SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

割烹 久田 純和鶏とお豆の胡麻あん仕立て [食べ物のこと]

2016年3月2日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、とても寒かったです。
きょうは、ブログネタがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの塩分制限冷凍宅配食(シェフズバランス)です。
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食
きょうは、割烹 久田 純和鶏とお豆の胡麻あん仕立て セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食
おかずは、3つに小分けされています。
 (1) 純和鶏とお豆の胡麻あん仕立て
 (2) 湯葉と小松菜の さっと煮
 (3) うま煮椎茸とごぼう
きょうも、かきたま減塩味噌汁(別売り、タニタ食堂)を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.3g + 減塩味噌汁 1.0g = 3.3g です。
おかずセットのカロリーは、230kcalです。

健康管理食は、どれもまずい、と思っていましたが、割烹 久田監修だけあって、とてもおいしかったです。
ただし、おかずだけで、税込 980円もします。
ライスや味噌汁代も入れると、 1食あたり、1,200円ぐらいの計算ですので、ファミレスで食事するぐらいのコストがかかります。
このシリーズを毎日食べるのは、お財布が厳しいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうも、17:30から打ち合わせで、プチ残業になりました。
定時後に打ち合わせですと、テンションが下がります。
あしたは、定時で帰りたいですが、連日の打ち合わせぽい予感です。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
ブログ訪問に、あまり時間をかけられないですので、コメントが偏ってしまって、申し訳ないです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、嬉しい ひな祭りです。

nice!(99)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 13

みずき

美味しい健康管理職なら続けたい、と
思いますが、確かにお財布的には
厳しいお値段になりますね。
かといって、あまりに手を抜くと食事の
バランスの悪さから健康に影響が出そう
だし、悩ましいです><
by みずき (2016-03-02 23:49) 

とし@黒猫

> みずき さん
従来の健康管理食の欠点は、
(1)味が薄くて不味い
(2)高価
ですが、味がそこそこで、リーズナブルな価格の健康管理食がないものかと探しています。
スーパーやファミレスの弁当は、カロリーがまぁまぁでも、栄養バランスが悪いです。
健康保険が効けば、1,000円の 3割になり、続けやすいのに残念です。
by とし@黒猫 (2016-03-03 00:13) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
健康管理食も、割烹が作るものだど美味しそうなイメージがあります。
美味しくて、健康にもよくて、お財布にも優しいという三拍子揃った健康管理食は難しいのかもしれませんね。
by ネオ・アッキー (2016-03-03 00:22) 

green_blue_sky

17時以降の打ち合わせや会議は残業になってしまいますね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-03-03 06:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お金を払っているのだから、
健康管理食も工夫して美味しくして欲しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-03 07:10) 

ちぃ

連日の残業は大変ですね、お疲れさまです
今日はひな祭り、暖かい1日になるとといいですね(*^-^*)
by ちぃ (2016-03-03 08:03) 

サンダーソニア

見るからに高級そうです。
休日に 自家製減塩食を
フリーズしておくと言うのはどうでしょうか?
by サンダーソニア (2016-03-03 09:38) 

oko

お疲れさまです・・・
今日から花粉がとても多くなり
ピークに突入っぽいですので、
体調もお気をつけ下さいね・・・
by oko (2016-03-03 09:48) 

ヨッシーパパ

そのシリーズに割烹料理屋監修の物まであるのですね。

by ヨッシーパパ (2016-03-03 18:36) 

Alshark

高級そうだな・・・と思ったら・・・やはり高価ですな・・・
by Alshark (2016-03-03 19:16) 

夏炉冬扇

残業や退社の時間。
昔を思います。
by 夏炉冬扇 (2016-03-03 21:10) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
この味で、半額なら、嬉しいのですが、いかんせん、毎日食べるには高価です。

> green_blue_sky さん
打ち合わせメンバーのスケジュールを調整すると、定時後になったりしますが、残業になると、テンションが下がります。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
美味しいものほど高価です。
安いものを探すと、味がイマイチです。

> ちぃ さん
きょうは、気温が上がって、日中は過ごしやすかったです。
明日も暖かいようですので、うれしいです。
ただ、花粉が・・・

> サンダーソニア さん
多品目の食材を使って調理するとなると、結局、コストが高くついてしまいますので、宅配食にしています。
おかず全体の食塩量を 2g以下で、何種類も おかずを作るのが、なかなか難しいです。

> oko さん
暖かくなったのはうれしいのですが、花粉が・・・
脳みそが、働かなくなりました。

> ヨッシーパパ さん
割烹のものは、高級ブランドで出ており、別格の扱いです。

> Alshark さん
この金額を毎日食べるのは、お財布が厳しいです。

> 夏炉冬扇 さん
昔話になるまでには、まだ、時間がかかります。
いまを乗り越えねばなりません。
by とし@黒猫 (2016-03-03 23:24) 

とし@黒猫

*******************
割烹 久田 純和鶏とお豆の胡麻あん仕立て の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

本日は、ブログ訪問や、nice! のお返しができず、申し訳ないです。
*******************
by とし@黒猫 (2016-03-03 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。