SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

出前一丁 名古屋発 台湾ラーメン風 旨辛 [食べ物のこと]

2016年2月29日(月)
うるう年ですなあ。

きょうの横浜は、うす曇り[曇り]でしたが、日中に一時的に雨が降りました。

朝の気温 6℃ → 昼 15℃ → 夜 6℃、気温差 10℃近くありました。
気圧の変化もあって、朝、ものすごく体調が悪かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[名古屋発 台湾ラーメン風]
ウィークデーは、ブログネタがなく、大量の花粉にやられて、さらに、大きな寒暖差にまいってしまっており、思考停止しております。
土曜日に、近所のスーパーに、出前一丁 名古屋発 台湾ラーメン風 旨辛が売られていたので買ってみました。
出前一丁 名古屋発 台湾ラーメン風 旨辛
名古屋の「味仙(みせん)」の台湾ラーメンの感じを再現しようとした「台湾ラーメン」ということでしょうが、雰囲気は出ているように思います。
出前一丁 名古屋発 台湾ラーメン風 旨辛
スープは、かなり辛いですが、味仙の台湾ラーメンと比べれば、控えめです。
台湾ラーメンは、味仙以外の中華料理店のメニューにもありますが、首都圏では、これがメニューにある中華料理店を見たことがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、紅鮭の塩焼きと おかず 6種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうも、減塩味噌汁(別売り、タニタ食堂)+落とし卵、無塩 ねこ缶 ツナ缶、ヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.0g = 2.6g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
体調が悪いです。
花粉で眼が痒いし、10℃近い寒暖差や気圧の変化で体調が悪いです。
ブログをお休みしようかと思いましたが、カップ麺の写真があったので、ネタにしました。
三寒四温でしょうけれど、自律神経が狂ってしまって、全身がだるいです。
まだ、ウィークデーが始まったばかりですので、あと、4日ありますよ・・・

nice!(112)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 16

みずき

急に真冬に戻ったような寒い日が続きますね。
お大事になさってください。
(なぜか送信中にエラーが出てしまいました。
二重になってたら、すいません)
by みずき (2016-02-29 23:47) 

サンダーソニア

目がかゆい仲間です^^;
by サンダーソニア (2016-03-01 01:01) 

アニ

やはり味仙の味には勝てないですねー
あ〜名古屋に行きたい…(つД`)ノ
by アニ (2016-03-01 01:11) 

さる1号

目が痒くて、喉の奥が痒くて・・・寝られません~><
花粉、凄いですねぇーー;)
by さる1号 (2016-03-01 01:19) 

green_blue_sky

花粉症で微熱気味。頭の中は金曜日モードです。
毎日がつらくて仕事にならない(^_^;)
by green_blue_sky (2016-03-01 06:10) 

terrybear

気温の差があり過ぎだし風は急に北風になるしついていかれないですよね
花粉症お大事になさってくださいね
マミーは減寒作のおかげで花粉飛んでいるのもわからないくらいです
by terrybear (2016-03-01 07:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、真冬日ですね。
体調管理気をつけないと。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-01 07:10) 

ちぃ

起きたら雪が少し積もっててビックリでした(/・ω・)/
台湾ラーメン、かめPが食べたがりそうです♪気になるなぁ♪
by ちぃ (2016-03-01 07:50) 

oko

お大事にです・・・
花粉症の頃って、体が冷えますよね?
膝の上辺りがつめたーくなっていたりします。
昨日はホントに日が落ちたらものすごく寒くなり
ました・・・今朝も風が冷たかったです・・・
木曜から暖かくなるらしいけれど、花粉が多く
飛ぶので要注意ですよね・・・
by oko (2016-03-01 09:46) 

まき

☆今日も冷え込んでおります。。。とし@黒猫さんの体調が心配です"(-""-)"

このラーメンだと身体があったまりそうですね!
でもやっぱり台湾ラーメンの最高峰は味仙ですね!

by まき (2016-03-01 10:28) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
花粉で眼が辛いのかな?気をつけて
下さい。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-01 10:55) 

夏炉冬扇

適度に辛いのがよろしい、です。
by 夏炉冬扇 (2016-03-01 16:22) 

ヨッシーパパ

強は風が強いので、目が痒いです。
朝の冷え込みも、又戻って来ましたね。
by ヨッシーパパ (2016-03-01 17:09) 

とし@黒猫

> みずき さん
朝夕の気温 5℃です。
寒くて、震えております。

> サンダーソニア さん
目が痒いのが度を超すと、痛くなります。
本当に困っています。

> アニ さん
味仙は、元祖・台湾ラーメンですからね。
マネしても、遠く及びません。

by とし@黒猫 (2016-03-01 23:42) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
口と鼻は高性能マスクで防ぐとして、目が防げません。
また、髪に付着して、皮膚が痒くなりますので、
シャンプー必須です。

> green_blue_sky さん
週末に日中の気温が上がり、一気に花粉が増え、それを強風が運んでおり、すごい量の花粉が飛んでいます。
薬を飲んでいても、あまり効きません。

> terrybear さん
なにか対処方法があるのですね。
効果があって、よいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
低気圧が発達して、冷たい強風が吹いて寒いです。
それでも、今週末は、また暖かくなるそうで・・・

> ちぃ さん
名古屋へ出たら、味仙で台湾ラーメンを食べてみるとよいです。
辛くないメニューもあります。

> oko さん
日中も気温が上がらず、冷たい強風が吹いて、体感温度が下がって、とても寒かったです。
寒い日と暖かい日の気温差が大きいので、こたえます。

> まき さん
味仙の台湾ラーメンを食べたら、マネした台湾ラーメンは、どれも、いまいちに思えます。
やはり、元祖の味です。

> ryuyokaonhachioj さん
月曜の朝は、低気圧の影響で、体調が悪かったです。

> ヨッシーパパ さん
寒いし、痒いしで、朝夕の通勤が、つらいです。
今週は、休まないように 5日間、行きたいです。
by とし@黒猫 (2016-03-01 23:56) 

とし@黒猫

******************
出前一丁 名古屋発 台湾ラーメン風 旨辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-03-01 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。