SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

マネケン いちごのワッフル [食べ物のこと]

2016年2月8日(月曜)

きょうの横浜は、晴れましたが、肌寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[いちごのワッフル]
ウィークデーはブログネタがありませんので、捻出です。
マネケンの いちごのワッフル です。(120円)
マネケン いちごのワッフル
マネケンのワッフルは、焼きたての店舗販売がおいしいですが、袋入りも、しっとりとしておいしいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[クリアアサヒ 桜の宴]
2月になって、桜デザイン缶のビールが並び始めました。
きょうは、クリアアサヒ 桜の宴 です。
クリアアサヒ 桜の宴
春限定缶です。
クリアアサヒのノーマル缶との 味の違いは、よくわかりません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、牛柳川風セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、減塩味噌汁(別売り、タニタ食堂)と、ブリの刺身を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.1g + 減塩味噌汁 1.2g = 3.3g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

お稲荷さんは、黒糖のと、柚子のと、2種類です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
♪ ここにいるよ 愛はまだ
♪ ここにいるよ いつまでも
リュウ!
ワンっ


nice!(119)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 19

藤並 海

歯痛の記事にコメントをありがとうございます
以前に一度神経の処理をした歯が
今回割れてしまったので、もう抜くしかないそうです
他の歯を守るためにも戴いたコメントは大切にします
ありがとうございます(^^
by 藤並 海 (2016-02-08 23:36) 

サンダーソニア

この頃 ビールが頻繁に…^^;
by サンダーソニア (2016-02-08 23:38) 

まき

☆マネケンのお店って近くを通るだけでいいにおいがしてそそられますよね~♪
ビールも もぅ桜ですか!
春が待ち遠しいです(^_-)-☆

私のブログでとし@黒猫さんのお名前を登場させていただきましたこと・・・事後報告になっちゃってすみません!
ホント美味しかったです♪
いいお店を教えていただいて嬉しいですヽ(^o^)丿
by まき (2016-02-08 23:43) 

みずき

マネケンさん=銀座店のイメージです。
久しぶりに行ってみようかななんて思いました。
桜のパッケージビールが出始めてるんですね。
ほんのり桜の香り、ではないんですよね^^;
by みずき (2016-02-08 23:55) 

アニ

クリアアサヒの味の違いって分かりづらいですよね^_^
by アニ (2016-02-09 00:32) 

green_blue_sky

ビールより甘いものを食べているこの頃です(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-09 06:09) 

terrybear

ター坊にありがとうございました
by terrybear (2016-02-09 06:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ビール、玉に呑むようになりました。
2年間禁酒してたら、野向が無くなりました。
アルコールの生活習慣病から脱したかんじですね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-09 06:57) 

マユマユ

キリンの一番搾りも春バージョンでましたよね♪

缶だけ変わって…中味は変わってないとばかり思ってましたがーーー 
違うのかな?
by マユマユ (2016-02-09 07:53) 

夏炉冬扇

柳川は琴奨菊で大盛り上がりですよ。
by 夏炉冬扇 (2016-02-09 08:47) 

ちぃ

さっそくのご訪問ありがとうございます!(^^)!
ビールも春が発売なのですねーっ、今こちらは雪が
降ってます(^^
by ちぃ (2016-02-09 09:19) 

みぃにゃん

マネケンはいつもお店で買ってるのですがコンビニで売ってるのもおいしそうですね。
私はちなみにチョコが好きです。
by みぃにゃん (2016-02-09 13:51) 

oko

さくら色の缶・・良いですね〜
飲めないし、飲んでも苦いだけ・・
だから可愛いなぁ〜と缶を眺めて
通り過ぎます・・・
by oko (2016-02-09 15:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうがざいます。
さくらデザインの缶良いですね。如何にも
美味しそうですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-09 17:38) 

ヨッシーパパ

プレーンのお稲荷さん、食べたくなりました。
子どもの頃は、紅ショウガの刻んだのを、中に入れて食べていました。
by ヨッシーパパ (2016-02-09 19:12) 

Alshark

ピンクとピンク。春ですねぇ。。。
by Alshark (2016-02-09 20:01) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
割れてしまったとのこと、残念ですね。
良い方法で治療なされますよう。

> サンダーソニア さん
医師とも相談して、缶ビール 1本程度であれば、問題ないとのことです。

> まき さん
ミスターワッフルとか、マネケンとか、美味しそうなにおいがするお店の前を通ると、食べながら歩きたくなります。

> アニ さん
缶のデザインが違うだけ?! と思ってしまいました。
よくわからないです。

> terrybear さん
よかったですね〜

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
缶ビール 1本ぐらいでしたら、ちょうど血行がよくなる程度ですので、むしろ、薬になるかも?! しれません。

> マユマユ さん
麒麟の桜缶は、まだ見ていません。
アサヒ スーパードライの桜缶は、ありました。

> 夏炉冬扇 さん
綱取りにいってもらいたいです。
by とし@黒猫 (2016-02-09 22:09) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
朝に雪がちらつくと、その日は、ぐんと冷え込みますね。
このあと、暖かくなるようですよ。

> みぃにゃん さん
マネケンのチョコのワッフルには、ホワイトチョコのものもあって、おいしいです。

> oko さん
スーパーのビール売り場が、春めいていますので、
ちらっと眺めるだけでも、春の雰囲気を感じられるかもしれません。

> ryuyokaonhachioj さん
桜の缶と、ふつうの缶では、味の差がわかりませんでした。
見た目が華やかなので、それでよいです。

> ヨッシーパパ さん
そういえば、紅ショウガを入れたお稲荷さんがありましたね。
五目のお稲荷さんもありました。

> Alshark さん
味の差はよくわかりませんが、缶が華やかなのでよいです。
by とし@黒猫 (2016-02-09 22:20) 

とし@黒猫

*******************
マネケン いちごのワッフル の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-02-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。