SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

きたなうまい インドカレー屋 マトンカレー 3辛 ランチ [食べ物のこと]

2016年1月14日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、青空でしたが、とても寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マトンカレー 3辛]
1月9日(土曜)のお昼に、きたなうまい インドカレー屋で、マトンカレー 3辛 ランチでした。
きたなうまい インドカレー屋 マトンカレー 3辛 ランチ
焼きたてのナン、サラダ、ラッシーが付いて、790円です。
このお店は、3回目なのですが、ナンを食べ終わって、まだカレーが残っているのを見た店員が、白いご飯をサービスで出してくれました。
きたなうまい インドカレー屋 マトンカレー 3辛 ランチ
ですが、このとき、ナンを食べ終わって、おなかいっぱいでしたので、さらに、茶碗1膳の白いご飯は、多かったのです。
てゆーか、サフランライスではなくて、白いご飯であるあたり、きたなうまい インドカレー屋らしくもあるのですけどね。
近所に、マンション建設工事現場があって、そこで働いている人たちが、お腹をペコペコに減らして、がっつり食べにくるので、その人たちは、ナンだけでは足りず、白いご飯のサービスを喜んで食べているのを見ましたよ。
店員は、インド人か、パキスタン人か、本場の人たちで、とても気さくに応対してくれるのです。

[きたなうまい インドカレー屋 ブログ]
近所にインドカレーのお店がオープンしたけれど・・・
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-08-23
きたなうまい インドカレー屋 マトンカレー 3辛 ランチ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-09-22

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、豚肉のしょうが焼き風と おかず 5種セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、減塩もずくスープと、ヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩もずくスープ 1.2g = 2.8g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

寒いと、暖かい汁ものが飲みたくなりますが、減塩味噌汁や減塩スープをつけると、それだけで、おかず全体と同じぐらいの塩分があり、一挙に塩分量が増えます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
カレーつながりで、気になったのですが、CoCo壱が廃棄を依頼したビーフカツを、産廃業者が転売していたそうです。
スーパーで販売されたほか、お弁当屋でも販売されたとか。
食の安全が脅かされる事件です。
 ・ ・ ・ ・ ・
ハリポタのスネイプ先生が死去だそうです。
個性的な役どころでした。
 ・ ・ ・ ・ ・
AKB48の武藤十夢が出演している、レイクのCMが、ぶっ飛んでてよいですよ。
パーリーピーポー、パーリーピーポー、って言ってるでしょ。
あれですよ。
Party People を、パーリーピーポーって言うようになったのは、いつから?
nice!(110)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 18

みずき

カレーとか餃子とかチャーハンとかって
お洒落なところよりも、昔ながらな感じの
男性客が多いところの方が美味しい印象が
あります。が、量が多いのは食べるのが
大変ですね^^;
by みずき (2016-01-14 23:31) 

繭

あ!私もまたインド屋へ行きたくなりました(^_-)-☆
ナンで充分でも、せっかくご飯をいただいたら・・・食べちゃいますよね(笑)?
by 繭 (2016-01-15 01:49) 

green_blue_sky

カレーが食べたくなります。
体調が戻ってから食べよう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-15 06:02) 

terrybear

ナンの大きさにもよるけどマミーが行く渋谷のインドカレーのお店のナンは大きいから1枚食べられないんですよ
食の安全性は大切なんだけどね~
by terrybear (2016-01-15 06:58) 

みぃにゃん

CoCo壱の連日報道されていますね。
まだ偽装的なことするんですね。いつまでたっても終わらないですね。
by みぃにゃん (2016-01-15 07:29) 

oko

ほんと寒いですね・・・
これから月曜が雨か雪で更に寒くなるそうです・・泣
ナン・・大きいですね〜
これとごはんでは食べきれないですね!!
by oko (2016-01-15 07:57) 

ちぃ

残ったカレーをみてご飯をサービスなんて優しい心遣いのお店ですねっ♪(^^)
わぁ、スネイプ先生亡くなったのですね★
by ちぃ (2016-01-15 08:14) 

夏炉冬扇

リンク見ました。
苦労して始めたお店ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-01-15 08:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

CoCo壱の廃棄ビーフカツ、ビックリですね。
食品ルートのダレも知らないって言うのが問題ですね。
特にスーパーは、安く仕入れれば良いと言う考えは捨てて欲しい。
廃棄食材のこと知っていないとおかしいんじゃ無いの?と思います。
coco壱もこっそりと捨てた訳じゃ無いし・・・。
食品業界のトレーサビリティの確立が必要です。
まだ、他にも沢山あると思いますね。
難しいかも知れませんが、是非安心安全のためやって欲しいです。
強く感じました・・
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-15 09:46) 

ヨッシーパパ

私は意外なことに小食ですので、そういうサービスは、お断りします。(^_^)
by ヨッシーパパ (2016-01-15 18:46) 

タイド☆マン

2014年 9月 
TV番組 月曜から夜更かしで放映されました

夏に 埼玉から 
由比ヶ浜の海に遊びにきた 
あやちゃんという 2人組の女の子が詠んだ川柳からきています

 「 由比ヶ浜
     パーティー ピーポー するぞ
      ダブルあや 」


by タイド☆マン (2016-01-15 19:32) 

Alshark

おまけご飯の盛り方が不思議な形です。。。
by Alshark (2016-01-15 21:43) 

とし@黒猫

> みずき さん
定食のライス大盛り無料、とか、ラーメンの替え玉無料、とか、そのたぐいかな、と思いました。

> 繭 さん
ライス要りますか? と、聞いてくれるとよいですが、無言で、ポン! と出されると、ちょっと面食らいます。

> green_blue_sky さん
インドカレーは、たくさんの種類がありますが、チキンか、マトンが好きです。

> terrybear さん
ナンだけで、おなかいっぱいです。
このときのライスは、半分しか食べてないです。
by とし@黒猫 (2016-01-15 23:53) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
廃棄されたものを、買ってきて売る、っていう考えが、まるっきりわかりません。
by とし@黒猫 (2016-01-15 23:55) 

とし@黒猫

> oko さん
寒くても着込めばよいですが、雪は交通がまひするので、困ります。

> ちぃ さん
以前は、ライスのサービスがなかったです。
たぶん、ナンでカレーを食べきれば、ライスが出ないのかなと思います。

> 夏炉冬扇 さん
お店は汚いですが、味は本格的です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
トレーサビリティを強化していっても、廃棄してしまうと、その時点でトレース終了してしまいそうです。
ゴミを拾ってきて売っているようなものなので、許せないです。

> ヨッシーパパ さん
ごはんは、おかわりしないクチですね。

> タイド☆マン さん
そうなんですか。
盛り上がっているときに、使いますが、使い始められたきっかけを知りませんでした。

> Alshark さん
インド式、ですかね・・・
by とし@黒猫 (2016-01-16 00:10) 

とし@黒猫

*******************
きたなうまい インドカレー屋 マトンカレー 3辛 ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-01-16 00:11) 

タイド☆マン

どうもです☆
私の会社は
おぢさん おばさんばかりなので
流行りの言葉は出てきません (悲)
by タイド☆マン (2016-01-16 17:28) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
SNSで、飛び交っている言葉が、
たまにわからないことがありますねww
by とし@黒猫 (2016-01-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。