SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ にも 手作り餃子 オフ会 [メイドカフェ]

2016年1月30日(土)

きょうの横浜は、雪の予報がはずれて、朝から[小雨]小雨でしたが、お昼頃にあがって、[曇り]曇りでした。
雪は降りませんでしたが、日中も 気温が 3℃ぐらいで、とても寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[にも 手作り餃子 オフ会]
夜、19:00 ~ 22:00 に、秋葉原で メイドカフェ ぴなふぉあのメイドさん(にも: になこさん、もなさん)と、餃子 オフ会でした。
にもオフ会は、去年の年末に続いて 2回目です。
になこさん、もなさんの手作り餃子がふるまわれました。
ぴなふぉあ にも 手作り餃子 オフ会
手作り餃子の具は、8種類でした。
ほかに、お絵かき伝言ゲームをやったりして、もりあがりました。
 ・ ・ ・ ・ ・
ホットプレートで餃子を焼く段取りでしたが、序盤にホットプレートが故障し、餃子が焼けないトラブル発生!
餃子が焼けなければ、せっかく手作りした餃子が食べられない!
安心してください。
カセットガスコンロとフライパンがありますよ。
無事に餃子が焼けて、ピンチを切り抜けましたが、21:00終了予定が、22:00終了でした。
帰宅したのは、23:00ですので、超特急でブログを書いています。

[にも オフ会 過去ブログ]
ぴなふぉあ にも カレー&ウィンナー オフ会
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-12-26

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アサヒ カシス ビアカクテル]
期間限定のイロモノ飲料、アサヒ カシス ビアカクテルを買ってみました。
ビールテイストのカシスソーダ?! みたいなー
アサヒ カシス ビアカクテル
こういうビアテイスト飲料を、これはおいしい、と思ったことがあまりありませんが~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[じゃがりこ しあわせ梅]
期間限定 じゃがりこ しあわせ梅を買ってみました。
じゃがりこ しあわせ梅
すっぱいですが、梅干しの塩味と酸味が、ポテトとよくあいます。
早春を感じる味です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、秋葉原でメイドさんとのオフ会で、帰宅が 23:00ですので、記事をサッとアップして寝ます。
あしたは、ひきこもって、洗濯など、家事の予定です。

nice!(109)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 16

みずき

餃子、本格的で美味しそうです。
具が8種類もってスゴイですね^^
うちにもカセットガスコンロありますが
使えるかなぁって急に気になりました。
by みずき (2016-01-30 23:52) 

とし@黒猫

> みずき さん
電気が停電したら、カセットガスは便利です。
災害用に、持っていると重宝します。
替わり餃子は、8種類ありましたが、「チョコレート+マシュマロ」餃子とか、
「トマト+アボガド」餃子とかです。
当たり/はずれがあったような気がします。
by とし@黒猫 (2016-01-31 00:49) 

繭

手作りギョーザ、美味しそうです。
カセットガスコンロで頑張りましたね(^_-)-☆
じゃがりこ しあわせ梅、探して来ま~す!
コンビニにありますよね?
by 繭 (2016-01-31 01:02) 

とし@黒猫

> 繭 さん
メイドさんが言うには、基本レシピは、メイド母のレシピのようです。
おかあさんのレシピじゃ、納得の美味しさだったです。
by とし@黒猫 (2016-01-31 01:06) 

らる

じゃがりこ しあわせ梅 気になります!
by らる (2016-01-31 01:09) 

アニ

これは美味しそうな餃子ですね〜^_^
by アニ (2016-01-31 01:17) 

green_blue_sky

餃子オフ会、いいですね。
身体もよく温まりそう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-31 08:02) 

夏炉冬扇

ピンクアサヒに餃子、いいですね。
夜中にちょっとばかり降ってます。
by 夏炉冬扇 (2016-01-31 08:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手作り餃子が食べられて良かったですね。
じゃがりこ しあわせ梅・・美味しそう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-31 10:25) 

マユマユ

今日もハナちゃんニャー
by マユマユ (2016-01-31 12:39) 

とし@黒猫

> らる さん
じゃがりこは、食べきりサイズなので、おやつによいです。
梅の塩味と酸味で、食べだしたら、止まりません。

> アニ さん
1つづつ、メイドさんの手作りですので、おいしさもひとしおです。

> green_blue_sky さん
皮がカリッとやけて、おいしかったです。

> 夏炉冬扇 さん
餃子オフ会と、カシスのビア飲料は、別ネタです。
きょうは、晴れて、気温が10℃ぐらいあります。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ホットプレートが壊れたときは、せっかくの餃子が食べられないかと思いましたが、無事に食べられてよかったです。

> マユマユ さん
ハナちゃんがご無沙汰でしたが、元気そうでよかった〜
by とし@黒猫 (2016-01-31 12:55) 

みぃにゃん

このじゃがりこ食べてみたい!
by みぃにゃん (2016-01-31 15:33) 

ヨッシーパパ

じゃがりこで幸せになれますように。(^_^)
by ヨッシーパパ (2016-01-31 19:12) 

sarusan

今晩は、本日4年目最初の菜園記事をアップしました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2016-01-31 20:04) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
日本人は、梅干しの味に親しみがありますので、おいしく感じると思います。

> ヨッシーパパ さん
梅味ではなくて、「しあわせ」梅味ですから、しあわせな気持ちでになります。

> sarusan さん
コメントありがとうございます。
後ほど訪問させていただきます。
by とし@黒猫 (2016-01-31 23:01) 

とし@黒猫

*******************
ぴなふぉあ にも 手作り餃子 オフ会 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-01-31 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。