SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

七草がゆ [食べ物のこと]

2016年1月7日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かったです。

きょう(1月7日)は、七草がゆの日でしたよ~
近所のスーパーで、お手軽に七草がゆを食べられる、レトルトの白がゆ+フリーズドライの七草がセットになったものを買ってきて、気分を盛り上げました。
七草がゆ
  塩分制限健康管理食と合わせました
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、紅鮭の塩焼きと おかず 6種セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、黒納豆とヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.6g + 黒納豆 0.2g = 1.8g です。
きょうのごはんは、七草がゆです。
七草がゆ
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

きょうは、上記の夕食のほかは、ハムチーズのクロワッサンを 1個食べただけですので、1日(2食)の摂取カロリーは、600kcal でした。
ちょっと、カロリーが足りなかったかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
仕事の帰りに、東海道線で人身事故があり、東海道線と京浜東北線が運転を見合わせたため、京浜急行に振り替えて、21時近くに帰宅でした。
品川駅が、コミケ会場状態でした。
 ・ ・ ・ ・ ・
ここ数日、気温の変化に体温調節が付いていけず、とても体調が悪く、苦しいです。
23時になっても、まだブログ訪問ができませんが、寝る前に、回れるだけ、回りたいと思います。
こんな状態ですので、本日もコメント欄を閉じさせていただいております。
nice!(117) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。