SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 彩り野菜のスープカレー 3辛 [食べ物のこと]

2016年1月16日(土)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、9ヶ月です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、寒かったですが、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スパイスピエロ スープカレー]
ウィークデーの疲れが溜まって、だる重い感じでしたので、秋葉原へ出かけるのを取りやめました。
わりと近くに、札幌スープカレーのお店があって、女性に人気とのクチコミで、偵察に行ってきました。
お店は、JR鶴見駅のすぐ近くにある、札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ というお店で、こじんまりとした店舗に、カウンター席とテーブル席があります。
オーダーしたのは、彩り野菜のスープカレー 3辛です。
札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 彩り野菜のスープカレー 3辛
このお店には、赤スープカレー、黒スープカレー、緑スープカレーがあり、選ぶことができますが、今回は、赤スープカレーにしました。
辛さは、3辛(激辛、+50円)にしましたが、かなりの激辛ですので、舌がしびれて、ちょっと涙目になって、はなみずがぢるぢる出ました。
ライスとナンが選べるのですが、ナンは、あらかじめ焼いてある小さいサイズでしたので、ライスがおススメです。(というか、スープカレーにナンは合わないです)
札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 彩り野菜のスープカレー 3辛
彩り野菜のスープカレー ですので、肉類(チキンとか、ハンバーグとか)は入っておらず、野菜だけのスープカレーです。
なお、このカレーには、ミニサラダが付きます。
スープカレーの味は、可もなく不可もなく、正統派札幌スープカレーの、平均点の感じでした。
野菜は、どれも、ごろごろしていて、おいしかったです。
JRの駅のスグ近くという立地は、まるです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スタバラテ]
札幌スープカレーのあと、シャルのスタバで、スタバラテでした。
スタバラテ
激辛スープカレーの辛さで舌がシビレていたので、ラテで回復しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
夕方、お昼寝をしました。
よっぽど、ウィークデーの疲れがたまっていたのだと思いました。
 ・ ・ ・ ・ ・
夜は、電子レンジでチンするだけの、牛チゲ鍋です。(398円)
電子レンジでチンするだけの、牛チゲ鍋
お昼に、激辛スープカレーを食べたのに、夜に、キムチベースのチゲ鍋とはね。
よほど、辛いものが好きなんですね。
 ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、伊勢佐木町の美容室を予約です。
ショートボブなので、毎月、こまめにカットしないと、ボリュームが出てしまいます。
nice!(114)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 22

えのみ

辛い食べ物のあとは甘いもの、
そしてまた辛いもの…スパイラルですね(^_^;)
by えのみ (2016-01-17 00:19) 

アニ

スープカレーって凄く美味しいのに食べられるお店が少ないのがとても残念です
by アニ (2016-01-17 01:02) 

green_blue_sky

甘いものだけで十分です(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-17 07:24) 

oko

野菜嫌いなので、大きい野菜が
入ってるとドキドキしちゃいます・・
私は辛いの苦手です〜
by oko (2016-01-17 09:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スープカレー、、暖まりそうだけど、
後頭部に大汗かきそう。。(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-17 10:25) 

みぃにゃん

あったまりそうですね。程よく辛いのがいいですが。

by みぃにゃん (2016-01-17 11:55) 

mry311

最近スープカレー食べてません。久しぶりに食べたくなりました。
by mry311 (2016-01-17 12:44) 

terrybear

寒いときですし疲れているとき無理すると風邪ひくからゆっくりするのもいいですよね
by terrybear (2016-01-17 13:31) 

ちぃ

わぁっ、野菜のみのスープカレー、ヘルシーですね、辛くなければ食べれそう(*^-^*)
ゆっくりすごして充電してくださいね♪♪
by ちぃ (2016-01-17 14:36) 

とし@黒猫

> えのみ さん
辛みの刺激は、癖になりますので、ひんぱんに食べたくなります。
まさに、スパイラルです。

by とし@黒猫 (2016-01-17 15:52) 

ひでほ

全部おいしそう!
手術9か月無事経過おめでとうございます。
by ひでほ (2016-01-17 16:00) 

繭

同じ辛いでも、香辛料の薬っぽいような辛さは美味しくないですもんね。
美味しい辛さに出逢えると嬉しいです。
このお店、3辛でもすごい辛さのようですね。
by 繭 (2016-01-17 16:36) 

夏炉冬扇

カレー類は基本的に好きです。
お日コーンスープでした。
by 夏炉冬扇 (2016-01-17 17:48) 

とし@黒猫

> アニ さん
おっしゃる通り、スープカレーが食べられる店は
少ないように思います。
なぜか、横浜は多いように思います。

> green_blue_sky さん
スープカレー 3辛の辛さは、市販カレーの 10倍ぐらいの辛さがありますので、辛いものが苦手な方は甘口にしてもらったほうがよいです。

> oko さん
スープカレーは、チキンカレーであっても、大きな野菜が入っていますが、カレーがメチャ辛いので、野菜が甘く感じます。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
食べ始めたら、途中で休んで水を飲むと、再開時に非常に辛く感じますので、食べ始めたら、休まずにイッキです。

> みぃにゃん さん
3辛=激辛なので辛いですが、辛さ=ふつうにすれば、ちょっと辛い程度です。

> mry311 さん
スープカレーは、札幌で味を覚えて、ハマる人が多いかと思います。
たまに食べると、札幌の味がします。

> terrybear さん
夕方に昼寝すると、体調がよくなります。
ウィークデーは、早く寝るのがよいですね。

> ちぃ さん
このお店は、女性客が多くて、女性人気のようです。
それで、「男のスープカレー」という、大きなハンバーグ入りのメニューを出していましたが、多すぎて完食は無理なので、やめました。
by とし@黒猫 (2016-01-17 19:48) 

ヨッシーパパ

本日、ゴルフを一緒にラウンドした人も辛い物が好きで、麻婆豆腐を辛めにして貰っていました。
by ヨッシーパパ (2016-01-17 19:48) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
ありがとうございます。
術後、1年間は、おとなしくしているように言われています。
1年間再発しなければ、5年間再発しない確率がグーンとアップです。

> 繭 さん
辛さの基準は、お店によって 1段階違います。
横浜だと、アナンダとスパイスピエロが 1段階辛めです。

> 夏炉冬扇 さん
スープ専門店が人気のようですね。
具だくさんのスープが人気ですよね。
by とし@黒猫 (2016-01-17 19:54) 

よいこ

うちも今日はカレーでした。
でも普通の辛口でやっとですよ^^
by よいこ (2016-01-17 19:55) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
麻婆豆腐は、辛さの幅が大きいですよね。
横浜中華街の重慶飯店の麻婆豆腐は、涙目になって、舌がしびれました。
でも、北京へ出張したときの四川料理の店のは、10倍ぐらい辛くて、ひとくちでギブアップでした。
by とし@黒猫 (2016-01-17 19:57) 

とし@黒猫

> よいこ さん
そうですね。
家庭用のカレールーで、中辛、大辛とかのレベルが、ちょうどおいしいと思います。
by とし@黒猫 (2016-01-17 20:00) 

みずき

かなりの激辛とは・・・挑戦できるかなぁって
考えちゃいます。でも、こういうのはスパイスが
効いてて辛い方が美味しいんですよね^^;
by みずき (2016-01-17 22:22) 

とし@黒猫

> みずき さん
インドカレーでも、CoCo壱番屋でも、同じですが、3辛とか、4辛とかに、辛さをアップしなければ、ちょっと辛めのカレーの感じです。
by とし@黒猫 (2016-01-17 23:09) 

とし@黒猫

*******************
札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 彩り野菜のスープカレー 3辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-01-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。