SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

とんかつ和幸 なでしこ弁当 お持ち帰り [食べ物のこと]

2016年1月22日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、とても寒かったです。
今週は、寒い日が続き、朝は特に身体が重いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[とんかつ和幸 なでしこ弁当]
ウィークデーは、ほんと、ブログネタがないです。
きょうも、捻出です。
お昼は、とんかつ和幸 なでしこ弁当 お持ち帰りでした。
とんかつ和幸 なでしこ弁当 お持ち帰り
3種類の盛り合わせ弁当です。
 ・ひとくちひれかつ
 ・海老フライ
 ・大葉入りささみかつ
和幸のお弁当の中では、お値段高めの 810円です。
とんかつソースと、柚子ドレッシングが付属します。
お昼に、これを食べると、幸せな気持ちになります。
※カロリー 1,086cal、塩分 1.5g  ←塩分控えめも嬉しい

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[プレミアムモルツ コクのブレンド ]
限定醸造の 赤いプレモルは、2015年9月から販売中です。
プレミアムモルツ コクのブレンド
「コクのブレンド」というのは、プレモルと、プレモル・黒をブレンドしたハーフです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、鶏と野菜の豆腐ハンバーグと おかず6種セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうも、減塩もずくスープを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.0g + 減塩もずくスープ 1.2g = 3.2g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
帰りの電車に、うかれぽんちがいて、腹がたちました。
 ・ ・ ・ ・ ・
去年、退院して以来、ずっと、ウィークデーに 5日間出勤した週が、ほとんどないですが、今週は、5日間出勤で、しかも、ちょっとづつ、居残りでした。
月曜に雪が降ったこともあり、疲れが、どーんと蓄積しています。
週末は、寒波襲来の予報ですし、ゆっくり身体を休めたいですが、歯科クリニックの予約があって、のんびりできません。

nice!(111)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 19

みずき

週末から来週にかけて、最低最高気温の
低さがすごいことになってますね。
今日、電車の中から富士山や箱根、多摩川上流の
山々がくっきり見えました。雪が積もっていて平地も
寒くなるだろうなと思ってはいましたが、憂鬱ですね。
歯医者さん、しっかり防寒してお出かけくださいませ^^
by みずき (2016-01-22 23:41) 

とし@黒猫

> みずき さん
土曜日は、西日本で、大荒れの天気との予報です。
東京は夕方から雪マーク、横浜は雪マークなしです。
歯科クリニックの予約が、お昼なので、早く帰ってこようと思っています。
by とし@黒猫 (2016-01-23 00:03) 

繭

お疲れさまです。
電車にいた迷惑な人、雷オバサン並でしょうか(笑)?
休日に歯医者とか用事が有ると気忙しいですね。
お気を付けて(^_-)-☆
by 繭 (2016-01-23 01:56) 

green_blue_sky

5日間、お疲れ様でした。
月曜日の寒波の影響で、大変な5日間でしょう。
身体が悪い時には週末はゆっくりしたいですが、通院があると、ゆっくりできず、さらに悪化しそうですね。
寒波が来るので、早めに帰宅して体を休めてください。
私は土日は引きこもり、微熱が続いているので動けないです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-23 07:46) 

夏炉冬扇

赤いプレミアムここらでもあるのかな?
昼は軽くすませてます、こちら。
by 夏炉冬扇 (2016-01-23 08:31) 

oko

今日は太陽が出なくて寒いです・・・・
電車のうるさい人は疲れますよね!!
by oko (2016-01-23 08:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も、午後から雪の予報です。
気をつけてるように・・・。

by ryuyokaonhachioj (2016-01-23 10:16) 

ちぃ

1週間お疲れさまでした(*^-^*)
今朝の寒さハンパないです✰ 歯科受診、暖かくして
おでかけくださいね。
by ちぃ (2016-01-23 10:25) 

ぜろこ

和幸ってお持ち帰りもできるんですね。
昨年、お台場の和幸入りました。
今年もお台場に行くので、混んでいなかったら入ろうかな^^
by ぜろこ (2016-01-23 11:19) 

terrybear

明日はゆっくりできるといいですね
by terrybear (2016-01-23 14:20) 

みぃにゃん

平日の雪は健常者でも疲れますよね。
明日はゆっくり体力温存してくださいね。
by みぃにゃん (2016-01-23 15:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

変な奴は、チョイチョイ居ますね。
可哀想な奴だと思えば、良いかも。.
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-23 18:17) 

ヨッシーパパ

フライものをがっつり食べて、英気を養って下さい。
by ヨッシーパパ (2016-01-23 18:45) 

とし@黒猫

> 繭 さん
いやいや、雷オバサンにくらべれば、まだまだ、たいしたことなかったです。
歯科は、電車で 片道 1時間かかりますので、休日にしか行けないです。
by とし@黒猫 (2016-01-23 21:20) 

うさこ

としさん若鯱家のカレーうどんと海老フライ続きですね^ ^
私、海老フライ大好きです♡
by うさこ (2016-01-23 21:23) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ウィークデーに、どっと疲れますので、土日に
しっかり休みたいですが、歯科の通院で、さらに
疲れました。
by とし@黒猫 (2016-01-23 21:26) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
スーパーやコンビニにありますよ。

> oko さん
きょうは寒かったですね。
でも、横浜では雪は降らないみたいなのでよかったです。

> ryuyokaonhachioj さん
横浜では、雪が降らない予報ですので、一安心です。

> ちぃ さん
朝、すごく寒かったですが、横浜では 5℃ぐらいあって、雪が降るような感じではないです。
ヒートテックが大活躍です。

> ぜろこ さん
和幸は、店内での食事のほか、持ち帰りができます。
キャベツや味噌汁も付きますよ。

> terrybear さん
歯科通院があり、4時間ほど外出しました。
電車に乗っているだけなので、暖かかったです。

> みぃにゃん さん
きょうは歯科通院へでしたが、日曜日は、洗濯したりして、自宅でのんびりの予定です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
酔ってもいないのに、電車でばか騒ぎしている連中は、どうも許容できないです。

> ヨッシーパパ さん
平素は、毎食 500kcal以内ですので、時々、1,000kcalの食事をとると、パワーがわいてきます。
by とし@黒猫 (2016-01-23 23:34) 

とし@黒猫

> うさこ さん
豚かつもおいしいですが、揚げ物では、海老フライが好きです。
しあわせな気持ちになります。
by とし@黒猫 (2016-01-23 23:36) 

とし@黒猫

*****************
とんかつ和幸 なでしこ弁当 お持ち帰り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2016-01-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。