SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 になぴー卒業の日 [メイドカフェ]

2016年2月28日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[になぴー卒業の日]
きのうに続き、きょうも、12時頃に、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店へ行きました。
きょうは、になぴー卒業の日ですので、通常営業時間内に卒業イベント、その後に卒業式ですが、卒業イベントのみ行きました。
※になぴー: ぴなふぉあ 1号店 になこメイド
イベント限定デザートは、になぴーの代名詞=パンダのプレートです。
ぴなふぉあ 1号店 になぴー卒業の日
卒業イベント限定カクテル(のんある、さっぱり)もオーダーしました。
ぴなふぉあ 1号店 になぴー卒業の日
きょうは、ぴなふぉあの制服メイド服ではなくて、黒メイド服でした。
きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、になぴー、もなさん、ういさん、キョーコちゃん、つかさちゃん、てりちゃん(新人)でした。
物販は、になぴー写真集(ラス1をゲット)、壁ネーム、缶バッジをゲットです。
ぴなふぉあ 1号店 になぴー卒業の日
さすがは、人気メイドさんだけあって、推しメン一同から、スタンド花が届いていました。
になぴーは、Twitterや、オフ会、ニコ生などでも、仲良くしてもらって、とても話やすくて、癒しになっていましたので、卒業は、とても残念です。
4年間、おつかれさま。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[一番搾り 春爛漫]
麒麟 一番搾り 春爛漫 を、6本買いました。
一番搾り 春爛漫
デザイン缶ですので、中身は、通常の一番搾りと同じです。
3月は、これでいこうかな?!
箱買いを検討中です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
自宅から、最寄り駅まで、徒歩 5分。
電車に約 30分ぐらい乗れば、乗り換えなしで秋葉原駅。
秋葉原駅から徒歩 1分で、メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店。
近いです。
 [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]
2月、3月で、メイドさんが、つぎつぎに卒業です。
3月には、Tinaちゃん、もなさん、まむさん、うさぎちゃんが卒業予定です。
みんな、それぞれの道へ旅立ちます。



nice!(112)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 16

みずき

春からの新しいスタートに向けて
卒業シーズン到来ですが、別の
場所でも頑張ってもらいたいですね^^

by みずき (2016-02-29 00:00) 

ポプラの木

もし、わたしの卒業式だったら、会いに来てくれた人のことは、うれしいですし、わすれないとおもいます。
by ポプラの木 (2016-02-29 01:14) 

green_blue_sky

卒業式がこれからが本番ですね(^_^;)
花粉症で体調が下り坂・・・
by green_blue_sky (2016-02-29 06:04) 

terrybear

昨日はお出かけ日和でしたね~
卒業シーズンですね
彼女たちは学生さんなのかしら?
by terrybear (2016-02-29 06:55) 

マユマユ

まゆまゆもこのビール買いました!!
やっぱり箱買いですよっ(笑)
by マユマユ (2016-02-29 07:48) 

ちぃ

春はお別れや新しい人と出会う季節なのですね(^o^)
春っぽい一番搾り,いいな、買いに行こう―ー♪♪
by ちぃ (2016-02-29 08:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

卒業・・・なんだか寂しいけど、
新入生も入ってきますから、これも又楽し。。
電車の乗り換え無しってのが、一番楽ですね。
乗り換えがあると、なんだか面倒~!!です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-29 09:28) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今年は、特に花粉が多いようなので
気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-29 10:13) 

oko

春は卒業、新しいスタートの季節なのですねっ
仲良しの方が卒業されちゃうと寂しいですね・・
by oko (2016-02-29 16:53) 

夏炉冬扇

一番搾り、だいすきですよ。
by 夏炉冬扇 (2016-02-29 18:09) 

Alshark

そうですね、卒業シーズンですね。
新たなるスタートに立たれる事でしょう。
何が出来るわけでもありませんが、笑顔で送り出れたのであれば喜ばしいことです。。。
by Alshark (2016-02-29 18:28) 

ヨッシーパパ

パッケージがまさに春爛漫ですね。
中身が同じでも、気分が違いますね。
by ヨッシーパパ (2016-02-29 18:49) 

みぃにゃん

卒業するのは学生だけじゃあないんですね。寂しくなりますね、
by みぃにゃん (2016-02-29 20:38) 

まお

コメントありがとうございました^^
パンダちゃん可愛いですね~♪
by まお (2016-02-29 21:52) 

とし@黒猫

> みずき さん
メイドさん卒業の理由は、さまざまですが、大学卒業と共にメイドさんも卒業パターンが多いように思います。
でも、それ以外にも、新しくやりたいことを見つけたなど、いろいろあるようです。
理由はさまざまでも、新しい門出を応援したいです。

> ポプラの木 さん
きっと、嬉しいと思います。

> green_blue_sky さん
同じく、花粉症などで、体調が下り坂です。

> terrybear さん
学生のバイトが多いと思います。

> マユマユ さん
1箱は、すぐに飲んじゃいますからね〜

> ちぃ さん
食卓に花が咲いて、楽しくなります。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
たしかに。
渋谷や新宿へ行くには、乗換えですので、ちょっと面倒です。

> ryuyokaonhachioj さん
いまも、くしゃみが・・・・

> oko さん
卒業メイドさんが多いのですが、新人メイドさんが、その分、入ってきていますので、
また、自己紹介から始めます。

> 夏炉冬扇 さん
キリン派の人は、一番搾りが好きですよね。

> Alshark さん
卒業するとメイドさんとは会えなくなりますが、
Twitterなどで、つながっていたりしますので、
活躍を見守りたいです。

> ヨッシーパパ さん
なかなかスーパーに並ばなかったので、心待ちにしていました。
箱で買おうと考えています。

> みぃにゃん さん
たいていは、学生のバイトが多いですので、就職して社会人になれば、メイドさんもおしまいだったりします。

> まお さん
カレーもあったのですが、ライスがパンダのキャラ弁みたいな感じでした。



by とし@黒猫 (2016-02-29 23:21) 

とし@黒猫

*******************
ぴなふぉあ 1号店 になぴー卒業の日 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-02-29 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。