SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ジェノベーゼとトマトスープ 作った [食べ物のこと]

2016年2月19日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジェノベーゼとトマトスープ]
何を食べようか迷ったときは、パスタです。
手っ取り早く、ジェノベーゼ、トマトスープ、サラダです。
ジェノベーゼとトマトスープ 作った
パスタとサラダには、バジルのリーフをトッピングしています。
ジェノベーゼとトマトスープ 作った
いつも使ってるのは、マ・マ―の 1.6mm(ゆで時間 7分)のパスタです。
ジェノベーゼとトマトスープ 作った
100gづつ、束になっている結束タイプですので、便利です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうも、朝、目が覚めたとき、つよい全身倦怠感で、身動きできず、1時間ぐらい、苦しみました。
2日連続ですので、心配になり、[病院]病院へ行きました。
予約なしですので、待合室で 1時間半待ちです。
さんざん、待って、言われたのは、
「検査してみないと分かりません。採血して帰ってください。」です。
自分は、腎機能低下?! と思っているのですが、医師は、甲状腺機能低下を疑っている様子。
あれこれ考えるより、血液検査の結果が出れば、はっきりします。
結局、2時間かかった挙句、検査結果は、月曜の 朝 8:00です。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
午前中は半休でしたが、午後から出社しました。
午後は、わりと体調がよかったです。
びっくりぽん
nice!(114)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 17

みずき

えぇぇぇ、そんなに待ったのに採血だけで
結果が月曜日って・・・行くだけで疲れちゃい
ますね。お疲れ様でした。

by みずき (2016-02-20 00:06) 

green_blue_sky

通院はいいのですが、待ち時間がおおいですが、結果は月曜日ですか・・・
すぐに出てきてほしいですね。
by green_blue_sky (2016-02-20 06:34) 

hypo

今は30分も有れば検査結果出るのにね!
お疲れ様でした^^;
by hypo (2016-02-20 06:46) 

kazu-kun2626

検査結果が良いといいですね
パスタ美味しそう
レストランの幹事で出来てますね
by kazu-kun2626 (2016-02-20 08:23) 

oko

お店で食べたみたいな感じですね〜
それにしても採血、そんなに掛かるんですね・・
自分の病院で検査設備が無いと他に頼むので
掛かるのでしょうね・・・
by oko (2016-02-20 08:50) 

ちぃ

体調が悪くて受診しても血液検査のみで結果は月曜、、では
不安も解消されないですね(>_<)
by ちぃ (2016-02-20 10:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨夜、急に体調が悪くなり吐きそうでしたが、
安静にしていたら、治まりました。
どこか悪い病巣があるのかなぁ~!!
チョット心配ですが、体調が回復するとすっかり忘れてます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-20 11:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
いまの時期、インフルが流行っているせいなのか、内科は大盛況です。
緊急性がない人の検査は、後回しになるのかな。

> green_blue_sky さん
体調がよければ、読書したりして待ちますが、体調が悪いと、ぐったりして待つことになるので、待ち時間が長いです。

> hypo さん
この病院でも、一般的な項目は、30分で結果が出ます。
特殊な検査項目については、外部委託になるそうです。

> kazu-kun2626 さん
毎日、健康管理食ばかりでは飽きますので、たまには、パスタです。

> oko さん
この病院でも、一般的な項目は、30分で結果が出ます。
特殊な検査項目については、外部委託になるそうです。

> ちぃ さん
この病院で即時にできる検査項目以外の項目だと、外部委託になるので、しかたないです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
いちど、検査してみると安心と思います。
検査して、なんでもなければ、安心です。
by とし@黒猫 (2016-02-20 13:05) 

旅爺さん

爺も昼ご飯は家内が作ったイタリアンパスタでした。
今夜はピザにしたいけど作ってくれるかな?
by 旅爺さん (2016-02-20 13:06) 

みぃにゃん

何もなければいいですね。
by みぃにゃん (2016-02-20 13:07) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
ピザやパスタは、簡単にできて、おいしいので、
時間がないときにも、よいメニューです。
by とし@黒猫 (2016-02-20 13:26) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
1月末の人間ドックで、異常なかったので、
たぶん、大きな気温差で、自律神経が乱れて、体調が悪いだけかと考えています。
by とし@黒猫 (2016-02-20 13:32) 

smik

いつもお料理おいしそうですねー
1時間半待ち、お疲れ様でした。午後は体調がよくなったとのこと、よかったです。
by smik (2016-02-20 17:27) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2016-02-20 18:39) 

taka

私も良く病院に通院しています
予約をしても時間が掛かります、1時間2時間は当たり前です

by taka (2016-02-20 20:46) 

とし@黒猫

> smik さん
不調の日は、病気になっているというよりは、どうやら、自律神経が不調になっているような気がします。
特に治療をしていないのに、時間が経つと自然に治るからです。
免疫力をアップせねば!

> 夏炉冬扇 さん
待ち時間は、退屈します。

> taka さん
体調がよければ、読書などして待ちますが、体調が悪いと、そんなに長く待つのは、つらいですよね。
by とし@黒猫 (2016-02-20 23:36) 

とし@黒猫

*******************
ジェノベーゼとトマトスープ 作った の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-02-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。