.jp/product/peyong/

きょう、3月14日発売です。
ペヤングが 148円、ペヨングが 108円ぐらいですので、味がほとんど同じなら、ぺヨンジュン ペヨングでいいや、っていう感じです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[一番搾り 小麦のうまみ]
一番搾り 小麦のうまみは、限定醸造でして、味が違います。
一番搾り 小麦のうまみ
小麦のうまみたっぷりに搾ったまろやかな味わい、軽やかな甘い香り、もっちりした食感の泡が特長です。

発売日は、3月24日ですが、近所のスーパーは、フライイング販売していました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、黒酢の酢豚と おかず 4種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうも、無塩 ねこ缶 ツナ缶を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.7g + おとなのふりかけ 0.3g = 2.0g です。
strong>塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
抵抗力が落ちているのか、のどが腫れて、少し熱が出ましたが、寝ていたら治りました。
 ・ ・ ・ ・ ・
祭りのあとの寂しさ。
きのうの卒業式で、心が燃え尽きてしまい、大きな虚無感がやってきました。
胸の真ん中に、ぽっかりと穴が開いた感じ。
 ・ ・ ・ ・ ・
だけどね!
きのう、卒業式のあと、もなさんから、スペシャルDVD(優良王国民限定)[CD]を いただきました!
もな王国優良国民限定DVD
卒業式で、このスペシャルDVD[CD]をもらえたのは、たぶん数人?!
りょうもなで、プライベートに某所へ遊びにいったときのホームビデオ動画(新作)が詰まっていますよ。
きょうも、スペシャルDVD[CD]を見ています。
DVD[CD]だと、一緒に遊びに行ってる雰囲気になれるのがよいです。
このスペシャルDVD[CD]で、いつでも、もなさんや、りょうくんに会えるから、寂しくないのだよ!


nice!(116)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 16

みずき

一文字違いの商品があったとは!
初めて知りました。
なんというか、ユニクロとGUみたいな
感じかなぁと勝手に納得です^^
by みずき (2016-03-14 23:52) 

とし@黒猫

> みずき さん
TVのニュースでも、きょうは、ペヨングを繰り返し、ネタにしていました。
結局は、公式の偽物に過ぎないのですが、話題作りのネーミングですね。
by とし@黒猫 (2016-03-14 23:56) 

アニ

なんでこのネーミングなのか気になります(^_^;)
by アニ (2016-03-15 01:04) 

kazu-kun2626

ペヨング 話題ですね
食べてみたいです~
by kazu-kun2626 (2016-03-15 06:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ペヨング、ついに出ましたか。。
更に特売 88円とかやってないかな?
スーパーに行ってみます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-15 06:57) 

デルフィー

ペヨング、知らなかった~
気になります( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-03-15 07:39) 

ちぃ

ぺヨング、1度は食べてみたいですねー( *´艸`)
近くのスーパーにあるか探してみよう♪♪
by ちぃ (2016-03-15 08:12) 

yachitake

ペヨング、もう売っているのですか!
話題になっているので、試してみたいですね。
探します。
by yachitake (2016-03-15 08:21) 

oko

駅近くのスーパーでこれ売ってたんですよ・・・
話題の商品だったんですね〜
by oko (2016-03-15 13:31) 

サンダーソニア

見つけましたが購入は見送りました。^^;
by サンダーソニア (2016-03-15 13:41) 

ぼんぼちぼちぼち

酢豚 好きでやすなぁ。
黒酢 コクがあって旨いでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 14:17) 

ヨッシーパパ

一番搾り 小麦のうまみの季節になりましたか?
昨年は、箱買いしました。
by ヨッシーパパ (2016-03-15 18:15) 

夏炉冬扇

「優秀賞」のようですね…フフ。
by 夏炉冬扇 (2016-03-15 18:53) 

とし@黒猫

> アニ さん
テレビで、命名の理由を説明していましたが、なんだったか忘れました!

> kazu-kun2626 さん
味は、ペヤングと同じですよ〜

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
オープン価格なので、88円の店も出てくるかも。
by とし@黒猫 (2016-03-16 00:13) 

とし@黒猫

> デルフィー さん
ペヤングの廉価版で、味は同じです。
安くて、ちょっと量が少なめ。

> ちぃ さん
限定品ではないので、ふつうに店頭に並ぶと思います。

> yachitake さん
きのうから店頭に並んでいます。
新発売なので、いまは、山積みです。

> oko さん
なにかと話題のペヤングの、廉価版で、ネーミングが話題になっています。

> サンダーソニア さん
味は同じですので、怪しいものではありません。

> ぼんぼちぼちぼち さん
酢豚は、黒酢で作ったものが好きです。

> ヨッシーパパ さん
毎年、季節限定で出るビールは、発売されると、季節を感じますね。

> 夏炉冬扇 さん
お宝ですよ。
by とし@黒猫 (2016-03-16 00:24) 

とし@黒猫

*******************
ペヨング ソース焼きそば?! の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-03-16 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。