SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

午後の紅茶 Tea Dolce クリームブリュレ ですニャ! [食べ物のこと]

2016年2月17日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[午後の紅茶 Tea Dolce クリームブリュレ]
ウィークデーは、ブログネタがありませんので、捻出です。
2015年12月にネタで取り上げた、午後の紅茶 Tea Dolce ショコララテの姉妹品 午後の紅茶 Tea Dolce クリームブリュレを買ったみました。
午後の紅茶 Tea Dolce クリームブリュレ ですニャ!
※ニュースリリースから抜粋
「午後の紅茶 ティードルチェ」シリーズは、午後のひとときを楽しめる、20~30代女性をメインターゲットにした大人のデザート紅茶飲料です。
世界三大銘茶のひとつであるウバ茶葉を100%使用しました。香り豊かでコク深い味わいが特長の紅茶と、濃厚なクレームブリュレの風味を楽しむことができる贅沢なデザートティーです。

ショコララテのパッケージと同じ、ねこのパティシェがデザインされており、売り場で目立ちます。
いつか、[猫]ねこを飼ったら、ぜひ、世界一のパティシェにしたいですニャ!

[午後の紅茶 Tea Dolce 関連ブログ]
午後の紅茶 Tea Dolce ショコララテ ですニャ!
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-12-15

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、鮭と温野菜の味噌バター風 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、安売りの刺身とヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.4g + おとなのふりかけ 0.3g + 減塩醤油 0.1g = 2.8g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、晴れて、富士山がよく見えました。
富士山
※コンデジの光学ズーム
 ・ ・ ・ ・ ・
あした(18日 木曜日)は、塚田農場で [ビール]気晴らしです。
帰宅が遅くなりますので、もしかしたら、ブログ訪問を 1回お休みするかもしれません。

nice!(124)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 15

みずき

今朝は空気が澄んでて遠くまでよく見えましたね。
小学校の校歌に「富士・多摩の丘」、中学校の
校歌に「多摩の山並み・藤の高嶺」という言葉が
入ってました。そのとおり、今日はどっちもバッチリ
でした^^
by みずき (2016-02-17 23:30) 

たじまーる

午後の紅茶 ティードルチェ クレームブリュレ
これは美味しそうですね♪
試してみたいですね(*^_^*)
by たじまーる (2016-02-17 23:33) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
ウバ茶葉を利用した午後の紅茶があるとは知りませんでした。
これは飲んでみたいです。
by ネオ・アッキー (2016-02-18 00:02) 

とし@黒猫

> みずき さん
朝起きたら、真っ青の空が広がっていると、
すがすがしいです。
富士山がよく見えると写真を取りますが、
窓を開けると、びゅうっと風が寒いです。

> たじまーる さん
いわゆるティーオレとは、一線を画す味です。
これで、160円ですが、いちど、飲んでみて下さい。

> ネオ・アッキー さん
メーカーさんの自信作みたいですよ。
でも、ストレートではなくて、ティーオレです。
さらに、クリームブリュレのテイストも効いています。
by とし@黒猫 (2016-02-18 00:40) 

green_blue_sky

富士山がとてもきれいですね。
晴れてすっきしりですが、花粉が増えすぎ、昨日からつらいです。
午後の紅茶、いいですね、今度みたら買います~
by green_blue_sky (2016-02-18 06:14) 

terrybear

冬は富士山がきれいに見えますよね
クリームブリュレ買ってみよ~っと
by terrybear (2016-02-18 06:42) 

夏炉冬扇

午後の紅茶もニャンで売ってるんだ。
今朝は冷えてます。
by 夏炉冬扇 (2016-02-18 06:57) 

oko

富士山、綺麗ですね〜
昨日から特に朝晩が寒いです・・
犬の散歩で上着のフードをかぶりました!!
by oko (2016-02-18 09:25) 

ちぃ

午後ティー、かわいいパッケージですね♪
ウチの黒ねこさんがパティシエだったらいいのにな(´艸`*)
富士山美しいですねー(^o^)/
気晴らし楽しんできてくださいね♪♪
by ちぃ (2016-02-18 11:32) 

まゆみっふぃ

可愛いパッケージですね^^
ネコのパティシエなんですね。
by まゆみっふぃ (2016-02-18 15:35) 

ヨッシーパパ

富士山も裾野の方まで雪化粧ですね。
通勤途中からも見えますが、てっぺんの方だけですので、そこまでは分かりませんでした。
by ヨッシーパパ (2016-02-18 18:25) 

みぃにゃん

かわいらしいパッケージですね。手にとりたくなりますね。
by みぃにゃん (2016-02-18 19:26) 

ぴーすけ君

ヒグチユウコさんのイラストですね、この人のは細かな絵なんですよね~。好きで展覧会とか行きます(*´∀`*)
この人のtwitter面白いですよ♪
by ぴーすけ君 (2016-02-18 19:56) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
きのうは、大量の花粉が飛んでいたので、目が痒くて、痛くて、大変でした。
目は、マスクができないので、つらいです。

> terrybear さん
富士山がハッキリ見える日は、風が強いですので、花粉に苦しめられます。

> 夏炉冬扇 さん
女性ターゲットだから、ねこのパティシエのデザインなんだそうです。

> oko さん
富士山がくっきりの日は、風が強くて、花粉が多いです。
インフルエンザや、おたふく風邪や、いろんなウィルスが蔓延しているようなので、気を付けてください。

> ちぃ さん
黒ねこさんがパティシエになったら、お似合いざますね。

> まゆみっふぃ さん
女性ターゲットのパッケージデザインだそうですよ。

> ヨッシーパパ さん
♪あーたまーをくーもーの うーえにだーしー
という歌を、小学校の頃に習いました。

> みぃにゃん さん
姉妹品の ショコララテも人気のようです。

> ぴーすけ君 さん
ヒグチユウコさんのイラストと書いてありました。
このイラストは、好みです。
by とし@黒猫 (2016-02-18 22:58) 

とし@黒猫

********************
午後の紅茶 Tea Dolce クリームブリュレ ですニャ! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-02-18 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。