SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ファミマ 適塩サポート 豚肉のオイスター炒め弁当 [食べ物のこと]

2016年2月10日(水曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて気温が 10℃ぐらいありましたが、風が吹いて肌寒かったです。
風にのって、花粉が飛びまくり、目が痛痒くてつらいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[適塩サポート 豚肉のオイスター炒め弁当]
ウィークデーは、ブログネタがありませんので、捻出です。
[コンビニ]ファミマで販売されている、淑徳大学看護栄養学部桑原教授監修の「適塩サポート弁当」第6弾 豚肉のオイスター炒め弁当を食べてみました。
ファミマ 適塩サポート 豚肉のオイスター炒め弁当
このお弁当は、500円以下で買えるのが嬉しいです。
いつも食べている塩分制限健康管理食は、品目数が多いですが、1食 900円ぐらいします。
ファミマ 適塩サポート 豚肉のオイスター炒め弁当
ごはんが、黒米入り麦のごはんなので、白米よりもヘルシーです。
味は、塩分が 2gですので、他の塩分制限健康管理食と同様、味が薄いです。
これから塩分制限健康管理食を始めようかな、という方のお試しによいです。
毎日でなくて、週に 1食でも、こういう食事に変更するだけでも、長く続ければ効果ありと思います。
こういったお弁当が、日替わりで出れば、価格が 2倍かかる宅配食から、のりかえたいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[じゃがビー 梅と焼きのり味]
じゃがビー 梅と焼きのり味(期間限定)は、和のテイストです。
じゃがビー 梅と焼きのり味
※ 塩分は 0.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アサヒ スーパードライ]
アサヒ スーパードライ 春限定缶ですよ~
アサヒ スーパードライ 春限定缶

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
先日、人間ドックのネタを書きました。
人間ドックには、オプション(追加料金)で、すい臓がんや、前立腺がんなど、部位ごとに、腫瘍マーカー(がん血液検査)があり、血液検査で見つけられる がんは、オプションを付けて検査しています。
しかし、腫瘍マーカーは、早期のがんにはほとんど反応しないですし、腎臓がんのように腫瘍マーカーが存在しないものもありますので、他の検査とセットにするのがよいようです。
がんは、どんなに健康な人でも、偶発的に発生しますので、発見のチャンスを増やしておくとよいです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
♪ 空と君とのあいだには 今日も冷たい雨が降る
♪ 君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる
リュウ!
[犬]ワンっ ワンっ
nice!(109)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 17

みずき

そういえば、マスクの人が多かったような気がします。
ジャガビーの梅と焼き海苔味、おにぎりが食べたく
なりそうだなって思いました^^
by みずき (2016-02-11 00:03) 

とし@黒猫

> みずき さん
熱い緑茶をいれて、ずずずーっとすすりながら、食べるとおいしいじゃがビーです。
by とし@黒猫 (2016-02-11 00:08) 

らる

風が冷たかったですよね(><)
by らる (2016-02-11 00:12) 

アニ

花粉がもう飛んでる(^_^;)とドライバーが騒いでいました。

大変かと思いますが、ファイトです^_^
by アニ (2016-02-11 00:22) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
春仕様のアサヒビール、中身は同じだとわかっていてもつい買いたくなりますね。
by ネオ・アッキー (2016-02-11 01:50) 

green_blue_sky

昨日は風が吹くのでとても寒かったですね。
夜になると強風で室内まで乾燥し、さらに寒さが増します。
花粉がよく飛んでいるので花粉症の症状がよく出ます・・・
by green_blue_sky (2016-02-11 07:14) 

ちぃ

花粉の季節になりましたねー★春のビール、かめPに1缶
プレゼントしたいと思います(*^-^*)
by ちぃ (2016-02-11 07:14) 

oko

そうなんです。
目がゴロゴロ・・・痒いです・・・
週末は気温も上がるので、更に飛びそうで
恐怖です・・・
by oko (2016-02-11 08:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

分制限健康管理食のコンビニ食も増えるといいですね。
コンビニ食は、どちらかと言うと塩分高いですからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-11 09:11) 

とし@黒猫

> らる さん
ノーネクタイですので、風が吹くと首が冷たいです。
マフラーしていけばよかったです。

> アニ さん
口と鼻はマスクでカバーできますが、目がダメです。
水泳のゴーグルか?!

> ネオ・アッキー さん
缶のデザインが違うだけなんですが、桜の缶があると、
みな、そちらを手に取っていました。

> green_blue_sky さん
強風が吹くと、山から大量の花粉が飛びますので、
徒歩で歩く時間を少なくして、なるべく
乗り物で移動しています。

> ちぃ さん
かめぴーさん、きっと、喜びますよ。

> oko さん
帰宅したら、眼球を洗います。
花粉が残っていると、痛がゆいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
冷凍健康管理食は、種類が多くて、毎日食べても飽きないですが、ごはん+おかずだと、1食 900円ぐらいのコストになりますので、高いです。
by とし@黒猫 (2016-02-11 10:43) 

みぃにゃん

ファミマでも減塩食品がうられているのですね。手軽にかえるのは嬉しいですね。
by みぃにゃん (2016-02-11 13:37) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
正直なところ、いつも食べている健康管理食の値段が高すぎて負担が重いです。
ワンコインで買えるのが嬉しいです。
by とし@黒猫 (2016-02-11 13:53) 

terrybear

昨日はホント冷たい北風でしたよね~
春は遠いのかしらね~
by terrybear (2016-02-11 14:10) 

ヨッシーパパ

栄養学部の弁当は、いろいろ出ていますが、安くてバランスが良いので、つい見かけると、買うことが多いです。

by ヨッシーパパ (2016-02-11 18:25) 

夏炉冬扇

胃のはコンビニの方もいろいろと気を使うんですね。
by 夏炉冬扇 (2016-02-11 21:23) 

とし@黒猫

> terrybear さん
週末は、3月の陽気だそうです。
花粉が飛びますよ〜

> ヨッシーパパ さん
塩分は、なかなか減らせませんので、こういうお弁当がコンビニで安く販売されると、ありがたいです。

> 夏炉冬扇 さん
グルメ弁当や、大盛り弁当が流行ったこともありますが、いまは、ヘルシー弁当が人気のようです。

by とし@黒猫 (2016-02-11 23:18) 

とし@黒猫

********************
ファミマ 適塩サポート 豚肉のオイスター炒め弁当 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-02-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。