SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 Tina卒業 → 3号店 さあや BD 2周年 [メイドカフェ]

2016年3月12日(土)

きょうの横浜は、うす曇りで、日中の気温が 8℃ぐらいにしか上がらず、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Tinaちゃん卒業 → さあや BD 2周年]
歯科クリニックの帰りに、御茶ノ水で 丸の内線から総武線に乗り換えて、秋葉原へ移動しました。

■ ぴなふぉあ 1号店 Tina卒業イベント
1号店の早番に入っていた Tinaちゃんが、きょうで卒業です。
卒業イベント限定デザートは、おふざけパフェでした。
ぴなふぉあ 1号店 Tina卒業 → 3号店 さあや BD 2周年
パフェのトッピングに、ケーキが ドーン!
バランスが悪いので、落とさずに食べられるか?!
ぴなふぉあ 1号店 Tina卒業 → 3号店 さあや BD 2周年
こういうのを考えそうな、おちゃめなTinaちゃんでした。
ぴなふぉあに入って、8ヶ月で卒業ですので、早いです。
きょうの 1号店(早番)メイドさんは、Tinaちゃん、もなさん、つむぎさん、しおんちゃん、キョーコちゃん、めるめる、ちのちゃんでした。
Tinaちゃん&もなさん 3ショ、Tinaちゃんピンちぇき撮りました。

  1号店 から 3号店へ移動
ぴなふぉあ 1号店を出発したあと、ぴなふぉあ 3号店へ移動しました。

■ ぴなふぉあ 3号店 さあや バースデー & 2周年イベント
3号店の 笑点メイド = さあやちゃんバースデー & 2周年イベントでした。
イベント限定フードは、ベトナム フォーでした。
イベント限定カクテル(のんある)は、白玉がのった桜ミルク味でした。
ぴなふぉあ 1号店 Tina卒業 → 3号店 さあや BD 2周年
カラフルなパプリカが、ハート型にくり抜かれており、かわいいフォーでした。

きょうの ぴなふぉあ 3号店(早番)メイドさんは、さあやちゃん、うさぎちゃん、ゆのちゃん、ぴーすちゃん、りんごちゃん(新人)でした。
さあやちゃん、うさぎちゃんと 2ショちぇき撮りました。
限定フード+限定カクテルに、さあやちゃんのブロマイド(4枚セット)が付いてきました!
さあやちゃんは、去年の冬コミでコスを撮らせていただいたので、感謝です。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
11時過ぎから、茗荷谷の歯科クリニックへ行き、スケーリングをやりました。
毎日、歯磨きをしていても、2ヶ月ぐらいで、磨き残しにプラークが付着していき、放置すると虫歯になってしまいますので、予防です。
最低でも、4ヶ月に 1回は、衛生士さんにスケーリングやってもらうのがよいです。
詰め物がある場合は、詰め物と歯の微細な隙間にプラークが付き、隙間が広がって、再び虫歯になりやすいですので、2~3ヶ月おきがよいです。
 ・ ・ ・ ・ ・
御茶ノ水駅駅で、丸の内線から総武線に乗り換える際、毎回、神田川を半分覆っての、御茶ノ水駅バリアフリー工事を撮っています。
御茶ノ水駅バリアフリー工事
いったい、どこに、エレベータなどを設置しているのか、よくわかりません。
今年中には、完成しないのではないかな。
 ・ ・ ・ ・ ・
あしたも、午後から夜にかけて、秋葉原へ行きます。
イチ推しの もなさんが卒業しますので、イベントがあります。
また、閉店後に、メイドさんと常連さんで、卒業式をやります。
帰宅が深夜になります。

nice!(106)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 12

みずき

迫力のあるパフェですね。
わたしだったら、フォークを突き刺して
リンゴ飴みたいにして食べるかもです^^;
御茶ノ水駅の完成系が想像つきません・・・
by みずき (2016-03-13 00:21) 

アニ

このパフェは食べ応えがありそうですね^_^
by アニ (2016-03-13 01:43) 

さる1号

最初に何処にフォークを入れるか悩みそう^^
スリリングで楽しそう^^
by さる1号 (2016-03-13 07:16) 

oko

3月は卒業が多いんですね・・・
連日で寂しいけれど、楽しい時間ですね!!
by oko (2016-03-13 08:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おふざけパフェ・・・かぶりつかないと崩れそう・・・(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-13 10:58) 

とし@黒猫

> みずき さん
のっているのが、チーズケーキですので、フォークで
突き刺すと、崩れます。
少しづつ、削っていくしかないです。
御茶ノ水駅は、ホームにエレベータがないので、作っているのだと思います。

> アニ さん
アイスクリームが溶ける前にケーキを食べないと、
べちょべちょになるので、アイスクリームも削る
作戦です。

> さる1号 さん
アイスクリームがなければ、ケーキを削っていく作戦ですが、
アイスクリームが溶けるので、同時進行です。

> oko さん
土日は、ほぼほぼ卒業イベントです。
下世話な話、出費も多いです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
かぶりついたほうが、崩れます。
チーズケーキですので、かなり重いです。

by とし@黒猫 (2016-03-13 12:50) 

ちぃ

わぁっ、ケーキがドーンのパフェ、楽しいアイデアですね♪( *´艸`)
卒業でお別れは寂しいけど新しい旅立ちのお祝いでもあるの
かな♪
by ちぃ (2016-03-13 13:01) 

ヨッシーパパ

2店舗のハシゴで、 残業の疲れも取れたようですね。
by ヨッシーパパ (2016-03-13 18:18) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
アイデアではないと思いますよ〜
ウケ狙いの、おふざけと思います。
まあでも、そういうキャラだから、よいかなと思いました。

> ヨッシーパパ さん
現実逃避しないと、精神的にもちませんので、
行ける場所があるだけ、よいのだと思います。
by とし@黒猫 (2016-03-14 10:56) 

とし@黒猫

*********************
ぴなふぉあ 1号店 Tina卒業 → 3号店 さあや BD 2周年 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2016-03-14 10:57) 

夏炉冬扇

アイス今年はまだ食べてません。
by 夏炉冬扇 (2016-03-14 12:52) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
アイスは、ハーゲンダッツが安く買えますので、
買い置きして、冷凍保存しています。
いろんな味を買っておくと、気分に応じて選べてよいです。
by とし@黒猫 (2016-03-14 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。