SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

あぐー豚とアンガス牛のハンバーグ アボガドミートソース [食べ物のこと]

2016年2月20日(土)

きょうの横浜は、一日中、[雨]雨でした。
夜半にかけて、風雨が強まるみたいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[あぐー豚とアンガス牛のハンバーグ アボガドミートソース]
きょうは体調がよかったのですが、雨が降りましたので、外出を取りやめにしました。
お昼は、近所のファミレス(ジョナサン)で、ふわっと! あぐー豚とアンガス牛のハンバーグ アボガドミートソース という、長い名前のメニューに、ライスとドリンクバーを付けました。(1,650円)
あぐー豚とアンガス牛のハンバーグ アボガドミートソース
良いお肉を使ったハンバーグですので、おいしかったです。
ミートソースも、いい感じでした。
アボガドの上にタルタルソースがかかっているのは、余計かなと思いました。
※ 塩分 3.0g

[レストラン]ファミレスでも、なるだけ、塩分が低いメニューを選択しています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミックス]
ファミレスで、コミックスを読みました。
妹! アンドロイド(1)妹! アンドロイド(1)
ヲタク男の 松田 秋のところへ、ある日、大きな段ボールが届き、中から、自称アンドロイドのスイがやってきて、妹だと言い張り、同居を始める。
しかし、どうみても、アンドロイドではなく、変なコスプレ少女なのだが、アンドロイドの妹としてふるまう。
憧れの同級生や、姉、女先生を巻き込んだ、エロコメ展開。
少年向けなので、H度は低め

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
去年、退院してから、各社の冷凍宅配の塩分制限健康管理食を注文しています。
1. ウェルネスダイニング(7食)
2. メディカルクック・塩分制限食(6食)
3. 健康三彩・塩分制限食(7食)
4. ニチレイフーズダイレクト(7食)
5. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
6. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
7. メディカルクック・塩分制限食(6食)
8. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
9. 彩食健美・塩分制限食(6食)
10. 彩食健美・塩分制限食(6食)
11. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 C(7食)
12. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 D(7食)
13. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
14. ニチレイフーズダイレクト・夏本番コース(7食)
15. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
16. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
17. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
18. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 D(7食)
19. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 C(7食)
20. ニチレイフーズダイレクト・和食7食コース(7食)
21. ニチレイフーズダイレクト・新春7食コース(7食)
22. ニチレイフーズダイレクト・カルシウムプラス(7食)
23. ニチレイフーズダイレクト・早春7食コース(7食)
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、豚カルビチゲ セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.3g + おとなのふりかけ 0.4g = 2.7g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、天気が悪く、一日中[雨]雨でしたが、体調がよかったです。
気温の高低差などの外因で、先週後半は、一時的に自律神経が狂っていたのかもしれません。
よく考えてみると、1月末の人間ドックで、血液検査結果が オール A評価で標準タイル内だったのに、急に悪化するとは考えにくいです。

このブログで、いろいろ書いてきた不調が、収束しつつあります。
 ・頭皮皮膚炎:
   医師指定の低刺激シャンプーに変更したら、9割ほど治りました。
 ・偏頭痛
   今年になってから、一度もありません。
 ・冠攣縮性狭心症(疑):
   ジルチアゼムが効いて、ほぼ症状が出なくなりました。
 ・肩関節周囲炎:
   腕をぐるぐる回せるよう、回復しました。
それ以外に、歯科クリニックへ通っていますが虫歯治療ではないです。

それで、体力をつけて、免疫力をアップし、ネガティブぎみなメンタルも改善しようと思い、2年前まで通っていた近所のスポーツクラブのビジターチケットを 5枚買いました。
そしたら、1枚、オマケで付いてきました。
ビジターチケットは、3ヶ月間有効で、1枚で1回利用でき、割り算すると、1回 約1,500円です。
これで、スポーツクラブの施設をフルに利用できます。
いきなり会員復帰してもよいかと考えましたが、もし、運動によって体調が悪化した場合、入会金と前払い月会費がパァになるので、まずは、ビジターチケットで様子見することにしました。
循環器内科通院が終わってないので、まずは、来週あたりから、プールで泳いだりするアクアプログラムに参加してみようかと考えています。
そんなこんなで、この週末は、ストレッチをやって、怪我をしないよう、身体を柔らかくしています。
nice!(113)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 14

みずき

名前が長いけど、メニューは想像しやすい
名前かもしれないですね^^;
偏頭痛が起きてないの、すごいですね。
肩も大丈夫になったってことは、泳ぎも
バッチリですし♪
by みずき (2016-02-21 00:03) 

とし@黒猫

> みずき さん
プールのアクアプログラムに復帰すると、個人メドレーの 4泳法を全部泳ぐプログラムですので、バタフライが泳げるように肩甲骨の柔軟をやっています。
2月は、プログラムに参加せず、ウォーミングアップで泳いで、本格復帰は、3月になりそうです。
by とし@黒猫 (2016-02-21 00:15) 

green_blue_sky

身体、長い人生の中、いろいろと傾向と対策をして過ごしましょう。
雨は止んでいますが、暑い雲、すっきり晴れるのは午後でしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-21 06:45) 

夏炉冬扇

少年向けに今はこんなのもあるんですね。
by 夏炉冬扇 (2016-02-21 08:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

回復の兆しが見られてよかったですね。
スポーツも無理せずマイペースで・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-21 09:08) 

ryuyokaonhachioj

ありとうございます。
昨日は、雨で残念でしたね。オフ会が・・・今日は
多分良い天気になるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-21 09:45) 

terrybear

昨日は雨で今日はお天気になるって思っていたらまたまた雨なんですよ
ランチぽ散歩は無理みたい
by terrybear (2016-02-21 10:39) 

taka

血圧高めなので減塩するように気をつけています・・・
後は運動不足になりがち、寒いけど散歩しています。
by taka (2016-02-21 13:08) 

oko

ものすごい雨でしたよね・・・
警報も出ていたけれど風が強く無かったので
ホッとしました・・・
これで春がグッと近づくでしょうか?
by oko (2016-02-21 15:53) 

みぃにゃん

アクアスポーツいいとおもいます。
無理なく出来る事が一番ですね。
by みぃにゃん (2016-02-21 16:25) 

ヨッシーパパ

アグー豚は、沖縄で有名に豚肉でしたか?
アンガス牛は、どこだろう?

by ヨッシーパパ (2016-02-21 18:25) 

ken

あぐー豚とアンガス牛のハンバーグ アボガドミートソース。
美味しそうですね、機会があれば食べてみたいです・・・(^。^)
by ken (2016-02-21 19:01) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
きょうは、すっきり晴れるまでにはいきませんでした。
お昼にアキバへ行き、夕方は、プールへ行きました。

> 夏炉冬扇 さん
少年誌に連載していたものを、単行本化することは、よくあります。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
筋肉も体力も落ちていますので、急に頑張ると、長続きしませんので、ゆっくり復帰します。

> ryuyokaonhachioj さん
結局、天気予報の警告ほど大荒れにならず、オフ会は、盛り上がったようです。
残念。

> terrybear さん
きょうも雨?! ではなかったですよね?
お昼に秋葉原へ行きましたが、傘は持たずに行きました。

> taka さん
血圧が低いですが、腎臓機能が、正常値ぎりぎり境界ですので、医師から減塩指示が出ています。
減塩しても治らないですが、これ以上悪化させない効果があります。

> oko さん
そんなにすごい雨だったのですね。
雨が降ってるのは知っていましたが、どのぐらいの強さかは、わかりませんでした。
週末のたびに天気が悪いのは、勘弁願いたいです。

> みぃにゃん さん
とりあえず、近所のスポーツクラブへ復帰して、その次は、横浜国際プールのチームに復帰したいです。

> ヨッシーパパ さん
あぐー豚は沖縄のブランド豚で、アンガス牛は米国産です。

> ken さん
ハンバーグは、結局、使っている肉がよくないと、おいしくないですが、これは、ファミレスにしては、おいしかったです。
by とし@黒猫 (2016-02-21 22:59) 

とし@黒猫

*********************
あぐー豚とアンガス牛のハンバーグ アボガドミートソース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2016-02-21 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。