SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

きょうは節分 恵方巻 今年の恵方は南南東 [食べ物のこと]

2016年2月3日(水曜)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りでしたが、そんなに寒くはありませんでした。
朝、目が覚めたら、頭が割れるように痛くて、下腹部の痛みもあり、さらに全身がだるく、起き上がれませんでした。
いったい、何が起きたかわからず、[病院]救急車を呼ぼうか迷いましたが、だんだん、落ち着いてきたので、そのまま横になって、様子見しました。
原因不明です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[海鮮恵方巻]
夜になって、体調が回復してきましたので、節分ということもあり、近所のファミマ[コンビニ]で、海鮮恵方巻を買いました。(362円)
きょうは節分 恵方巻 今年の恵方は南南東
 ・味付まぐろたたき
 ・いか
 ・海老
 ・数の子
 ・サーモン
 ・卵焼き
 ・きゅうり
きょうは節分 恵方巻 今年の恵方は南南東
まぁ、税込で約 400円なら、こんなものかな。
恵方巻は、[レストラン]夕食にしました。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
なお、ファミマの入り口の前にワゴン出ており、寒いのに、おねえさんが、プレミアム海鮮恵方巻を手売りしていましたが、700円もしましたので、スルーしました。
たくさん、売れ残っていました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、肉じゃがと おかず 5種セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、減塩味噌汁(別売り、タニタ食堂)、ファミマ とろけるプリンを付けています。
ごはんを炊かずに、ファミマの海鮮恵方巻です。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.2g + 海鮮恵方巻 0.2g = 3.3g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
恵方巻は、南南東を向いて、無言で、イッキに食べました。
上品ぶって食べてはだめです。
イッキに、がぶっといかないと、ご利益が薄くなります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミック]
夕方、体調がよいときに、コミックスを 2冊読みました。
秘すれば(1)秘すれば(1)
姉と弟の禁断の愛の秘密が描かれている。
平凡そうな弟はSに目覚め、おとなしそうな姉はMに目覚めていき、弟に言われるがままに SMプレイにハマっていく。
ある日、恥ずかしい恰好で、首輪とリードをつけられた姉は、庭に連れ出され、庭で立ったまま用をたすように言われる。
エロいというか、刺激的な偏愛作品。

瀧晏名の本性はSなのかMなのか俺だけが知っている。瀧晏名の本性はSなのかMなのか俺だけが知っている。(1)
「かすみ荘」に住むことになった真鴨 吉大は、美少女・瀧 晏名に、自慰中の写メを撮られてしまう。
以後、吉大は、晏名から、1日交代制で、SとMが入れ替わる SMプレイを強要される。
ある日、M当番の晏名は、体育準備室での緊縛プレイを、クラスメイトの向地 莉七に目撃されてしまう。
翌日、S当番の晏名は吉大に「向地さんを縛りなさい」と命令し…

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、体調が悪くて、ぐったりの日でしたが、風邪ではないです。
葛根湯
葛根湯しか、飲んでいません。
症状は、大きく 2つあって、久しぶりの強烈な偏頭痛と、時々、おへその下を包丁で刺されたような痛みがありました。
下腹部の痛みのほうは、心当たりがあって、先週から、お通じがなくて、お腹が張って苦しかったので、きのう、コーラックを 1粒飲んだせいだと考えていますけれども、お腹がズキっと痛くなるだけで、いっこうに、お通じがありません。
きょうもお通じがなかったら、アレかな。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
鬼はそとー
福はうちー
ぱら ぱら ぱら ぱら 豆のおとー
鬼はー こっそり逃げていくー

恵方巻のご利益がありますよう。
nice!(111)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 27

みずき

ローソンやサンクスでは外に机を出して
恵方巻を売ってました。が、結局どこで
買うか悩んで普通の夕飯になりました。
セロリとか繊維質のものをとっても改善され
ないですかね。早く良くなることを祈っています。
by みずき (2016-02-03 23:39) 

繭

ファミマの中なら400円で、外のファミマの入り口の前だと700円だなんて中身が違うんでしょうか?
それとも、おねいさんの対面販売だからでしょうか?
便秘にはクマザサ茶が効果ありますよ。
ドラッグストアとかで一箱1,000円くらいで売ってます。

by 繭 (2016-02-04 00:02) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
今年は恵方巻は食べませんでした。
でも成田山新勝寺の節分会に行ったのでご利益があるでしょうか・・・。
by ネオ・アッキー (2016-02-04 00:34) 

green_blue_sky

節分は何もせず、通常の1日。
あちらこちらで恵方巻の山をみました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-04 06:40) 

terrybear

大丈夫ですか~?
今日はスル~って出てくれるといいですね~
恵方巻お寿司屋さんの前でもテーブル出して売ってましたよ
by terrybear (2016-02-04 06:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日の帰り道、福は内~の声が聞こえてきました。
一軒家からですが。。
今や、殆ど聞こえてきませんね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-04 07:13) 

ちぃ

頭痛と腹痛大変でしたね(>_<)
お腹対策としてウチではヨーグルトを毎朝食べています
by ちぃ (2016-02-04 08:46) 

oko

頭痛だけでも辛いのに、お腹も痛い
なんて大変でしたね・・・
昨日は家で買って来た恵方巻に親戚の叔母も
買って来て恵方巻祭りとなりました・・・・
今日も恵方巻です・・苦笑
by oko (2016-02-04 09:42) 

とし@黒猫

> みずき さん
2週間前に、急性胃腸炎で処方された薬の中に下痢止めがあって、それを繰り返し飲んでから、腸が動きが鈍くなりました。
いまはもう、その薬を飲んでいませんので、自然に回復するだろうと考えています。
by とし@黒猫 (2016-02-04 15:36) 

とし@黒猫

> 繭 さん
ファミマの中でも外でも、「プレミアム」だと倍額の 700円でしたが、きょうあたり、売れ残って、叩き売りでしょうかね。
急性胃腸炎で処方された下痢止めで腸の動きが鈍くなったと思われますので、そろそろ、治るころと考えているのですけどね。
by とし@黒猫 (2016-02-04 15:38) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
新勝寺の豆まきって、芸能人など、有名な人が、たくさん来て、豆をまくんでしょう。
ご利益もありますが、ちょっとした、芸能イベントでもありますね。
by とし@黒猫 (2016-02-04 15:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうだよ、これからの雪は被害がでますね。
雪が重いjからね。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-04 15:41) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
シーフード恵方巻きを、2ニャンズに・・・
と、思いましたが、ねこに恵方巻きはご利益がないかも
しれませんですニャ
節分は、豆の替わりに、カリカリを年齢の数だけ
食べると、ご長寿ねこになれませんかね。
by とし@黒猫 (2016-02-04 15:45) 

とし@黒猫

> terrybear さん
スルーっと出るかと思って、コーラックを飲んだのですが、お腹が痛くなるばかりで、どうにもこうにもでした。
お店の外のワゴンで販売されても、電子マネーが使えないので、結局、店内のレジで買いました。
by とし@黒猫 (2016-02-04 15:47) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
マンションだと、気密性が高いので、「福はーうち」が聞こえてきません。
小さいお子さんがいる家庭でしかやらないですし。
いまでも、おとうさんが鬼のお面をかぶってるのでしょうかね。
by とし@黒猫 (2016-02-04 15:50) 

とし@黒猫

> oko さん
夕食にヨーグルトを食べていて、調子がよかったんですよ。
先日の急性胃腸炎の薬の中に下痢止めがあって、それで、おかしくなりました。
だんだん、元のリズムに戻ることでしょう。
by とし@黒猫 (2016-02-04 15:51) 

Alshark

ファミマは店頭販売までしていましたね。
大コケしたのでは???
by Alshark (2016-02-04 18:16) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
ヨーグルトは、ひんぱんに食べていますが、今回は、薬が原因と思われますので、このあと、自然に治ると考えています。
by とし@黒猫 (2016-02-04 18:24) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
北陸では、べちょ雪が降りますので、雪吊りしますが、関東では、わざわざ雪吊りしませんので、3月の大雪は、植物への被害が大きいです。
by とし@黒猫 (2016-02-04 18:26) 

みぃにゃん

すっかり恵方巻全国的になりましたね!風邪は引きはじめが肝心です。お大事に。
by みぃにゃん (2016-02-04 18:26) 

とし@黒猫

> Alshark さん
ファミマの「プレミアム」太巻きは、大コケと思います。
大量に売れ残っていました。
半額で帰る、ノーマルで十分です。
by とし@黒猫 (2016-02-04 18:27) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
実家の金沢では、恵方巻きの習慣がないですので、太巻きを輪切りにして、ふつうに食べていました。
「太巻きを食べる日」という返事だったので、方角がどうとか、無言がどうとか、知らないようでした。
by とし@黒猫 (2016-02-04 18:31) 

ヨッシーパパ

恵方巻きは、両親の実家の岐阜県美濃地方でも私が生まれ育った東京でもそういう風習はありませんでした。
by ヨッシーパパ (2016-02-04 18:54) 

夏炉冬扇

私たちも恵方巻き食べました。
全国でウン千万本!
by 夏炉冬扇 (2016-02-04 19:47) 

獏

いつもありがとうございます~☆

by 獏 (2016-02-04 21:30) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
大手スーパーと大手コンビニが結託して、盛り上げたんですよね。

> 夏炉冬扇 さん
そんなに売れたんですね。
ぼろ儲けです。

> 獏 さん
わざわざ、返信ありがとうございました。
by とし@黒猫 (2016-02-04 23:33) 

とし@黒猫

********************
きょうは節分 恵方巻 今年の恵方は南南東 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-02-04 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。